サイトアイコン これでいいのだ日記part2

佳子さま、高校生「手話甲子園」動画でメッセージ 

佳子さまが新型コロナ感染拡大防止のため、オンラインで開催された「第7回全国高校生手話パフォーマンス甲子園」の開会式に動画でメッセージを寄せられたとのこと。時事通信の記事には「ユーチューブ」を通じて、と書かれていますが、youtubeには佳子さまの動画がありませんでした。残っていなかったのかもしれません。abema.tvに佳子さまの動画がアップされているのですが、そのうちANNニュース動画配信されると思います。 今年は皇族方の公務も新型コロナにより自制でつまらないですね。秋篠宮家はオンラインをかなり活用されています。テレビニュースで今回の佳子さまのオンラインで開会式メッセージを観ましたが、やっぱり美人ですよね~愛嬌も良くて佳子さまが公務に出られると周りが明るくなるのが分かるようです。紀子さまの若い時の華やかさを受け継いでいる佳子さまでした。

 

秋篠宮ご夫妻の次女佳子さまは27日、新型コロナウイルスの感染拡大防止のためオンラインで開催された「第7回全国高校生手話パフォーマンス甲子園」の開会式に動画でメッセージを寄せられた。佳子さまは例年、鳥取県で開催される同大会に出席しているが、動画での参加は初めて。「手話と聴覚障害に対する理解がより一層深まりますことを願います」と手話を交えてあいさつした。宮内庁によると、佳子さまは宮邸で動画投稿サイト「ユーチューブ」を通じ、高校生のパフォーマンスに熱心に見入っていたという。
記事・画像出典 時事通信https://www.jiji.com/jc/article?k=2020092700229&g=ryl

画像出典 産経新聞、動画キャプチャー



モバイルバージョンを終了