サイトアイコン これでいいのだ日記part2

相次ぐ若い芸能人の自死 竹内結子さん急死にショック

竹内結子さんの急死、自死らしいとの報道にかなり驚きました。小説「いま、会いにゆきます」を読んで、小説にはまり映画化された時も映画を見に行きました。その後共演した中村獅童さんと結婚。男子を儲けたものの2008年に離婚。男の子は15才になったそうです。

昨年、2月に俳優の中林大樹(35)と再婚。今年1月下旬に都内の病院で第2子男児を出産した。とのことで自死されたとなると、思い浮かべるのは産後鬱になっていたのではないか?でした。39才での出産は2回目でも育児が大変だったと思います。他に原因があるのかもしれませんが、元気な人のイメージもありました。

三浦春馬さんの自死もかなりショックでした。週刊文春に書かれた記事を読むと、子供の時に両親が離婚。その後、母親が再婚。三浦春馬さんが芸能界で売れると、母親が派手な生活になった。お金の無心をされることも度々で悩んでいた。3年くらい前に離婚後会っていなかった実父が癌であると知らされ再会した。この時、春馬さんは少し元気になったが、実父から病気で収入が無い。援助してくれないか、と言われ「やっぱり金なんだ」と落ち込み、酒量が増えていった。
義父から籍を抜き、本名の三浦春馬に戻した。実母とも5年くらい疎遠にしていた。実父母、義父、三人に金銭的に頼られる、芸能界を引退して茨城に帰り農家をしたいと言ったが、実母から反対された・・・等々、親が重荷になっていたのか、芸能界を止めたいと内心思っていたけど、止められなかったのか、衝動的だったのか、惜しい人が亡くなられました。

芦名星さんも自死でしたが、この方のことはよく知らないのです。


韓国でも若い芸能人の自死が多いと言われていますが、SNSでの誹謗中傷が酷く歯止めが効かない状態、また芸能人自身もネットの反応に一喜一憂しているようでした。

芸能界に身を置いたことがないので、どのような世界なのかは知りませんが、フトしたことがきっかけで精神崩壊、自死まで行ってしまうんですね。

自死を止めることは、かなり無理だろうと思う時もあります。どんなに手を尽くしても、一瞬で亡くなってしまうようです。竹内結子さんのご冥福をお祈りいたします。

女優の竹内結子さん(40)が亡くなったことが27日、明らかになった。関係者からの連絡で都内の自宅から病院に運ばれたが死亡が確認されたという。現場の状況から警視庁は自殺とみている。竹内さんは2005年に映画で共演した歌舞伎俳優の中村獅童と結婚。同年11月に第1子となる男児を出産したが、08年に離婚。19年2月に所属事務所の後輩の俳優・中林大樹と結婚、今年1月に男児を出産した。出典 スポーチ報知

秋彼岸に撮影した旦那の実家の菩提寺は田舎の田舎にある古いお寺です。



モバイルバージョンを終了