サイトアイコン これでいいのだ日記part2

安倍総理検診で病院に入る 今年一月からコロナで休みなし疲労感が見えていました。

15日の全国戦没者追悼式に出席した安倍総理、ブログにも書いたように疲れたように見えましたが、今日17日午前中、検診で慶応大学病院に入りました。安倍総理は今年1月から新型コロナで休みが取れなかったとのこと。6月に検診を受け、追加で今回も検診に入ったらしいです。

安倍総理の疲れる原因は沢山ありました。今年に入っての新型コロナ感染拡大の対応については賛否両論あり、なにをやってもマイナスに捉えられていました。
生活困窮者に30万円から国民全員に10万円支給、アベノマスクにお金かけるより別の所にお金をかけろ、緊急事態宣言発令の後、ようやく新型コロナが治まってきたかな、と思った矢先にGOTOトラベルの決行、夜の街から感染者が増えだして緊急事態宣言発令時より感染者が多くなった。他に豪雨災害もありました。GOTOトラベルは二階のゴリ押しだし、国民全員に10万円支給も二階幹事長があの顔でボソボソと言い出してから変わりました。

元は中国武漢ウィルスが原因で、世界各地に新型コロナウィルスをばら撒かれているのに中国は一切謝罪の言葉すら出しません。アメリカが二階幹事長と今井尚也氏を媚中と名指しで批判しました。この2人が支持率を下げた原因になっているはずです。



関東地方は連日の猛暑、酷暑で疲れて当然、安倍総理は潰瘍性大腸炎の持病もあります。8月は更に多忙で、広島、長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典に出席、15日は全国戦没者追悼式に出席です。安倍総理も若く見えますが、来月には66才になる高齢者です。マスコミも安倍総理を批判、叩き過ぎ! 支持率が低くても安倍総理の替わりはいません。

今朝、モーニングショーを見て、このコロナ禍の猛暑日でも関東地方の沢山の人達が出掛けて、三密など関係なく行列を作ったりしている映像を見て、これではコロナを抑えるのは無理だろうとつくづく思いました。

先日、友達と話をしたのですがコロナ感染者が今でも少ない所に住んでいる私たちでさえ、カラオケに行かない、なるべく出掛けない、など気を付けているのに、あれだけコロナ感染者が多い都会に住んでいる人達はなんで動くのだろう、遊びに行かないと病気になるのだろうか、国は経済のことも考えなければならないだろうし、コロナ以前の世の中になるには数年掛かるだろう。そんな話でした。

ともかく、この再 安倍総理には数日休養を取って頂きたいです。

安倍首相は、17日午前10時半ごろに、東京・信濃町にある慶応大学病院に入った。関係者によると、病院では検診を行う予定で、入院などの予定はないという。安倍首相の体調をめぐっては、最近個別に面会した複数の関係者が「かなり疲れているようだ」と語るなど懸念する声があがっていた。
出典 FNNプライム オンライン https://www.fnn.jp/articles/-/74563

画像出典 毎日新聞・デジタル朝日



モバイルバージョンを終了