サイトアイコン これでいいのだ日記part2

オランダ王室アマリア王女のぽっちゃり体型 ゴシップ誌に書かれ非難殺到 愛子さまは歯科矯正を。

オランダ王室の王位継承順位第1位のアマリア王女の体型がマキシマ王妃の故郷のゴシップ誌に体型を特集され、何千件もの非難のコメントが殺到したそうです。 アマリア王女といえば印象深いのが、まだ小さかった頃、当時の皇太子と雅子さま、愛子さまの3人で異例の海外静養に当時、雅子さまの両親である小和田夫妻が住んでいたオランダを訪問された時、王室馬車庫を見学された時の映像が印象的でした。 同じ水色のワンピースを着て愛子さまをリードするように手を繋いで登場したアマリア王女。カメラマンの「アマリア~」の声に反応していました、その後かな。画像にあるように両手を水平に振り回して笑いを取っていました。随分と元気で物怖じしない女の子だな~と思ったものでした。

あのアマリア王女は成長も早く13才頃から化粧をして両親と公務、イベントなどに同伴していました。今、16才ですが少女というより、すっかり大人に見えます。 体型は両親に似た高身長で小さい時からぽっちゃり体型でした。今は胸のボリュウムもあり益々太って見えるのかもしれません。20才くらい過ぎるともう少し引き締まるんじゃないかな。 イギリス王室のヨーク姉妹も10代後半頃は太っていましたが、今は丁度良い体型になっています。



日本の皇室では、愛子さま19才が激痩せの後に太り始めて、今はぽっちゃり体型のうちに入るのかもしれません。ガリガリに痩せていた時より愛子さまらしくて良いと思いました。ただ、今は日本でも歯科矯正する子供たちが多くなりました。欧州王室の子供たちはほぼ歯科矯正しています。 愛子さまも歯科矯正をやられたら良いと思います。

 

オランダのマキシマ王妃の故郷でもあるアルゼンチンやブラジルに拠点を置く、スペイン語とポルトガル語のゴシップ誌「CARAS」が、マキシマ王妃の長女の体型を特集し、物議を醸している。

7月17日に、ウィレム=アレクサンダー国王とマキシマ王妃、そして2013年に、王位継承順位第1位の法定相続人としてオラニエ女公という称号を与えられた長女のカタリナ=アマリア王女(16)、次女のアレクシア王女(15)、三女のアリアーネ王女(13)の3人の娘たちが、オランダのデン・ハーグ市内にあるハウステンボス宮殿の庭園で、夏休み中の家族を捉えたフォトセッションに応じた。

オランダ王室の公式Instagramなどには、ブルーのジャケットを着たウィレム=アレクサンダー国王、白いパンツスーツ姿のマキシマ王妃、英国発セルフポートレートのブルーのレース使いのワンピースを着たカタリナ=アマリア王女、米国発トミー・ヒルフィガーの白とブルーのストライプワンピースを着たアレクシア王女、そしてフランス発マージュの白いレース使いのワンピースを着たアリアーネ王女と、白とブルーで家族コーデした5人の仲睦まじい写真3枚が投稿されている。

1枚は5人の、1枚は3姉妹の、そしてもう1枚は国王と王妃夫妻の2ショット写真で、「素敵な家族!」と絶賛されているが、このほど、「CARAS」が表紙に使ったのは、同じ日に撮影された写真のうちの1枚だが、公式SNSに公開された家族と並んでいる写真ではなく、マキシマ王妃とカタリナ=アマリア王女が手をつなぎ、去り際にカメラを振り返った際の、ボディライン全体を捉えたショット。「プラス・サイズの体型に誇りを持っているマキシマ王妃の長女」という見出しとともに、「タブーなしに思春期を過ごし、リアルな女性としての体型を守っているプリンセス」という小見出し付きだ。

この写真が21日、277万人のフォロワーを持つ同誌の公式Instagramや、51万人のフォロワーを持つ公式Twitterに投稿されると、「王室へのひどい侮辱」「これは思春期の女の子を傷つける非常に危険な行為だ」「これを16歳の少女たちが読んだらどう思う?」「彼女の内面ではなく体型のことを取り上げるのは、ただのいじめ」などといった、何千件もの非難のコメントが殺到したと、「Daily Mail」が報じている。

これについて同誌は、「体型に悩む読者にポジティブなメッセージを伝えたかっただけで、本人やロイヤルファミリーを攻撃するつもりはなかった」と説明しているが、カタリナ=アマリア王女本人がインタビューに応じて語ったものでも、特集の許可を取ったものでもないことから「彼女が自らインタビューに応じたならポジティブなメッセージになるけれど、それもなく、“この体型に誇りを持っている”と勝手に書くのは、名誉毀損。ありえない」として非難の声は収まっていない。NY在住/JUNKO記事出典 https://movie.walkerplus.com/news/article/1004807/
画像出典https://www.newmyroyals.com/2020/07/dutch-royal-familys-photo-session-for.ht

画像出典 デジタル朝日新聞、毎日新聞、時事ドットコム、New My Royals



モバイルバージョンを終了