サイトアイコン これでいいのだ日記part2

佳子さまブダペストヨーロッパとハンガリーの美術400年展ご鑑賞*春の園遊会5月27日へ 佳子さまにも出て頂きたい

最初にこのブログの皇室記事だけでなくコメントまでYouTuber(ユーチューバー)セカイノワダイさんに動画にされてyoutubeにアップされていました。そこで私もブログ記事をyoutubeにアップすることにしました。私は登録者数も少ないしユーチューバーではありませんが、コメントまで勝手に動画にされることは心外です。セカイノワダイさんはご自身で皇室ブログをお持ちなのですから、その記事を動画にしたら良いのではないですか。なにも私がつらつらと書いたこと、このブログにコメントしてくれた方々のコメントまで国民の声として動画にしてyoutubeにアップするとはちょっと考えらないのですが、数年前にも別の人だと思いますが同じことがありました。コメントしてくださる方にもご了承お願いします。

佳子さま 「ブダペストヨーロッパとハンガリーの美術400年」展ご鑑賞

佳子さまが国立美術館を訪れ「ブダペストヨーロッパとハンガリーの美術400年」展を鑑賞されました。
鑑賞が多くて公務をしていないとか、いろいろ書かれるでしょうが
私は佳子さまが好きなので鑑賞でも何でも出てきてくれるだけで嬉しいです。
また、こういうイベント、展示があるのだと知らない方も知ることになり
「行ってみようか」の気持ちになる方もいるでしょう。
物知らずな私は「紫のドレスの婦人」を始めてネットで見ました。



秋篠宮ご夫妻の次女、佳子さまは7日、東京・六本木の国立新美術館を訪れ、「ブダペスト ヨーロッパとハンガリーの美術400年」展を鑑賞された。佳子さまは学芸員の説明を聴きながら見て回り、ハンガリーの「モナリザ」と呼ばれる絵画「紫のドレスの婦人」の前では「きれいな色。あざやかですね」と話されていた。佳子さまは昨年9月、日本とハンガリーの外交関係開設150周年に当たって同国を訪問されている。記事及び画像出典 産経新聞 https://www.sankei.com/life/news/200207/lif2002070031-n1.html

インターネットミュージアムより https://www.museum.or.jp/ 

【展覧会概要】
会期
2019年12月4日(水)~2020年3月16日(月)
毎週火曜日、年末年始2019年12月24日(火)~2020年1月7日(火)休館
※ただし、2月11日(火・祝)は開館、2月12日(水)は休館


令和初の園遊会、5月27日に行われる見通し 佳子さまにも出て欲しい


ハンガリー訪問 着物姿の佳子さま

令和初の春の園遊会が延びて5月27日に行われる見通しとのことです。
雅子さま、皇后になられてからは難なく着物を着られていますし
令和初とのことで女性皇族方には着物を着て華やかにして欲しいですね。
以外と期待できると思うのですが・・・
もうひとつ、5月の園遊会には佳子さまが園遊会デビューをしてくださると
更に嬉しい~~!!です。公務に専念しているので是非、是非出て頂きたい。
上皇夫妻が出ない分若返って華やかに麗しく、佳子さまをよろしくお願いします。

ところで新型コロナウィルスの感染が4月になると納まるのでしょうか。
中国の習近平が国賓で来日されますが何しにくるんだっけ??
世界中にウィルス拡散してどんな顔をして来るのやら。

天皇、皇后両陛下が主催される令和初の春の園遊会が、例年の4月ではなく、5月27日に行われる見通しであることが6日、宮内庁関係者への取材で分かった。4月は19日の「立皇嗣の礼」や、中国の習近平国家主席の国賓歓迎行事が予定されている。4~6月ごろには、両陛下が英国を公式訪問する方向で調整が進んでおり、日程確保が難しいためという。記事引用 時事通信https://www.jiji.com/jc/article?k=2020020601172&g=ryl

画像出典
https://www.sankei.com/life/photos/200207/lif2002070031-p2.html
https://www.asahi.com/articles/photo/AS20200207001272.html
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019092200158&g=soc
https://www.afpbb.com/articles/-/3245637
https://tenki.jp/suppl/saijiki_shuuka/2019/12/12/29591.html
https://www.museum.or.jp/modules/topics/?action=viewphoto&id=1260&c=1
https://dot.asahi.com/tenkijp/suppl/2019121200080.html
http://kusagusa.cocolog-nifty.com/dairy/2018/07/post-7470.html



モバイルバージョンを終了