サイトアイコン これでいいのだ日記part2

秋篠宮ご夫妻台風の被災状況視察のため福島県を私的訪問

28日の秋篠宮ご夫妻の福島県訪問は私的な訪問とのことでした。
秋篠宮殿下が農業や農村振興などを目的とする公益社団法人「大日本農会」の
総裁を務めており、台風19号による農業への被害を案じ、視察を希望したそうで
視察もかなり小規模で個人のお宅を訪問し作業場のような所でお話を聞いています。
いいですねぇ~座っている方々もいかにも田舎のおじさん風で飾らない所が(^^)
石油ストーブくらいは用意したでしょうが、雪は降らなくても雨降りの寒い日でした。




秋篠宮殿下のダッフルコート着用は私は初めて見ました。
壮年になってからのダッフルコート着用は身長が高くないと似合わないと思うのですが、
秋篠宮殿下178センチと高身長なので似合いますね。
紀子さまのハーフコートはベルトで締めています、ウェストが太い、寸胴では
とても似合わない、着用できないコートです。腹デブの私は着れませーーん。
私の住んでいる地方でも雨、雪が降るので大抵は写真に写っている方々が着ている
フード付き防寒コートを着ています。紀子さま寒そうですねぇ、お気の毒に・・
悠仁さまからインフルをうつされないように気を付けてください。

秋篠宮ご夫妻は28日、2019年10月の台風19号で被害を受けた福島県伊達市の果樹農家を訪問し、被災状況を視察された。訪問したのは、同市梁川町で特産の干し柿「あんぽ柿」を生産する宍戸里司さん(68)の作業場や果樹園。宍戸さんは、台風による大雨で阿武隈川周辺で栽培している柿や桃などに大きな被害があったことを説明し、秋篠宮さまは「台風被害、お見舞い申し上げます」と述べ、今後の栽培の見通しなどを尋ねていた。秋篠宮さまは、農業や農村振興などを目的とする公益社団法人「大日本農会」の総裁を務めており、台風19号による農業への被害を案じ、視察を希望したという。【高島博之】
記事・画像出典 毎日新聞https://article.auone.jp/detail/1/2/2/101_2_r_20200128_1580198282068367

画像出典
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200128-00000074-jij-soci
https://www.sankei.com/life/news/200128/lif2001280045-n1.html
https://article.auone.jp/detail/1/2/2/101_2_r_20200128_1580198282068367
他動画のキャプチャー


モバイルバージョンを終了