サイトアイコン これでいいのだ日記part2

天皇皇后両陛下ウズベキスタンの大統領夫妻と会見、皇族方も同席し昼食会 雅子さま着物で他皇族方も着物でした。

天皇皇后両陛下は20日ウズベキスタンの大統領夫妻と皇居宮殿にて会見後、
昼食と共にされ秋篠宮ご夫妻ら皇族方も同席されたとのことです。
公開されている画像は大統領夫妻と天皇夫妻の4人の画像しかありませんが
動画、映像にはチラッと秋篠宮ご夫妻、そして眞子さま、佳子さまのお姿が見られました。

両陛下 ウズベキスタン大統領夫妻出迎え昼食会(19/12/21)

昨日の私は久しぶりに友人と出掛け夕方に帰ってきたのでブログを更新するのを止めて
休みました、今日は秋篠宮ご夫妻の画像を探そうと思いましたが英語が苦手だし億劫で
海外ブログのNew My Royalsを見たら、20日の天皇皇后とウズベキスタンの大統領夫妻の
画像がアップされていました。このブログはハッカーが乗っ取りしたブログですが
本家本元のブログより情報収集能力が非常に高いです。
以前私がやっていたこれでいいたのだ日記からも結構持って行きました(笑)
しかし、画像出典先をリンクしないブログなのでどこから持って来た画像なのかわかりません。
ダラダラと書いたのは、New My Royalsに載せられていた雅子さまの着物は水色でした。
日本で公開された画像は私のパソコンではクリーム色、かなり薄い水色が入ったクリーム色の
着物に見えたのでどのサイトにアップされたのかなぁ?と確認しようと思いましたが出来ませんでした。多分薄い水色のようです。文化勲章受章者ら招きお茶会で着用した薄い水色の着物より若く見えて、私は文化勲章受章お茶会で着用した着物の方が好きです。
雅子さまには着物を着てくれるだけで良いと思っています(^^)



ウズベキスタン、どこにあるのかと思ったらアフガニスタン、イランに近くて中国、ロシアにも近くて近隣の国の名前は末尾にタンが着く国でした。大統領夫人綺麗な方です。

天皇、皇后両陛下は20日、来日したウズベキスタンのミルジヨエフ大統領夫妻と
皇居・宮殿で約20分間会見し、昼食を共にされた。昼食会には秋篠宮ご夫妻らも
同席した。宮内庁によると、天皇陛下は「大統領を即位の年にお迎えできたことを
うれしく思います」とあいさつ。大統領は「令和最初の年に訪問できたことは偶然
ではありません。両国の今後の関係発展を予感させるものです」と応じたという。
記事・画像出典 時事通信
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019122001085&g=ryl

画像出典
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191220-00000138-kyodonews-soci
https://www.newmyroyals.com/2019/12/the-emperor-and-empress-received.html
動画のキャプチャー


モバイルバージョンを終了