サイトアイコン これでいいのだ日記part2

ピンクの花のチュールレースにパールを沢山縫い付けたドレス

久しぶりに人形のドレスをアップします。上の画像はクリスマスが近いので載せました。
約30㎝人形のピンク色のドレスで、裾に花の刺繍が施されたチュールレースと
ピンク無地のスカート部分にギャザーを寄せて一緒に縫い込んだためウェスト部分が
どこかわからなくなってしまったドレスです。
30㎝と小さいのでどうしても上身頃は小さくなってしまうのですが、
更にネックラインにもギャザーを寄せたチュールレースを配置したので
凄いことになってしまいました。が、大中小のパールビーズを数えきれないほど
縫い付けた見た目より作るのに時間が掛かったドレスです。
沢山のパールを見せたかったので同系色の薔薇のようなモチーフを配置しただけで
シンプルにしましたが、ピンク無地にも花のブレードを縫い付けてチュールレースの
下から見えるようにしました。 ボンネットはブリムではなくピンク色に染色した
チュールレースで、ボンネット、ドレスの袖口にもパールピースを縫い付けました。
よく分からないと思いますが、袖はマトンスリーブです。




モバイルバージョンを終了