サイトアイコン これでいいのだ日記part2

上皇夫妻ラグビー観戦*悠仁さまの作文都コンクールで佳作に

上皇ご夫妻がラグビー観戦

饗宴の儀も終わったことだし、そろそろ出て宜しいかしら~
と言ったかどうかは知りませんが、お忍びでラグビー観戦じゃないんですね。
スタンドに立ちお手振りをしているではありませんか。
オマケに東京2020組織委員会の森喜朗まで出てきて
呑気な上皇夫妻と一緒にラグビー観戦している暇があるんですか。
時事通信の記事に上皇夫妻は2016年にもラグビー観戦されたと書いているのは
「にわかファンではありませんよ~」と言いたかったに違いない。

画像出典
https://mainichi.jp/articles/20191101/k00/00m/040/317000c
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2019/11/01/gazo/20191101s00044000329000p.html

上皇ご夫妻は1日午後、東京スタジアム(東京都調布市)で行われた
ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会3位決定戦、
ニュージーランド対ウェールズの試合を観戦された。
中略
ご夫妻は在位中の2016年6月にも、同スタジアムで行われた
ラグビー日本代表対スコットランド代表の試合を観戦したことがある。
引用 時事通信
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019110101130&g=ryl

イギリス王室のヘンリー王子も明日、11月2日のラグビー観戦に来日します。
1人で来日でメーガン妃とアーチー君はお留守番。

横浜で11月2日に開催されるラグビーのワールドカップ(W杯)
日本大会決勝のイングランド対南アフリカ戦を観戦すると発表した。
https://www.sanspo.com/geino/news/20191029/sot19102922420012-n1.html



悠仁さまの作文「トンボと私」都コンクールで佳作に

あのブータンに行った時の、はっきりした受け答えをしている
悠仁さまを拝見した時、意外に出来るお子さんかもしれないと思いました。
事前に質問内容を知らされたインタビューではなかったし、頭の回転が
早くないと慣れないインタビューには答えられない、言葉に詰まることも
あるだろうに結構喋っていましたからネ。作文も上手に書けるのでしょう。
コンクールで皇族だから忖度は無いだろうし実力ですね!
優秀じゃなくても良いんですよ、佳作で。
コンクールに出せる作文だったという実績が重要なのでした。
それでも、ヤフコメではあれこれ嫌味を書かれるのでしょう。
眞子さまはこの状態をどのように感じているんだろ。

画像出典 https://www.fnn.jp/posts/00047818HDK/201908211700_MEZAMASHITelevision_HDK

宮内庁皇嗣職は1日、秋篠宮ご夫妻の長男、悠仁さまが書かれた作文が、
作文コンクールの都大会、中学校の部で佳作に選ばれたことを明らかにした。
お茶の水女子大付属中学校1年生の悠仁さまは、今年の夏休みの宿題で
「トンボと私」と題する作文を書き、全国規模の作文コンクールに応募
したところ、都大会の佳作に入賞されたという。引用 産経新聞



モバイルバージョンを終了