サイトアイコン これでいいのだ日記part2

10月6日 祝賀パレードのリハーサル実施

今は自分のことでいっぱいいっぱいだけど、少し気になり見ると
祝賀パレードのリハーサルを本日6日朝に実施されたとのこと。

当日、私はどんな気持ちでパレードを見るのだろうか、それとも
見ないで寝ているのかな。天気はどうだろう。
雅子さまは運の強いところがあるから、結婚の儀の後のパレードでも
それまで雨降りだったのが、一転晴れていました。

きっと晴れるでしょう。私の気持ちも晴れていると良いのですが。

22日の「即位の礼」の中心儀式「即位礼正殿の儀」の後に行うパレード
「祝賀御列(おんれつ)の儀」のリハーサルが6日朝、本番と同じコースで
実施された。パトカーや白バイ、黒塗りの車両など約50台が車列を組み、
皇居から赤坂御所までの約4・6キロを走行した。
記事・画像引用産経新聞



モバイルバージョンを終了