サイトアイコン これでいいのだ日記part2

美智子さまが雅子さまを苛めたとネットに書かれご心痛 苛められたのは紀子さまです

美智子さまご心痛「雅子さまへのいじめ」心なき誹謗が!
女性自身 2019年8月6日号

見出しだけを見ると、雅子さまへのいじめ、誹謗があり
美智子さまがご心痛かと思ったら違っていました。
ヤフーニュースのヤフコメで美智子さまの白内障手術について、
<病気だ、体調アピールする年寄りに限って元気だよね>
<いろんな理由をつけて引っ越しを先延ばしにして、権力を
誇示しているのですか?>
など、美智子さまの体調を案じるどころか心ない言葉が並んでいる。

さらにTwitter上には
<皇后雅子さまは上皇夫妻に25年間いじめられてきたの、本当に
理不尽だったと思う>
<雅子皇后陛下の活躍をもう妨害したり口出ししないで、静かに
隠居生活をしていただきたいと心から願います>

雅子さまは美智子さまにいじめられ続けてきた、そんなツイートが
目立ちはじめているのだ。 女性自身から引用

84才の美智子さま、週刊誌はマメに読んでいるとのことでしたが
パソコン、スマホをするの?と思ったら

2012年、上皇陛下が心臓の冠動脈バイパス手術を受けられた際、
パソコンを駆使してリハビリの勉強をされた。女性自身から引用

美智子さまの古くからの友人のFacebookも見ていたそうで
美智子さまはパソコンができるようです。

じゃあ皇室関連のブログを見ている可能性も有りですね

即位していらい、数々の公務をパーフェクトにこなされ
雅子さまの急激な快復は、雅子さまをいじめてきた美智子さまが
表舞台から身を引かれたからに違いない、そんな憶測に繋がっているのでは。
皇室担当記者・女性自身から引用

私はヤフコメは見る時がありますが、スマホを持っていないので
(パソコンでも出来るみたいですが)Twitter、他 SNSはやらないので
皇室関連のTwitterを詳細に見ることはないでのですが、即位以後
皇后になってからの快復には正直驚きました。

今までの「体調の波」「暖かく見守って」「体調を考慮して」等々
あれはなんだったのか?と思いました。
最近はまた皇太子時代に戻ったようですが・・・


美智子さまが雅子さまをいじめていた、これは無いでしょう。


2018年 去年の日本赤十字大会での一コマです。


2014年 オランダ国王夫妻をお見送りする際に雅子さまを前面に出しました。

寧ろ苛められたというよりも厳しくされたのは紀子さまです。

紀子さまは入内してから一生懸命皇室に慣れよう、
皇族らしい振舞いをしようと努力されてきましたが、どうしても
美智子さまから注意を受ける為、美智子さまの公務をビデオで見て
美智子さまをお手本にしてきた、とのことです。

美智子さま、自分の好みを紀子さまに押し付けています。

悠仁さま誕生の時は1つだけ靴を持って病院へ面会に行きました。両足の靴じゃなく1個です。

それに、一番酷かったのは、佳子さまを出産された後に産児制限されたことです。
なかなかお子様に恵まれなかった当時の皇太子夫妻、雅子さまを気遣っての
ことだと思われます。

雅子さまが静養に入られてからは、皇太子も一緒に静養か?と思うほど
公務が少なく、そのしわ寄せは秋篠宮ご夫妻にいってしまいました。

多忙過ぎた秋篠宮ご夫妻は、思春期になっていた眞子さま、佳子さまの
子育てにもじっくり時間を作ることが出来なかったでしょう。

雅子さま長期療養の二次被害は秋篠宮ご夫妻、とりわけ紀子さまに行きました。
個人を尊重する子育てにならざるを得なかった。
眞子さまと小室Kの問題が出てから、秋篠宮家批判、紀子さま批判が
物凄いのですが、根底にあるものは、動かなかった皇太子夫妻の
替わりに動き多忙を極めたことにあると思います。

職員が足りないとの訴えに宮内庁も対策を取りませんでした。
当時の天皇、美智子さまが宮内庁に一声掛けてくれても良かったはずなのに
それもなく、働かせるだけ働かせました。今も同じです。

眞子さまと小室Kの問題も美智子さまの鶴の一声で「裁可取り消し」も
できたと思うんです。週刊誌には「心配している」などと書かていますが
今更何を言っているのかとシラケます。本当に心配し小室Kでは駄目だと思ったら
さっさと「裁可取り消し」だけでもやってよね!

美智子さまと言う方は、自分が悪く言われるのが大嫌いな方なのです。
だから、このような記事を書かせた、究極の自己中だと思います。

以下の記事は雅子さまいじめとは関係ないのですが、紀子さまが
美智子さまに対して足元が崩れるような震えるような不安をお持ちのようです、
紀子様は”皇后陛下に合わせる顔が ない”とお嘆きになっていると言う。
などが書かれています。信用できない女性セブンですが(苦笑)良かったら
再度読んでみてください。

https://koredeii.com/archives/6559
【お願い】
*HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*私に対するしつこいコメントは載せないことにしました。
*匿名でのアホ、バカなどのコメントも載せません。
*非公開のコメントには表でもお返事しませんのでご了承ください。
*お問い合わせからのメールには基本、返信しませんのでご了承ください。
*コメントが多い、多忙、疲れている時はコメ返しを省略することもあります。



モバイルバージョンを終了