サイトアイコン これでいいのだ日記part2

ヘンリー王子の第一子の写真公開 メーガン妃ヘンリー王子に怒られ泣きべそ?浪費家メーガン妃に批判

5月6日に生まれたヘンリー王子の第一子、アーチーちゃんの
生後一か月の写真がインスタを通じて公開された。
画像をみて、これはカラー写真じゃない、セピア色に加工された
写真で口元がヘンリー王子と見られる指で見えないので、
ヘンリー王子に似ているのか、メーガン妃に似ているのか
よくわかりません。アフリカ系アメリカ人と白人のハーフの
メーガン妃と白人のヘンリー王子の子供なので、クォーターですが
肌の色は白人じゃないんですよね。
黒人の赤ちゃんて目が大きくて可愛いと思っているのですが
あまり見せたくないのかな~と勘繰ってしまいました。
3ヶ月くらいになると首も座って可愛くなるので、洗礼式の
写真は見せてくれるのでしょうねぇ。画像出典 共同通信

生まれた時の写真の方がまだ顔が良く見えます。

画像出典 https://www.esquire.com

メーガン妃、白人王族の中でただ一人のハーフで、
バルコニーでの画像を見ると、まだ見慣れないため異質です。
パステルカラーの着用も少なく、モノトーン、暗い色の服が多く
今一つ華やかさに欠けています。

英国のヘンリー王子とメーガン妃は16日の父の日に合わせ、
生後1カ月の長男アーチー君の写真を公開した。
先月6日に誕生したアーチー君の写真が公開されたのは、
誕生直後の家族写真以外にこの2回だけ。
英紙サンデー・タイムズによると、アーチー君の洗礼式は来月、
ウィンザー城のセント・ジョージ礼拝堂で執り行われる。
ここはヘンリー王子が1984年に洗礼を受け、昨年5月にメーガン妃と
結婚式を挙げた場所だ。引用(CNN)



メーガン妃 ヘンリーに叱られ泣き顔 動画

直接動画を貼れないので、以下のリンクをクリックしてください。

メーガン妃 ヘンリー王子に叱られた? イベント中の「冷えた」様子がSNSで話題に
「どんなカップルでもささいな口喧嘩をすることはごく普通のことだが、残念ながらヘンリー王子とメーガン妃のやりとりは観衆全員が目を向けていた」と報じたのは英紙「サン」だった。8日に開催された英王室恒例行事「トゥルーピング・ザ・カラー」で、メーガ...

エリザベス女王の公式誕生日を祝うトゥルーピング・ザ・カラーに
出席したメーガン妃。

エリザベス女王をはじめロイヤルファミリーが集まったバルコニー。
イギリス空軍による祝賀飛行を見学した際に、メーガン妃は振り向いて
夫に声をかけたが、ヘンリー王子に叱られたようだ。
同記事では、読唇術の専門家ティナ・ランニン氏の分析を掲載。
それによると、ヘンリー王子は次のように話していたという。
「いや、そうじゃない。大丈夫だ。正面を向いて」
そのときのメーガン妃を「泣きそうだった」として、明らかに夫婦に
「冷ややかな」やりとりがあったと、ツイッターに書き込んだ。
引用 Hint-Pot

動画を見ると、国歌演奏が始まりバルコニーにいる王族たちは
正面を向いているのに、メーガン妃は後ろに立っているヘンリーに
二度後ろを向いて話しかけ、ヘンリー王子がキリッとした顔で
短い言葉を発していて、その後、正面を向いたメーガン妃は
何となく叱られて(注意されて)泣き顔に見える。こんな感じでした。

メーガン妃の評判は英国ではあまり良くないのだろうか。
それとも良くない話題だけクローズアップされるのか。


浪費家 メーガン妃 高いドレスを着ても高く見えない

Hint-Potでは、メーガン妃は浪費家との記事もあり、出産にあたり
住宅リフォーム4億円、ベビーシャワー4000万円超、高額なドレス代、
王室ファッション専門サイト「UFO ノーモア」の関係者によると
メーガン妃が使った5570万円は高額な衣装代。日刊スポーツでは7000万と書いてます。

メーガン妃はモノクロ写真が他の王族より多いです。
婚約のときに着たドレス780万円。画像出典 ELLE girl

イギリス王室は私的所得だけはなく税金の2つの財源があるので
メーガン妃の浪費に税金を使われるのはイギリス国民としても
よく思わないだろう、とのこと。
下の画像はモロッコ訪問時の1000万超えのディオールのドレス。
3日間の外遊で衣装代1680万円使いイギリス国民から大顰蹙。

メーガン妃は高価なドレスを着ても高価に見えないんです。
ノーブランドで30万円~50万円に見えたら良い方かな(^^;)

昨年10月に妊娠を発表した英国のメーガン妃のマタニティー・ウエアが、
総額7000万円を超えるとして話題になっている。
ニューヨーク・ポスト紙によると、メーガン妃のマタニティー・ウエアの
総費用はおよそ63万2000ドル(約7000万円)で、兄嫁のキャサリン妃の
7倍を超えるという。
メーガン妃のマタニティードレス代は英国民の税金で賄われるのではなく、
彼女の他のドレス代と同様、チャールズ皇太子が支払うことになるという。
(ニューヨーク=鹿目直子)引用 日刊スポーツ

日本じゃないからどーでも良いことではないです(苦笑)
皇族の原資は全部国民の税金ですから、メーガン妃のような人を
皇室に入れたらとんでもないことになります。
眞子さまが小室Kと結婚したら、チャールズ皇太子のように秋篠宮殿下が
なんだかかんだとお金を出す羽目になるかもしれません。
メーガン妃もヘンリー王子個人とは相性が良いのでしょうが、イギリス王室の
王族としては相性は良くない人のようです。キャサリン妃が風格を表しています。




【お願い】
*今まで匿名、名無し、通りすがりなどの名前でのコメントは
承認しませんでしたが、その時の気分によって承認することにしました。
特に、酷い中傷コメントはIPアドレスと共に公開しますので宜しくネ(^^)
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事しませんのでご了承ください。
*お問い合わせからのメールには基本、返信しませんのでご了承ください。
*コメントが多い、多忙、疲れている時はコメ返しを省略することもあります。
*別館はリンクコーナーにあります。


モバイルバージョンを終了