サイトアイコン これでいいのだ日記part2

雅子さまの#通訳なしがトレンド入り*天皇皇后両陛下結婚26周年

今朝、TBSの朝ワイド「ビビット」を見ていたら
天皇皇后両陛下の結婚26周年を放送していました。
そっかぁ~昨日9月6日は新天皇皇后の結婚記念日だんだ、
去年は銀婚式で、もしかしたら雅子さまも記者会見に
出るのでは?と思ったけど、映像と感想文で終わりでしたが
一応、銀婚式、来年は天皇に即位で、少しは盛り上がりました。
が、今回は忘れるくらいでした。
ビビットでは、雅子さまの笑顔と「#通訳なし」がトレンド入りした
とも報じられ、トランプ大統領夫妻、クロアチアの議長夫妻との
映像も見せ、特にクロアチアの議長夫人との座るのも忘れての?
通訳なしでの井戸端風会話も見せていました。

こーーんなに雅子さまの「通訳なし」が注目されるとは。

私は、卓球の福原愛ちゃんが、通訳なしで中国語を話していた映像を
見た時に凄いなぁ~と思いました。英語より中国語の方が難しそうに
思えたのです。また、福原愛ちゃんは英語も出来るんだそうです。
今はドイツに夫妻で住んでいるので、ドイツ語も話せるのかもネ。

【本当に英語がうまいのは誰だ】決定!「有名人の英語力」ランキング
https://toeic-town.net/famous_people_english_ranking/

なんとーー!と言うか、やっぱりと言うか、高円宮久子さまが1位です。
通訳なしがトレンド入りするほどの雅子さまも是非!ランキングに
入れて欲しいと思いましたが、音声が・・・短いのしかないので
判断が難しいでしょうかねぇ。あげた画像ランキングも異議有りの方も
多いとは思いますが。(^^;)


天皇皇后両陛下の結婚26年で赤坂御所訪問

悠仁さまが天皇になると、姉の眞子さまも出席することになる。
小室Kと結婚して夫婦で同伴、やっぱり嫌だわ~~~(>_<)

上皇ご夫妻は9日午後、天皇、皇后両陛下のお住まいの赤坂御所(東京・元赤坂)を訪れ、
この日に結婚から26年を迎えられた両陛下と夕食をともにされた。
宮内庁関係者によると、秋篠宮ご夫妻もご出席。上皇ご夫妻の長女、黒田清子さんも同席した。
記事、画像出典 産経新聞

上皇ご夫妻、豊島岡墓地ご参拝

美智子さまのことだから、心電図検査の結果も公表するかもね。
新天皇皇后の健康診断の結果も公表して欲しいわ。

上皇ご夫妻は9日、東京都文京区の豊島岡(としまがおか)墓地を訪れ、
上皇さまのいとこで平成26年6月に薨去(こうきょ)した桂宮さまの墓を参拝された。
上皇さまは墓地の正門前に集まった人たちに車の中から手を振られ、上皇后さまも
笑顔で会釈された。
この日は天皇、皇后両陛下の結婚記念日で、上皇ご夫妻は夜に天皇ご一家の住まいの
赤坂御所を訪れ、食事を共にされる。
宮内庁は7日、上皇后さまが血液検査で、心不全の診断の指標となる数値に上昇がみられた
と発表。上皇后さまは8日に宮内庁病院で心臓の検査を受けられたとみられ、結果は10日
以降に明らかとなる見通し。記事・画像 産経新聞




【お願い】
*今まで匿名、名無し、通りすがりなどの名前でのコメントは
承認しませんでしたが、その時の気分によって承認することにしました。
特に、酷い中傷コメントはIPアドレスと共に公開しますので宜しくネ(^^)
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事しませんのでご了承ください。
*お問い合わせからのメールには基本、返信しませんのでご了承ください。
*コメントが多い、多忙、疲れている時はコメ返しを省略することもあります。
*別館はリンクコーナーにあります。


モバイルバージョンを終了