サイトアイコン これでいいのだ日記part2

新天皇一家上皇夫妻と夕食 情けない後部座席の天皇陛下*眞子さまみどりの式典臨席

いくらなんでも天皇になったら後部座席はないだろうと思ったら
とんでもない、皇太子時代と同じ前代未聞の後部座席の天皇陛下。
ご優秀と散々書かれている愛子さま、高校三年生にもなったんだから
もう後部座席に1人で座ったらどうでしょうかね。
それとも後ろは嫌な理由か拘りでもあるのでしょうか。
これならワゴン車を使わず、乗用車で三人並びの方がまだ良いです。
ギューギュー詰めでも。後部座席から身を乗り出してお手振りする
天皇陛下などみっともないと思わない感覚がわからん。
これは私的な夕食会なので、ただの徳仁一家ということか。

天皇皇后両陛下と長女の愛子さまは、11日夜、上皇ご夫妻と夕食をともにするため、
お住まいのある赤坂御用地を出て皇居を訪ねられました。
ご一家は、午後7時前に車で皇居の半蔵門を通過する際、車内の明かりをつけて
窓を開け、通りかかった人たちににこやかに手を振ってこたえられました。
天皇ご一家と上皇ご夫妻が夕食をともにされるのは、今月1日の皇位継承のあと初めてで、
上皇ご夫妻のお住まいの吹上仙洞御所で、ご家族でのひとときを過ごされました。NHKニュース

天皇、皇后両陛下と長女の愛子さまは11日夜、上皇ご夫妻の住まいの
皇居・吹上仙洞御所を訪れ、代替わり後初めてご夫妻と夕食を共にされた。
4日に行われた即位を祝う一般参賀に約14万人が集まったことなど、
近況を報告し合ったとみられる。
両陛下と愛子さまは半蔵門から車で皇居に入る際、居合わせた人々に笑顔で手を振った。
陛下は1日に即位してから、既に代替わりの儀式だけでなく、閣議に関わる文書などに押印、
署名する執務など多くの公務をこなしている。共同NEWS


眞子さま、みどりの式典にご臨席 秋篠宮ご夫妻から引き継がれる

このニュースは夕食時に見ましたが、可愛らしい声で挨拶を述べているし
見た目もそこそこ可愛いけど、なんであの小室Kと別れないのか~?
なんだかなぁ~~あまり有難くもないような気持ちで見ました。
秋篠宮ご夫妻からの引継ぎだそうです。週刊誌、テレビ、ネットで散々な事を
言われている小室Kのどこが良いのか?
「一旦白紙に戻します」これだけで良いのに。
人手不足だそうですが、悠仁さまの件もあり眞子さまにも正直呆れてきてます。
眞子様を見ると、背後霊のように小室Kの顔が出てきます(@_@;)
いっそのこと、彬子さまに臨席して貰った方がこざっぱりしていいわ。

この画像は悠仁さまにそっくり。

秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さまは11日、東京都千代田区のホールで
「森と花の祭典『みどりの感謝祭』」の式典に臨席された。
昨年までは秋篠宮ご夫妻が出席されていたが、代替わり後の公務分担で
眞子さまが引き継がれた。
眞子さまは式典で「日本中で緑が守られ、育てられ、増やされ、生かされて
いることを誠に心強く思います」とごあいさつ。式典では緑化運動や環境美化で
功績のあった人たちが表彰され、眞子さまも拍手を送られていた。
感謝祭は、緑化運動を推進しようと、林野庁などが「みどりの月間」に毎年開催。
11、12日には千代田区の日比谷公園でイベントが行われる。




【お願い】
*今まで匿名、名無し、通りすがりなどの名前でのコメントは
承認しませんでしたが、その時の気分によって承認することにしました。
特に、酷い中傷コメントはIPアドレスと共に公開しますので宜しくネ(^^)
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事しませんのでご了承ください。
*お問い合わせからのメールには基本、返信しませんのでご了承ください。
*コメントが多い、多忙、疲れている時はコメ返しを省略することもあります。
*別館はリンクコーナーにあります。


モバイルバージョンを終了