サイトアイコン これでいいのだ日記part2

一般参賀での雅子さまのドレスに紀子さまが色被りしたと難癖*事件当日スキー旅行に行ったと難癖 女性セブンの紀子さま批判

今週も女性セブンは秋篠宮家批判を展開しています。
ちょっと異常じゃないの?色の区別がつかない記者が書いたのか?
5月4日の天皇陛下のご即位を祝う一般参賀で、紀子さまの
モンタントの色が新皇后雅子さまのモンタントの色と被っていると
難癖をつけています。どこが被って見えるのかさっぱりわかりません。
同系色という言い方では、青、水色でも同系色になりますが・・・
次に、悠仁さまの机に刃物事件では、犯人を咎めるよりも
当日、スキー旅行に行ったことと、お茶中に進んだことを咎めている記事です。
難癖つけているとしか思えません。
そして、「愛子皇太子3年以内に」の記事。これは後程書ける時に書きます。
尋常ではない、難癖記事を紹介します。後半は全文ネットに載っていました。

紀子さまのモンタントの色が雅子さまのモンタントと色被りの難癖つけ

5月4日、皇居・宮殿で天皇陛下のご即位を祝う一般参賀が行われた。
最終6回目のお出ましは午後3時からの予定だったが、その前から
冷たい風が吹き始め、天候を考慮してか10分前倒しになった。
皇族方が退出されるタイミングを見計らったように、パラパラと
小雨が降り始めた。

その日の参賀者は14万人超。
昭和から平成への御代がわりの時より3万人上回った。
中略
広場にはピンクの文字で《佳子さま》と書かれたうちわを持った
参賀者も見られ「皇室と国民の関係がよりフラットになった
新時代の到来を期待させられた」(皇室記者)

ここから下、紀子さま非難に入ります、大まかに抜粋。

ところで、どうしても気になったのは、お隣に立たれた秋篠宮妃、紀子さまの
アイボリーのドレスでした。肉眼で見ると薄いイエローがかっていて、
雅子さまのドレスと同系色にみえた。通例では、皇后さまのドレスの色と
かぶらないように各妃殿下が調整されることになっているので、これには
心底驚きました。またお手振りの際には紀子さまが雅子さまの一歩前に
出ていたようにも見え、より目立っていらっしゃいました。(前出・皇室記者)

はあ~~? 肉眼では見ていませんが、テレビでは雅子さまは濃いイエローで、
紀子さまはオフホワイトか薄いクリーム色に見えました。
私のパソコンでの画像、動画を見ても「色被り」していません。
雅子さまのモンタントはカタカナではカスタードクリーム色で紀子さまの
モンタントはオフホワイトに見え、色被りなどと書くのは言い掛かりと言うもの。
この皇室記者は目が悪いか、皇室記事の初心者ではないか?

それを言うなら雅子さまの女性皇族への色被りは酷かったですよ。
今回は海外王室女性との色被り、デザインパクリの画像だけ載せます。
紀子さまなど頻繁に雅子さまからデザイン、色を真似されていました。
紀子さまの方が皇室入りしたのが早かったので、それを真似したと思われます。
信子さまもかなり色被りの被害に遭われています。
下の画像は雅子さま 色被りの検索で拾わせて頂いた画像です。
他にも沢山出てくるので是非、検索してみてください。
知らない人は知らないまま記事を鵜呑みにされては困ります。



ダイアナ妃訪日のこの時はビックリしました。あっ 同じ~!と思いましたから


刃物事件で当日スキー旅行に出かけたこと・学習院なら・・と咎める

NEWSポストセブンより
https://www.news-postseven.com/archives/20190509_1368720.html

「事件発生当日、現場となったお茶の水中から下校された悠仁さまは、紀子さまと
ご一緒に長野県へとスキー旅行に出かけられたんです。
学校は連休に入るとはいえ、御代がわりを直前に控え、皇室にとって大切な時期に、
私的な旅行で東京を離れられて大丈夫なのかという懸念はありました。
それ以上に、刃物事件が起きて、犯人も逮捕されておらず危険な状態だというのに、
なぜスキー旅行に出かけなければならなかったのか」(宮内庁関係者)

宮内庁は発生当日に事件を把握したというが、紀子さまや悠仁さまの耳に入っていたか
どうかは不明だ。翌日、事件が報道されて世間が騒然となったところで、おふたりは
1泊しただけで予定を切り上げて帰京されたという。
「今回のような不測の事態も含めて、万全の警備をするため、皇族は長らく学習院を
学びの庭とされてきました。しかし、秋篠宮ご夫妻は、皇族を預かることに慣れておらず、
警備に不安のあるお茶の水を選ばれた。ある意味で、起こるべくして起きた事件ともいえます。
学習院に行かれていれば…」

秋篠宮ご夫妻は事件を聞いて大変なショックを受け、側近を通じて警察側に
「真相究明に全力を尽くしてほしい」という旨を伝えたという。

「何よりもまず、皇位継承順位第2位という重要なお立場である悠仁さまが、
刃物事件直後にスキー旅行に出かけられることを、なぜ誰も止められなかったのか。
それほどまでに重大な連絡がなぜ滞ったのか、すぐに明らかにすべきでしょう」
(皇室ジャーナリスト)
新しい時代の始まりに、禍根を残す事件だった。〆

愛子天皇、愛子皇太子と書くわりには、こういう時は
「皇位継承順位第2位という重要なお立場である悠仁さま」と書いている。
事件当日、スキー旅行に行ったことを鬼の首でも取ったかのような書き方。
そして警備に不安のあるお茶の水と書き、学習院に行かれていれば・・と
眞子さまの事と同じように、ICUではなく学習院に行かれていけば・・になる。

どうにもこうにも秋篠宮家はタイミングが悪過ぎて、こうして突っ込まれるんだな。

愛子さまが春休みに静養と称したスキー旅行に行き、ホテルのワンフロアー貸し切りも
非難されることもない、スキーをしている映像まで宮内庁がワザワザ配信するのに。




【お願い】
*今まで匿名、名無し、通りすがりなどの名前でのコメントは
承認しませんでしたが、その時の気分によって承認することにしました。
特に、酷い中傷コメントはIPアドレスと共に公開しますので宜しくネ(^^)
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事しませんのでご了承ください。
*お問い合わせからのメールには基本、返信しませんのでご了承ください。
*コメントが多い、多忙、疲れている時はコメ返しを省略することもあります。
*別館はリンクコーナーにあります。


モバイルバージョンを終了