サイトアイコン これでいいのだ日記part2

秋篠宮ご夫妻の批判が止まらない異常過ぎる 紀子さまは一度ズルでも倒れてみたらよいです週刊文春を読んでの感想

私の住んでいる地方では週刊新潮は大手本屋でも明日入荷だそうで
ネットでも「令和」を含めた皇室関連記事は読めないので、読める
週刊文春と女性セブンの皇室記事を読みました。
週刊文春から掻い摘んで紹介します。女性セブンは夕方~夜になるかも。

「週刊文春」1部は新元号発表までのエピソードと秋篠宮殿下不信など

*安倍総理、眞子さまと小室圭さんの問題に関して「早いうちからいろんな
経験をしていた方がいい。(眞子さまが)可哀そうだ」と言っていた。
悠仁さまの将来についても「多くの女性と接してもらった方がいいのかも」
*内廷費問題をはじめ、総理には秋篠宮家への不信感が根底にあるようだ。
(首相周辺)
*その一方で、新天皇との関係性については自信を深めている。

「令和」という新元号も発表され、その顛末などもうどうでもよくなりました。
皇太子夫妻が外交に熱心なのはわかるけど、常に体調の波の出る雅子さま、
国内の儀式にも出られなくて欠席なのに、いつも国内を見ないで海外なのですね。
皇太子は帝王学を受けているから??  どんな帝王学なのでしょう。
今上も皇太子も女房の尻に敷かれて言いなりになることが帝王学なのか?
と思うくらい皇后と雅子さまに振り回されているように見えますけど。
異常とも思えるマスコミの秋篠宮家批判が止まりません。
反対に異常とも思える東宮アゲ記事。
こんなに秋篠宮家を貶める意図はなんでしょうか。
やはり、あれですが「愛子さまを天皇」とか「女性宮家創設」を目論んでいるから?


「週刊文春」の2部は紀子さまと佳子さまの親子関係と小室圭親子のこと

以前から紀子さまと佳子さまは母娘断絶の状態にあり、そこには佳子さまが
情熱を注ぐダンスが深く関係しているという。

当時の佳子さまは学習院での人間関係にも悩んでいて、それを見かねた
眞子さまが「ICUに来てみたら」と誘われた。

紀子さまはいつも美智子さまを意識しています。
皇后陛下からもお叱りを受けるのではと不安を抱かれ
皇后陛下も非常に懸念されており、紀子さまも御代替わりまでの1ヶ月で。

紀子さまの美智子さまへのトラウマのようなものを感じます。
紀子さまが入内されてから、美智子さまは紀子さまに対してかなり厳しく言われ
何をやってもダメで、紀子さまは美智子さまのビデオを見て、所作や笑顔、
お手振りなど、美智子さまの真似をした・・・と週刊誌で読んだことがあります。

紀子さまは一度、心身の過労の理由で倒れられるといいです。
天皇皇后、東宮夫妻、秋篠宮家、全員が紀子さまに寄りかかり過ぎ!
週刊誌も紀子さま叩きが激しいのも、美智子さまと違って
何を書いても批判しても倒れない、紀子さまは強靭だと思っているからでしょ。
紀子さまが倒れて動けない状態になった時、紀子さまに対しての
見方も変わるんじゃないですか。




【お願い】
*今まで匿名、名無し、通りすがりなどの名前でのコメントは
承認しませんでしたが、その時の気分によって承認することにしました。
特に、酷い中傷コメントはIPアドレスと共に公開しますので宜しくネ(^^)
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事メールしませんのでご了承ください。
*コメントが多い、多忙、疲れている時はコメ返しを省略することもあります。
*別館はリンクコーナーにあります。


モバイルバージョンを終了