サイトアイコン これでいいのだ日記part2

眞子さま、小室さんを応援する奔放プリンセス佳子さまの乱を読んでみました

やはり佳子さまの卒業時の眞子さまの結婚についての回答は
今週発売の週刊誌の良いネタになっています。

私が気になったのは、秋篠宮殿下の悠仁さまと佳子さまへの
対応の仕方が違う事でした。
年を取って出来た子供は可愛い、と世間でもよく聞く事がありますが、
秋篠宮殿下にとって12年振りのお子様で初めての男の子。
これは可愛いだろうと思います。
更に年を取っている分、体力、気力が無くなり子供に対して
柔和な対応になることもあるかとも思うし、悠仁さまが
あまり怒られないようなタイプのお子様だったかもしれません。
我が家でも上の娘は怒られる率が高く、下の息子は静かで落ち着いていたので
娘より怒られ率が低かったです。これは子供の性格でしょう。

佳子さまは見た目は可愛いけど、負けん気が強く反抗的で
秋篠宮殿下もつい手が出ることがあったのかな・・・

同性の姉妹で悠仁さま誕生後、微妙に秋篠宮ご夫妻対姉妹の図になった。
活発な佳子さまは、フィギュアスケートも続けたかったが止めざるを
得なかったところもあった。

秋篠宮ご夫妻と姉妹が対立する、両親に対しての不信感



昨年6月半ばに佳子さまがイギリス留学からご帰国。
一部では、佳子さまがご夫妻と眞子さまの“橋渡し役”となるのでは、
と期待する向きもありました。
そうした声に対して秋篠宮殿下は『佳子は眞子の味方なんだ』と漏らしておられた。
それから、秋篠宮家では約9カ月にわたり、ご両親と姉妹とが対立する構図が
続いていた(秋篠宮家関係者)

小室圭さんに対して「あの人、どうなのかな」と佳子さま。

早い段階で「あの人、どうなのかな」と漏らしていたということは
佳子さまには、なんとなく眞子さまとは合わないと思ったのか。
あまり良いイメージは持たなかったのでは?と思えます。

週刊誌では小室Kが登場してから、この人は皇室とは合わない人だと
思わせる情報が沢山出てきました。借金トラブル、自殺者三人、元暴力団と
圭与さんの関わり、それらを知っても眞子さまと小室Kの結婚を応援するのか。
佳子さまの気持ちが分からない。 もっと別の回答の仕方があっただろうに、
また秋篠宮ご夫妻が批判される、それでも良いと2人は思っているのか・・・
正論では言えない秋篠宮家の中で、何かがあるのかも。

見た目では判断できないものですね。
眞子さまは地味であまり口がうまくない人が良い、イメージで
佳子さまはファッション、ダンスなどから「ジャニーズ系が好き」かと
思ったら眞子さまの方で、見た目と好みは真逆でした。

“奔放プリンセス”のご性格は、いかにして育まれてきたのか

50代くらいのお付きの女性と一緒だったが、反抗期だったのか、
その女性によく「うるさい!」と口答えをなさっていた。

言いたいことをはっきり仰っていた。
“口げんか最強”の佳子さまは、その負けん気の強さを生かして
フィギュアスケートに熱心に打ち込まれた

画像出典https://plaza.rakuten.co.jp/

眞子さま、佳子さまのマスコミ不信

これもよく言われる(書かれる)ことです。
確かに眞子さまが学習院大学に進学していたら小室Kとは
会う事すらなかったでしょう。
今さら「たられば」を言ってもなぁ・・・



モバイルバージョンを終了