サイトアイコン これでいいのだ日記part2

眞子さま、佳子さま2人で千葉県の少年少女オーケストラの演奏を鑑賞*ウソをつき脱税と書かれたのでそれなりの対応をします。

3月22日の佳子さまの眞子さまの結婚に関する質問の回答については
そのように言わざるを得ないのだろうと、深読みできる人達ばかりではなく、
小室圭との結婚に反対が多い国民感情を考えて、もう少し言い方を変えた方が
良いのでは、あまりにもストレートなお答えに残念な思いを持った人たちも
多かったのも事実でした。眞子さま、佳子さまがネットをして見たかどうかは
わかりませんが、今日は姉妹で堂々の登場でした。
元号替わりまで1週間になりました。
秋篠宮家は単独公務できる人数が4人もいて、代替わりのあとには
それぞれ海外公務もあり、国内外でお出ましも多くなり、病気療養中で
あまり活動的に動けない雅子さまに代わり、新天皇皇后を支えて行く
重要なお立場になることには変わりなく、一日も早い結論が出ることを願っています。

秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さまと次女の佳子さまは24日、
千葉県の少年少女オーケストラの演奏を鑑賞されました。
眞子さまと佳子さまは24日午後、東京港区のサントリーホールを訪れ、
観客の拍手に笑顔で会釈をして応えられました。

千葉県の10歳から20歳までのメンバーで作る「千葉県少年少女オーケストラ」は、
ことしで結成から23年目を迎えました。
24日はおよそ150人のメンバーが、モーツァルトやショスタコーヴィチ、それに
「ゴジラ」のテーマで知られる伊福部昭さんの曲を演奏しました。
メンバーはダイナミックな指揮に合わせて力強い演奏を披露し、眞子さまと佳子さまは
演奏に聴き入り、曲が終わるたびに拍手を送られていました。
またアンコールの曲では、ほかの観客と一緒に眞子さまと佳子さまも手拍子をして、
会場が一つになり、公演が終わるとステージの子どもたちに手を振って会場を後に
されました。NHKより


皇室専門家にウソと脱税していると書かれたので対応とアクセス数の謎

このブログのアクセス数を調べたという「SimilarWeb」に私も登録しました。
会社名、従業員数、電話番号など書く項目があり、
マーケティング、投資とか・・・およそ個人でやるブログで
他人のブログのアクセス数を調べるようなことはやらない、私向きのサイトではない。
会社、ネット事業者などが使用するようなサイトに見えました。

限定されたデモモード、完全なアクセスを得るにはアップグレードしてください。
問い合わせをクリックすると、デモのリクエスト、詳細情報、価格・・・
価格で止めました。こんな人のサイトのアクセスを金を出して見てどうするねん。
無料版で試してみたところ、2018年12月から2019年2月までだと以下の画像。


月間訪問者数 576.659 ×1訪問辺りのPV1.86=1072585.7 端数切り上げ107万2586。
私のアクセス数は実際より多い結果でした。

そこで、論壇ネットも調べてみました。

月間訪問者数101万×1訪問辺りのPV1.72=173万7200。
あーーれーー??

月間アクセス数600万とツイッターに書いていましたが
約3分の1しかアクセス数が無いじゃん。( ゚Д゚)

それでも、173万ものアクセス数は凄いわよね。
でも600万と出て来ないのは・・・なぜ???

他に検証するのに
BBさんのアクセス数は blog.goo.ne だけの表示になり
無料版だからか?試す事すらできませんでした。
そこで、はてなにある自分のブログで


ブログ作成日 2018-04-10
ドールドレスを試したら月間訪問者5000って・・( ゚Д゚)
今月はあと1週間あるけど、はてなブログのアクセス解析では今日現在で848。
約10ヵ月で18000アクセス数しかないのに、月間5000アクセス数以上。
本当だったら嬉しいんだけどね(^^)

コメントで教えて貰った、
日本でのSimilarWebの実数値は数倍のブレが発生することが多い
https://webweb.hatenablog.com/blog/web-service/similarweb

日本でのSimilarWebの実数値は数倍のブレが発生することが多いと
判断せざるを得ず、それでも問題がない使い方しかできません。

データが暴力とならないために、データを使う側の注意と努力が必要です。

これは本当ですね。「SimilarWeb 正確か 」などで検索すると
SimilarWebのアクセス数はあまりアテにならない、とか

【炎上】SimilarWebの信憑性のないデーターに各メディア責任者が猛抗議
http://netgeek.biz/archives/74929
なーんてのも出てきました。

ところで、私は論壇ネットにウソのアクセス数で脱税?と書かれ
アンケートまで取られネットにアップされました。
3月22日の投稿にも追加の追加で書きましたが、同じことを書きます。
ここ数日、多忙でしたし主婦ですから、いろんな用事も出て俊敏な動きは
できませんが、脱税していないのに「脱税している」のようなことを書かれたことは
私に対する名誉棄損に当たるのでは、と考えています。
そこで、明日税務署に電話をして脱税していないことを証明して貰えるかどうか聞いて、
もし証明して貰えるのなら家に来て全部調べて貰う、あるいは
税務署に出向くのなら、パソコン、通帳、書類全部持って行き調べて貰い
脱税していないことを証明をして貰うつもりです。
時間は掛かると思いますが、ネットで「脱税している」と書かれたので
ここは徹底的に調べて貰いたいです。
それと、私に誹謗中傷されたと書いていましたが、どの部分が誹謗中傷なのか。
そもそも、誹謗中傷と四文字熟語のように2つ組み合わせて書く人が多いのですか
誹謗と中傷とは違う意味なので、どの部分が誹謗でどの部分が中傷なのか。
私は単にPVの違いと、皇室専門家というより小室圭話題が多いので
小室圭専門家ではないか、Twitterとはいえ誰でも見られるところにいい加減な
憶測で書かないで欲しいです。と書いただけです。
誹謗と中傷をしたのは論壇ネットの方がかなり激しいじゃないですか。
そういうことで、他にここには詳細に書きませんが2か所に連絡致します。
脱税していない証明が取れた場合、皇室専門家は私に対して
どのような対応をするのですか!!




【お願い】
*今まで匿名、名無し、通りすがりなどの名前でのコメントは
承認しませんでしたが、その時の気分によって承認することにしました。
特に、酷い中傷コメントはIPアドレスと共に公開しますので宜しくネ(^^)
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事メールしませんのでご了承ください。
*コメントが多い、多忙、疲れている時はコメ返しを省略することもあります。
*別館はリンクコーナーにあります。


モバイルバージョンを終了