サイトアイコン これでいいのだ日記part2

眞子さまと佳子さま久しぶりのツーショット 皇居で香淳皇后例祭の儀 雅子さまの欠席理由不明

久しぶりの眞子さまと佳子さまのツーショット。
良いですね~~若くて綺麗な女性は存在するだけで華がある。
佳子さま、帰国早々、宮中三殿の賢所で帰国の報告、本日は
香淳皇后例祭に参列と9月にICU復学まで闊達に公務してくれそう。
眞子さま、佳子さまは香淳皇后の曾孫にあたります。

眞子さまの髪が日差しのせいか?かなり茶髪に見えます。

えーーっと、皇后の座布団が目の前にある雅子(サマ)の姿が
拝見できないのですが、出たくない公務は出ない、
「無理しなくても」と皇后からの
お墨付きを頂いているので堂々と欠席ですか。
で、欠席理由は?? 食事がつかないと出ないのか?
体調の波が整わなかったとか?
来年には皇后なんだから、それに毎日、家事炊事で忙しいワケでもない。
時間はあるんだから、欠席理由くらい報告しないと。
ネットだけでなく、また実際に「税金ドロボー」と言われちゃうよ。

今の世の中は生活が厳しい人達が断トツに多くなっているし
これからも益々厳しくなるのは目に見えてわかる。

それなのに、皇族だけ税金でのんびり生活は出来なくなるよ。
皇室に興味のない若い人も多くなっているし
皇室、有っても無くても良いと思う人達も多くなる。
生活苦の非難の矛先が皇室、皇族に向かう可能性が無きしも有らず。

退位する天皇皇后両陛下も、あまりにも税金を使うなら
貧乏人の私はガンガン宮内庁に電話してやるから(今日は機嫌が悪いのだ)

天皇陛下の母、香淳皇后が亡くなられた日にあたる6月16日、皇居で行われた香淳皇后例祭に、
両陛下をはじめ、眞子さま、佳子さまも参列されました。
16日は天皇陛下の母、香淳皇后が亡くなられた日にあたり、皇居・皇霊殿で行われた
香淳皇后例祭には、両陛下や皇太子さまが参列されました。
15日に留学先のイギリスから帰国した佳子さまも、姉の眞子さまとともに皇居を訪れ、
参拝されました。お二人がそろって報道陣の前に姿を現されるのは、佳子さまが去年9月に
留学されてから初めてとなります。

また、秋篠宮ご夫妻は、東京・八王子市にある香淳皇后の墓である武蔵野東陵で参拝されました。
TBSニュース


香淳皇后 崩御 2000年6月16日(97歳没)




【お願い】
*今まで匿名、名無し、通りすがりなどの名前でのコメントは
承認しませんでしたが、その時の気分によって承認することにしました。
特に、酷い中傷コメントはIPアドレスと共に公開しますので宜しくネ(^^)
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事
メールしませんのでご了承ください。
*コメントが多い時、多忙な時はコメ返しを
省略することもあります。ご了承ください。



モバイルバージョンを終了