皇太子ご夫妻 結婚25年で両陛下にあいさつ*美智子さまの頭髪と雅子さまの眉毛をボケ―っと見た。

皇室

昨日帰京した天皇皇后両殿下へ挨拶と昼食の為に
御所を訪問した東宮夫妻、毎回毎回同じ車内からの
お手振り画像で、画像をすり替えても気付かないのでは?
と思うくらい同じ画像ばーっかりなので、日付けを入れてみました。

美智子さまも過労か風邪かよくわかりませんが
解熱剤は飲んだでしょう、全部の行事に出席し
無事に帰京されたそうです。

そして翌日は東宮夫妻の挨拶と昼食。
寝込むってこともない、芯が丈夫なのか
旅慣れしているのでそういう身体になっているのか。
なんとも羨ましいくらいタフな後期高齢者です。
昔の人は丈夫で長生きですね、美智子さまなら
100才まで生きそうです( ゚Д゚)

福島訪問時のレセプションでの美智子さまの
ドアップ画像を見ると、分けた前髪の地肌部分の
髪の密度が広くなって見えますが、前髪はカツラじゃないですよね。
ボケーーっとPCで美智子さま頭を見ていると、毛髪って
こんなに薄かったかしら?なんかモヘアみたいな頭髪だなぁと
余計なことを考えてしまいました。(+_+)

次に雅子(サマ)のどアップ画像(皇太子はどーでもいいのでカット)
うちの旦那が雅子(サマ)の眉毛を見るとツボにはまって大笑いするんです( ゚Д゚)
眉毛を書く眉毛プレートを使っているのかな?100均でも売ってるけど。
Amazonで売ってるこれだと良いかもね。どーでも良い事を書きました。


ご成婚25年の銀婚式を迎えた皇太子ご夫妻は12日、
天皇、皇后両陛下にあいさつをするため、
皇居・御所を訪問された。両陛下と昼食を共にし、
宮内庁職員らの祝賀を受けられる。

画像結婚25年のあいさつのため、皇居に入られる皇太子ご夫妻=
12日午前、皇居・半蔵門(代表撮影)

ご夫妻は9日に銀婚式を迎えられたが、両陛下が9~11日に
福島県を訪問されていたため、あいさつはこの日となった。

半蔵門を通過する際には、沿道に集まった人々に、
ご夫妻そろって笑顔で手を振られていた。

両陛下との昼食後、ご夫妻は宮殿に移動し、
宮内庁職員らの祝賀を受けられる。
夕方には東宮御所に集まった宮内庁幹部らから、
お祝いのあいさつを受けられる。産経ニュース

天皇、皇后両陛下は11日、福島県であった全国植樹祭への出席や
東日本大震災の被災者との面会など、2泊3日の日程を終え、帰京された。
皇后さまは疲労で10日夜から発熱したが、全行事に出席した。

両陛下は11日、津波で大きな被害を受けた相馬市に建てられた慰霊碑に、
白菊の花束を供えて黙礼した。津波で亡くなった消防団員の家族との面会で、
天皇陛下は「ずいぶんお寂しいことでしょうね。お大事に」と声をかけた。毎日新聞



コメント 【注意】既にコメントしている方に被らないハンドルネームを入れてください。匿名・名無し、通りすがりは承認できません。皇族方には敬称をつけてください。

  1. ゆう より:

    こんにちは(*^^*)

    遅ればせながら・・・私もこの帽子を拝見した時、「給食の時にかぶる帽子!」って思いました(笑)

    雅子(サマ)って素地は悪くないんだから、もう少しお肌のお手入れとか(暇なんだし^^;)、服装や髪形のアドバイスを素直にお聞きになれば
    それなりに見えると思うんですよね~
    だから勿体ないなって思います。
    この位置のカメラに映る自分に自信がおありなんでしょう・・・
    だから誰にも(愛子さんにも)この席は譲らない!
    たとえ、皇太子でも(o´_`o)ハァ・・・

    美智子様はお元気でなによりです。
    私の母も同年代ですが、ちょっとの熱でも大騒ぎします^^;

    • mayu より:

      ゆうさん

      やっぱり雅子(サマ)の帽子は給食当番の帽子ですか(笑)

      確かに雅子(サマ)、目はパッチリしているし生まれながらの
      女性皇族より綺麗です、紀子さまとは違った綺麗さですが。
      若い時の写真も綺麗でした。
      プロのメイクさん、服もコーディネーターをつけたら
      今より格段に良くなるはずなのに。お金も時間もあるのにねぇ。

      車内からのお手振り写真は雅子(サマ)のお気に入り写真なのかも。
      この夫婦は天皇皇后になっても、あまり変わらない気がする。

      美智子さまには常に侍医がついているから安心なんじゃないかな。

  2. 初子 より:

    mayuさんこんばんは

    雅子サマ、お車からのお手振りはバッチリカメラ目線で、これはご負担ではないのですね。
    毎回同じ場所に向かって笑顔になるには、お決まりの場所やお決まりのカメラがあるんでしょうか。
    美智子サマの髪も不思議だとずーっと思ってきました。
    お若い頃から前髪部分のクセが強くて、それを活かした髪型をされていたので、前髪部分は自毛、襟足から黒髪がのぞいてることがあるから、こんもりした頭頂部はカツラなんでしょうけど、不思議なカツラですよね。
    美智子サマのヘアスタイル、もう何十年も同じ。
    服も同じようなデザインで飽きないんですかね。
    雅子サマも眉毛をぼかすとかされればいいのに。いや面白いから今のままで良いんですが。

    • mayu より:

      初子さん

      本当、車内からいつも同じ目線でお手振り。
      定点観測のようにカメラが定位置にあるんじゃないかな。
      それを見つけて、ニコっと笑ってお手振り。

      美智子さまの小さい時の写真を見ると、軽くウェーブに
      なっているので、髪の毛が細いクセのある毛髪かも?
      このヘアスタイルは40年以上やってるんじゃないかな?
      後ろの黒々とした髪が見えるのが気持ち悪いんだよね。
      で、いよいよカツラになって、まともな帽子が被れなくなり
      いっつもゴムパッチンの皿帽子しか被れない。
      これは悲劇かも(>_<)

      コメントで教えられたのですが、美智子さまはいつ頃からか
      普通のロングコートを着ない、その代わりにケープだそうで。
      こっちは見飽きても、美智子さまは飽きないんでしょうね。

      美智子さまの崩壊した顔面、雅子(サマ)のぶっとい眉毛。
      嫁と姑、お笑いコンビですが、本人達は気が付かないという・・・
      なんともトホホホですネ(笑)

  3. 狗児 より:

    雅子さんの眉毛笑えますが、帽子も帽子で好き好んで何故このデザインにしたの?と思いますね。
    うまい例えか見つかりませんが、小学校の給食当番の帽子みたいな、シュウマイみたいな。
    眉毛、帽子とおかしくて、表情がなんとも下卑た感じで…悲しくなります。

    • mayu より:

      狗児さん

      雅子(サマ)の帽子、シュウマイみたいとは面白い!
      一応、デザイナーが考えたのでしょうけどねぇ、色が
      シュウマイのような色。 小学校の給食当番は今は
      帽子を被るのですか。私の時は白い三角巾でした。
      時代を感じるなぁ。眉毛は何であんなに太くするんでしょ。
      雅子(サマ)が出ると旦那の笑いのツボに入るんです(≧∇≦)
      皇族はお笑い芸人みたいになったしまったのか!

  4. とらねこの母 より:

    先ほどのコメントで
    >お元気で何よりです
    と書いたけど羨ましさと皮肉と半々です。(私ひ弱なんです)

    • mayu より:

      私もひ弱です、もう年中風邪引いてます。
      38度の熱を出したら寝込んでます。
      それでも主婦は少しよくなると動かざるを得ないんですよね(>_<)

  5. とらねこの母 より:

    本当にお元気で何よりですね~
    やはり好きな事しかしてないからじゃないかな?
    美智子さまより少し若い姑はピアノやら歌に関係する活動(サークルとか)で飛び回ってますが、苦手な家事はしてません。
    “自分のしたい事”が生活の全てです。
    我が家の美智子さまかも!?

    • mayu より:

      とらねこの母さん

      好きなことをやっいると時間も忘れてしまいますからネ。
      私も今日は好きな事に没頭していました(笑)
      美智子さまは元々丈夫なんじゃないかなぁ。
      それと若い時からテニス、テニスで身体も鍛えていたでしょうし。
      お姑さん、70代後半くらい? 幸せな人ですねぇ。
      その分、とらねこの母さんにしわ寄せがきているのでは?

タイトルとURLをコピーしました