昨日26日のNHKニュースです。
一日経ってしまいましたが、一応書き止めておきます。

眞子さま婚約会見まであと一週間しかなくなりました。
いよいよ諦める時期がきたようです。

当日は皇室に興味のない友人、知人から電話がきた時
急を要する用事ができた時、などの為に録画予約しておきます。
生放送でしょうから、リアルタイムで見たいので
旦那には9月3日は引き籠りしたい、させてくれと言いました。
買い物など雑用も前日の土曜日にしておきましょう。(@_@)

・山本長官の記者会見
・眞子さまと秋篠宮ご夫妻が天皇皇后両陛下に挨拶に御所へ
・眞子さまと小室クンの記者会見

これくらいは放送するでしょ。
秋篠宮邸でのお祝いの夕食に行く時の、小室クンと佳代さんを
見られたら良いのだけどね。

できれば、5人揃い踏みの記念写真お披露目のサービスくらいして欲しい。
佳代さんがどんな着物を着るか?
眞子さまの服装は? 紀子さまも着物よね。

なんだかため息が出るのですが・・・(_ _|||)

スポンサーリンク

女性自身より 抜粋

週刊誌なので嘘と真実が半分程度と思って読むと良いのかも。

最寄駅に向かう小室さんには黒いスーツを着た警護が常につく。
小室家のマンション前には簡易ポリスボックスまで設置された。

※これは本当。NHKリーク報道の翌日から警護がついている。
母親の佳代さんにまでついています。

婚約報道が流れた5月以降、小室さんには誹謗中傷とも言える
さまざまな批判の声があがりました…..。
不測の事態に備えての地元警察の動きでしょう(皇室ジャーナリスト)

※これも本当。しかし、批判されても仕方ない
天皇陛下の初孫、眞子内親王との婚約相手としては
相応しくない、不安要素が多過ぎました。
小室さんの責任ではないにしても家族歴が怖い。自殺者2名とは。
母方の情報が少なかった、祈祷師に相談等々胡散臭い。
母子密着の凄さも眞子さまが苦労するだろうと
これ全て眞子さまを心配してのことなのです。

仕事に関して「大学院に通いながらのアルバイト」と
報じられることもあったが、勤務先の法律事務所関係者は
「昨年8月からシフト制で平日フルタイムの勤務をする社員で
アルバイトではありません。勤務後に夜間の社会人大学院に
通っているのです」

※こちらは、私は初めて知りました。
ただ、アルバイトではない社員と書かれているものの
「正社員」とは書かれていません。

法律事務所関係者、もっと早くコメントしたら良かったのでは。

「正式発表の前で、そういった誤解に無言のまま耐えるしか
なかったお2人ですが、会見日程も決まりようやく
ご自身の言葉で思いを伝えられると安心されたのでは」(皇室ジャーナリスト)

※会見で思いだけを話されてもねぇ。
仕事は将来的にはどうするのか、今の職場では正社員なのか。
国際弁護士になるのが夢らしいけど実現できそうなのか。

微に入り細に入り聞きたいけど、会見時間15分では
のらりくらりと話をして終了の予感がします。ため息

【お願い】
*どんなコメントでも匿名、名無し、通りすがりなどの名前でのコメントは承認しません。
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事、メールしませんのでご了承ください。
*コメントが多い時、多忙な時はコメ返しを省略することもあります。ご了承ください。

皇室・王室以外の年金生活、節約、家族のことなどは
こちらのhttp://kokoroo.hatenablog.com/黄昏日記
に移動しました。良かったら見に来てください。

スポンサーリンク