天皇、皇后両陛下は24日、栃木県那須町の那須御用邸での静養のため
JR東京駅から新幹線で出発された。
同日午後には、同県那須塩原市で花の栽培農家を視察する。
28日に帰京する予定。両陛下は例年、この時期に同御用邸で静養している。

天皇、皇后両陛下は24日、静養のため栃木県那須町の那須御用邸に入り
同県那須塩原市にある園芸農家を訪問された。
ビニールハウスで栽培されているシクラメンなど色とりどりの花の鉢を見学。
水やりや、大雪でハウスが壊れた際の苦労話などに耳を傾けていた。
静養の際に近隣の農家と交流するのは恒例。両陛下は28日に帰京する。毎日新聞

スポンサーリンク

来月はナルちゃん一家が行くから一足お先に行きますわよ
と言ったかどうかは知らないけれど、静養の為、那須御用邸へ。
静養と言っても必ず、地元の方との交流は忘れません。
そしてバッチリ今回もカメラが入っています。

天皇皇后両陛下と皇太子と雅子(サマ)の違いはこういう所。

皇太子はクールですから、静養と称したレジャーはレジャーと
割り切っています、地元の人との交流は無し。
遊びまくるわよぉぉぉおお~~!!
夏休みで那須に遊びに来た人達のことなど考えず
時間指定で館内貸し切りもやっちゃいます。
庶民は1、2時間くらい、ワタクシ達の為に我慢しなさい。

これが、次代天皇皇后になるワタクシ達流よ (^^)v

陛下ご発言報道、毎日新聞と宮内庁職員が刑事告発される

…毎日「十分な取材」と反論

天皇陛下の退位をめぐり「自分の意志が曲げられるとは思っていなかった」
などとする陛下の「ご発言」を大きく取り上げた毎日新聞。
この記事について、チャンネル桜の水島総社長ら11人が7月24日
宮内庁職員(氏名を特定せず)と毎日新聞社長、記者を
国家公務員法違反(守秘義務違反)の共同正犯として、
東京地検特捜部に刑事告発した。
宮内庁職員から毎日新聞に対し、職務上知り得た秘密の漏えいがあったとしている。

これは面白いことになりそう。

桜チャンネル、毎日新聞の前でデモまでやっていましたが
等々、出るところに出ましたね。

それで、告発された宮内庁職員が退位の問題をめぐり、陛下が
(1)有識者から「ヒアリングで批判をされたことがショックだった」と発言されたこと
(2)退位の議論について、「一代限りでは自分のわがままと
思われるのでよくない。制度化でなければならない」、
(3)「自分の意志が曲げられるとは思っていなかった」と述べられたことが記されている。
これらを本当に言っていました、と宮内庁職員が証言したらどうなるの( ゚Д゚)

【お願い】
*どんなコメントでも匿名、名無し、通りすがりなどの名前でのコメントは承認しません。
*コメントが多い時、多忙な時はコメ返しを省略することもあります。ご了承ください。

皇室・王室以外の年金生活、節約、家族のことなどは
こちらのhttp://kokoroo.hatenablog.com/黄昏日記
に移動しました。良かったら見に来てください

スポンサーリンク