秋篠宮ご夫妻  「平成29年全国都市緑化祭」に出席

秋篠宮ご夫妻は26日、横浜市中区で開かれた「平成29年全国都市緑化祭」に出席し、記念植樹などに参加した。同市で6月4日まで行われる「第33回全国都市緑化よこはまフェア」の中心行事。 記念式典で秋篠宮さまは、フェアを通じて「人と自然が共存し、自然と調和したまちづくりの実践につながっていくことを願っております」とおことばを述べた。 式典後、ご夫妻は山下公園で、「ヨコハマヒザクラ」を記念に植樹した。 秋篠宮さまは介添え役の小学6年生に「楽しい学校生活を送ってください」などと言葉をかけ、紀子さまは学校生活について尋ねていた。朝日新聞

 

緑化祭のイメージに合わせた落ち着いた若草色のスーツをお召しの紀子様。
ショートヘアーから少しづつ髪が伸びて、若々しい雰囲気になりました。
明るい笑顔に心が温かくなり癒されます、紀子様は癒し系美人ですね(^^)

 

画像は秋篠宮家画像収集ブログより

スポンサーリンク

天皇皇后両陛下 理化学研究所の創立100周年記念式典に出席

天皇、皇后両陛下は26日、東京都千代田区で開かれた理化学研究所の創立100周年記念式典に出席した。式典に先立ち、両陛下は理研の歩みに関する展示を鑑賞。理研のチームが発見した113番元素「ニホニウム」などの研究紹介などを見て回り、陛下は「ずいぶんよい成果をあげていますね」と関係者に声をかけていた。朝日新聞

 


天皇皇后両陛下については、退位宣言した後から
公式行事、鑑賞に出てこられるのが嫌になってきました。
皇太子に任せて御所でのんびりピアノなど弾いていればよろしいのに。

と思ったら、同日4月26日は皇太子も公務がありました!珍しい。

皇太子   東宮御所行政官長期在外研究員 御接見

なーんだ、お出掛けじゃない、御所の中での公務。

理化学研究所の創立100周年記念式典くらい出られるでしょうに。
80過ぎの年寄りにも負ける動きの悪さ!!


雅子(サマ)の名前の表示は無し。

今年に入っても雅子(サマ)の公務は少ないままですが
一体、御所の中で何をしているのでしょうか!!
まさか、園遊会疲れて食っちゃ寝の静養しているのでは??

以前も書いたことがあったかも?
もし、透明人間になれたら東宮御所の中に入って
東宮一家の観察、皇太子のズラを取った生頭も見たい♪

次に皇居・御所の中に入り、天皇皇后両陛下を観察したい。
特に、美智子様のズラを取った頭を見たいです。

皇居に生息する特別天然記念人物の観察ですね(≧∇≦)

東宮御所と行ったり来たり一週間いても飽きない気がします(笑)

皇室・王室以外の年金生活、節約、家族のことなどは
こちらのhttp://kokoroo.hatenablog.com/黄昏日記
に移動しました。良かったら見に来てください

スポンサーリンク