サイトアイコン これでいいのだ日記part2

天皇皇后夫妻 国民文化祭」開会式に出席*佳子さま国民スポーツ大会閉会式佐賀県入り

※佳子さま 閉会式出席のため佐賀県入り

国民スポーツ大会閉会式に出席のため、佐賀県入りした佳子さまです。私が探せないのかもしれませんが、とにかく画像が少ないんです。

愛子さまと入れ違いに佐賀入りしたので、愛子さまに気を使って近々の写真を出さないのかな?とか、同じ日に天皇皇后夫妻が「第39回国民文化祭と第24回全国障害者芸術・文化祭」の開会式に出席で、身位でいえば天皇皇后夫妻が上だし、佳子さまの露出を少なくしたのでは?何しろ佳子さまがお出ましになると注目度が高くなるので配慮したのでは、等々私にしては珍しく陰謀論などフッと頭をよぎったのでした。

佳子さまは赤がお似合いですね。大きな襟に五部袖のワンピース、イヤリングは有田焼。ネックレス、ブローチがないのも赤い服が際立って見えて良いです。何を着ても似合うし着こなし上手な佳子さまでした。

佳子さまが佐賀県を訪問 国民スポーツ大会を観戦 選手に拍手

佳子さま有田焼のイヤリング身につけ有田町の陶磁器文化館を訪問 きょう国民スポーツ大会閉会式に

秋篠宮家の次女・佳子さまは「国民スポーツ大会」の閉会式に出席するため、佐賀県を訪問されています。

14日に佐賀入りした佳子さまは、多久市にあるクライミングの競技会場に到着し、知事などの出迎えを受けられました。佳子さまは、関係者に質問しながら成年女子のボルダー競技を観戦し、選手に拍手でエールを送られました。

その後、有田町にある陶磁器文化館を訪問されました。有田は日本の磁器発祥の地で、日本工芸会の総裁を務める佳子さまは有田焼のイヤリングを身につけ、有田焼などの作品を鑑賞されました。

今回の佐賀訪問は2日間の日程で、15日は「国民スポーツ大会」に出席し、天皇杯と皇后杯を授与した後、聴覚に障害のある生徒たちと交流されます。記事出典 FNNプライムオンライン



※天皇皇后夫妻 「国民文化祭」開会式に出席

【天皇皇后両陛下】「国民文化祭」開会式に出席 岐阜県

テーラードカラーに京唄子師匠帽子の雅子さま定番のスーツ。ロイヤルブルーのジャケット、帽子もインナーもレースを使い佳子さまのプチ真似をしたような雅子さまのお召し物でした。

もう替えようが無い、替える気も無さそうなのでこれはこれで良いと思いますが、今回は私、 朝から日テレNEWSの動画のサムネイルで見た雅子さまの目元が気になって、気になって。なんでこうなるの? ヤバいのでは←愛子さまの真似・・っうか・・私も普通にヤバいって使ってましたがド庶民なので~~(^^)

雅子さまのパンプスのヒールがかなり低くなっていますね。5センチくらいかな。そのうちフラットシューズになったりはしないでしょうが。高齢になるとヒールは低いのが楽ですね。それに甲高、幅広の足の人は私も愛用しています、パンジーの靴がとっても履きやすくてお薦めです(^^)

雅子さま、動画のサムネイルが怖い 目元の化粧崩れか?帽子の影か?

日テレNEWSの動画のサムネイル画像を見ると雅子さまの目元が凄い事になっています。実際に動画見ても上のような映像でした。そこでgettyimages.comにアップされている大きな画像で雅子さまの顔の部分を切り取りすると以下のような画像でした。目の下の化粧崩れか?帽子のつばで暗くなって見えたのか? ともかく 日テレNEWSのサムネイルは酷いので、ここは雅子さま抗議した方が良いのでは・・( ゚Д゚)

天皇皇后両陛下が岐阜県を訪問「清流の国ぎふ文化祭」開会式にご臨席 (2024年10月14日)

※両陛下、国文祭開会式に 能登の犠牲者へ黙とう

天皇、皇后両陛下は14日、新幹線で岐阜県入りし、岐阜市内で開かれた第39回国民文化祭と第24回全国障害者芸術・文化祭の開会式に出席された。両陛下は式の冒頭、参加者と共に、能登半島での地震と大雨被害の犠牲者の冥福を祈り黙とうした。
天皇陛下はあいさつで、被災者へのお見舞いの気持ちを示した上で、「今回の取組を通じ、文化芸術活動の裾野が広がり、新たな文化の創造につながっていくことを期待しております」と述べた。

両陛下は終了後、式関係者と懇談。ステージで朗読を披露した、視覚障害のある地元の高校3年生古田桃香さん(18)に対し、天皇陛下は「ずいぶん練習されましたか」と尋ねていた。記事・画像出典 時事通信https://www.jiji.com/jc/article?k=2024101400261&g=ryl#goog_rewarded



モバイルバージョンを終了