サイトアイコン これでいいのだ日記part2

ラインで起こされ睡眠時間5時間未満

朝起きるのは何時でも良い、適当な暮らしをしていることもあり昨日の夜は予約していた韓ドラが最終回で、面白くて夜中の12時過ぎまで起きて見ていました。

ところが早朝5時に立て続けに5回ラインが入った音がして目が覚めました。スマホを枕元に置いているので結構大きな音がします。

見るとサークルの友達がワクチン接種してきた・・・の報告のラインでした。いくら自分が早起きでも、早朝5時では寝ている人は寝ているだろうとの気持ちにならないのだろうか?

眼鏡を掛けないと返事が出来ないので、そのまま放置して二度寝しようと思った、その前にトイレに行きたくなったのでトイレに行き寝る事にしたのですが、いつもならスーーッと寝入るのに今日はなかなか寝付きが悪くて、ダラダラと7時近くになっていました。どうにも寝付けないので起きました。

睡眠時間5時間未満。

友人達には面白い程正直過ぎると言われるけど、本当のことなので。母が亡くなり四十九日を終えたらストレスが激減してしまい、睡眠はたっぷりで熟睡レベルになりました。

施設からの呼び出しゼロが続き、いやはや~~いかに母から、その前の実父、義母、義父と約15年以上もいかに超高齢者に振り回されていたかを実感させられました。そのストレスは半端なかったこと、体調も悪くなり医者に掛かると過労、ストレスとよく言われていました。

義母はまだ健在で来月には97才になるけど、喧嘩になるので関わりたくない、関わらないので義姉、義弟、旦那にお任せの他人事の状態なので百歳まで生きろうが関係ない状態(笑)

地味に暮らしているので年金内で生活できているし、旦那元気でよく動いているので、私は本当にノホホーーンと暮らしています。

もしかしたら今が一番良い時なのかも、と思うくらい。

春眠暁を覚えず、よく寝ていたのに友達のラインで睡眠時間5時間未満はだるくて仕方ない。いろんな予定も変更して、昼からは寝ることにしました。

まさかボケの始まりじゃないだろうなぁ~?と、少し気になったけど。まったく、何時に起きるのか? 私は8時くらいまで寝ていますと返事をしました。ワクチン接種は好きなだけ打てば良いだろうし。



モバイルバージョンを終了