サイトアイコン これでいいのだ日記part2

上皇夫妻 特等席で葵祭を観覧*女性誌は雅子さまの園遊会と秋篠宮ご夫妻貶め記事


雨で順延された「葵祭」翌日は暑い日だったようでしたが、上皇夫妻はテントの中で椅子に座って、先頭から観覧しました。美智子さまは「いつか見たい」と語っていたそうで、願いが叶いました。

動画を見ると凄いです。退位した人には見えません。歓迎する人達から日の丸の旗を振られ、お付きの人達も多い、先導を走るバイク。現役時代と同じ大名行列です。これ私的旅行なのですが、公務みたいな状態ですよね。( ゚Д゚)

あの手の日の丸の旗は誰かから渡されるんですよね(笑)誰が旗を用意したのでしょうかぁ??

私も旗振りも先導するバイクもいらないから、こういう旅行をしてみたいなぁ。と思わされる上皇夫妻のフルムーン旅行は今日も続き、またマスコミが報道するのでしょう。今日は奈良に訪問され、明日帰京。

美智子さま、「いつか見たい」と語っていた葵祭観覧 上皇さまと笑顔

京都三大祭りの一つ「葵祭(あおいまつり)」は16日、「路頭の儀」と呼ばれる華やかな王朝行列が4年ぶりに都大路を練り歩いた。今年は上皇ご夫妻が葵祭を観覧し、祭りの関係者をねぎらった。上皇ご夫妻はこの日午前10時半の行列出発に先立って京都御所の建礼門前に到着し、行列の観客らから拍手で迎えられた。記事出典 朝日新聞

【上皇ご夫妻】「葵祭」行列を初めてご覧に 笑顔で拍手 4年ぶりの地方訪問



推測した通り、女性誌は雅子さまと園遊会、秋篠宮ご夫妻貶め記事

カラーグラビア3ページも使って女性誌は園遊会を大々的に取り上げていました。秋篠宮ご一家ネガティブキャンペーンは継続中で今後も続きます。既に女性自身の記事はヤフーニュースに載っていました。 私はまともに読んでいません。女性自身は出ました~決意(笑)「雅子さま 決意の晴れ着」

他に女性皇族の着物が説明付きで載っていました。華子さまは園遊会では途中から車椅子で移動されたと書かれていました。 天皇皇后夫妻の特に雅子さまの話が長いんですよねぇ。 後ろがつっかえているんだからサッサ行けよ~と←当時の天皇陛下のお見舞い、悠仁さまの伊勢神宮参拝、折々に何度か書いてます。

女性自身

秋篠宮ご夫妻 戴冠式渡英にほかの宮家からお見送りナシ…深まる宮中での孤立
https://jisin.jp/koushitsu/2204101/?rf=2
https://news.yahoo.co.jp/articles/f70459fba5035258d04d6dd472876c32cf557a85

週刊女性

雅子さまの着物特集のようなグラビアで、紀子さまと佳子さまの着物姿の写真は小さく申し訳程度に載せただけ。他の皇族の写真は載せていません。



モバイルバージョンを終了