サイトアイコン これでいいのだ日記part2

最後までこのブログが好きと言ってくれた、やしまさんが永眠されました。

おはようございます。

今日は週刊誌でまだ秋篠宮ご夫妻が戴冠式へ出席することに対しての遠回しの批判記事がヤフーニュースに載っているので、往生際が悪い、おそらく行くまでどころか、行って完璧に一連の儀式とそれにともなう行事をこなし帰国しても、難癖つけて批判するのだろう。渡航費用、紀子さまが着用されるドレス、着物、席の位置から、秋篠宮ご夫妻を褒め称える記事を書く週刊誌はあるのだろうか? と、悶々とした気持ちを書く予定でしたが後日にします。

今朝、やしまさんの息子さんから連絡があり、やしまさんは26日今朝の7時20分に永眠されました。

21日にご主人からお別れの御挨拶とやしまさん本人から、鎮静化治療を始めるとのやり取りが最後でした。昨日25日も読まれないとは分かっていたけど、寂しいとLineをしたのですが何もかも短かったです。

やしまさんの最後のコメントは4月5日でした。

2月22日はやしまさんとご家族にとって最悪の日でした。

2月15日に腹水が溜まり緊急入院の報告と胆管癌からの転移肝臓癌手術不可  ステージ4 余命1年癌宣告されたとブログで報告された衝撃の日でした。

やしまさんのコメントを検索すると数百単位でのコメントが表示されます。(管理人だけの機能かもしれません)

約7年続けてきたブログでしたが、最後まで好きなブログと言われて本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。長い間ありがとうございました、そして寂しい、今はこの言葉しか出て来ません。

ラナンキュラスの花言葉は「とても魅力的」「晴れやかな魅力」「光輝を放つ」
画像出典 https://www.hibiyakadan.com/home/seasonal/ranunculus/

 

モバイルバージョンを終了