サイトアイコン これでいいのだ日記part2

WBC 日本強過ぎてつまらない( ゚Д゚) *腰痛 少しづつ動くことに

今朝は強い風が吹いたのか?
音がするような家ではないはずだけど、
ガタガタと鳴る音で目が覚めました。

いつもならそのまま寝てしまうのですが、
今日はそのまま起きたら
外は天気が悪くまだ暗かった。

昨日はまたWBCを観たのですが、日本強過ぎ~(^^)
大谷選手ホームランで3点入れたので安心してお風呂。
その後は7-0 だったかなぁ?
もうオーストラリアは勝てないだろうと
テレビを観るのを止めて絵を描きました。
強過ぎて試合がつまらない・・・贅沢だよね。m(_ _ )m

昨日は午後からまた娘と孫2人が来ました。

午前中はパパさんのお母さんが自分のお雛様を買ったので、
お披露目と御馳走したいと言われお昼ご飯を頂いてきたそうです。

どんなお雛様だったか娘から聞くのを忘れましたが、
下の孫が自分のお雛様より人がいっぱいだったと言うので
もしかしたら七段飾り??
子供が男三人なのでお雛様を買う機会が無かったのは分かりますが。
そして上の孫にはまた入学祝いとして2万円くれたそうです。
でも下の女の子には今年はランドセルは買ってやれないよ~との事でした。

ちょっと分からないお家で、お年玉も子供だからとずーっと
500円玉で、確かに「お年玉」の玉ではありますが。
住んでいる集落の慣習なのか?と他の知り合いに聞いたら
そんなことはない、普通に札をあげているとのことでした。

そもそも子供から親へ行くのは分かっているうえで、私、旦那の
両親、義父母もそれなりのお年玉をあげていました。

上の孫はそろそろお金の価値も分かるようになっています。
いつまで500円玉で通すのだろうか?と思ったりはしましたが、
他所は他所、ウチはウチで前に言ったように下の子には
ウチでランドセルを買ってあげると言いました。

昨日、ウチに来たのは下の子が、私が描いた水彩画と絵の具を見た。
保育園でも年長さんから自分の絵の具を持つことになった。
小さい時から塗り絵や絵を描くのが好きで、ウチで絵の具で
絵を描きたいから~と言って来たのでした。

一昨日から町内周辺を歩いたのですが、3000歩あるくと
腰が痛くなり駄目ですねぇ。
無理しないで少しづつ歩数を増やすことにしました。
他に教えて頂いた運動を取り入れたストレッチも再開しました。

もう体が凝り固まってガチガチなのですが、腰痛があるので
整体、マッサージには行くつもりは無いです。
1回の料金も保険が効かないと高くて続かないし。

あり得ない事も絵にすることができます(笑)海の中を泳ぐ猫。

下の孫が描いた絵。猫、ウサギが大好きなようです。細い絵筆をポキッと折られてしまいました(T_T) 12本で880円の絵筆では安過ぎたか・・。

モバイルバージョンを終了