サイトアイコン これでいいのだ日記part2

結局は腹デブ、肥満のメタボが悪い

昨日は歯科医院、仏具屋、スーパーと動いてきたのですが、腰が痛くてパソコンの前にじっくり座ってパソコンが出来なくてコメ返しが中途半端になってしまいましたm(_ _ )m

今日は腰の痛みも軽減したので、血便検査の結果を聞きに内科医院に行ってきました。9時で待合室は座る所がないくらい患者が多かったのですが、幸い旦那に順番を取って貰ったので早めに診察して貰えました。

結果は2日間の血便の反応が-なので、内視鏡検査もやらなくていいでしょう、と言われました。便秘解消の為、毎日大き目のヨーグルトを食べた結果、一日に3回~4回もトイレに行っている、それで痛かったのかも?今は殆ど痛みも無いので・・・と言ったら、毎日大きなヨーグルトを食べるのは食べ過ぎ~~ヨーグルトも栄養があるから便秘解消の為なら小さめのヨーグルトにするように言われました。そもそもメタボで太り過ぎなんだよ~歩いていないだろう等々大いに苦言を呈されたのでした。

前回、内科に行った時に尿に糖が出ていると言われたのでそれからチョコレート断ちをしています。その前は歯茎が痛かったので、大好きなジャガリコを食べるのも止めました。好きな物を食べられないとは寂しいけど仕方ない、本当は間食しなきゃいいんでしょうね。

思ったより早く内科の診察が終わったので、そのまま美容院に行きショートカットにして貰いました。私は首が短いのでショートカットは楽、パーマ、白髪染め、年代を追って少しづつ止めて行こうかと思いました。絶壁頭だけど毛量がそこそこあるので良いんじゃないかと、いろんなことが段々面倒くさくなってます、これは悪い事なのかなぁ。

雅子さまの体型、冷蔵庫とか寸胴とか書かれているのを見ますが、私はあんまり書かない方かもしれません。それは自分自身が寸胴を超えた腹デブで、とても人の体型のあれこれを言えないんです。
信子さまより少しはマシな感じ~の状態です。(|||゚Д゚)

ソワールのジャケットで、これに持っている黒のロングスカート着用の予定でした。

義弟の息子の結婚式用のジャケット11号を一応試着して買いました。暫くしてからまた着てみたらウェスト辺りにあるビジュー付きの鍵ホックがキツキツで、無理にはめたら取れてしまいました。

縫い付けて娘が来た時にまた着用して見せたのですが、キッツキッツで後ろが無理に留めたのが分かるくらい背肉が分かると言われてしまいました。この時点でもうこの服を着るのが嫌になりました。

同じ11号の娘が着用したところキツキツじゃないし普通に綺麗なラインで着用していたので、ジャケットは娘にあげる事にしました。少し地味なので、子供たちの中学卒業、高校卒業の時に黒いスカートを履いたら品格があって良いと思います。

2着目は13号で新品未使用をネットで見つけて買う事にしました。まだ届いていないのですが、今度こそは腹デブでも大丈夫だろうと思いたいしそんなに3着も買っていられません。

友達には体に服を合わせるのではなく服に体を合わせたら~と言われましたが、腹デブがそんなに簡単に凹むワケないです。以前より食が細くなり食べれなくなったのですが、でも代謝が悪いので体重が減りません。

この冬の間に座敷豚になりました。
夏になればなったで夏太りだし、
腹デブだから腰に負担が掛かり腰痛にもなる。
腰が痛いので歩くのも大変で運動不足。
血圧も高くなり今は毎日降圧剤を飲んでいる。
コロナワクチン2回目接種頃から、目眩、フラツキがあり
未だに目眩の薬を飲んでいるので、プールで泳ぐ、ウォーキングも
億劫になっています。ワクチンなど打たなきゃ良かったと思うこの頃です。



モバイルバージョンを終了