サイトアイコン これでいいのだ日記part2

歯科治療や母関連のこと*水彩画 隠し絵なのか偶然なのか

明日から3月、早いですねぇ。
市内はすっかり雪が解けて三寒四温で春待ちの状態になりました。

2月になった途端に治した歯の歯茎からポチッと腫れ物が出て食事をする時に痛い、何もしていない時も疼いていたのですが、そのうち治るだろうと放置。そのうち母が亡くなり痛い時は毎度どーもーーのナロンエースを飲んでいたのですが、1ヵ月近く経つのに一向に治らないので、昨日は予約した歯科医院に行ってきました。

レントゲン検査で、もしかして被せた歯の下が割れて膿んでいるかもしれない、抗生物質の薬を飲んでも治らない時はまた被せた歯を取って治療する事になりそうです、と言われたのでした。去年の12月に6千円も出して被せて治療して貰ったのに~仕方ないので昨日から1日3回の抗生物質を飲んでいます。

娘はまだ体調がイマイチだけど、気合で仕事をしているとのことで、少しでも楽にしたくて買った総菜、作った総菜を届けて置きました。

葬儀の時に使った位牌を持って仏壇屋にいき新しい位牌を買って戒名を入れるのを頼んできました。来月中旬には四十九日法要と納骨をしたいと思っています。弟も息子も四十九日には来ない、従姉妹たちにもいちいち来てもらうのは気の毒なので、平日に旦那と2人で・・と思ったのですが、それではちょっと寂しいかなぁ~と、娘家族に出て貰う事にしました。

母の未支給年金手続きの封書が年金機構から届きました。これなら年金機構に予約して行った方が良かったと思いました。

母の死亡診断書、私の通帳、マイナンバーカード、これらをコピーします。旦那が時々押し入れの中を整理するので、場所が移動することに気付きました。やーっとコピー用紙を探しました。確定申告の書類も出てきました。箱の外に中に入っているものをマジックで書きました。コピーもできるプリンターがあるから良かった、あとは投函するだけです。

こうしてひとつひとつこなしていくしかないです。 天気が良くなって家の中のホコリが目立つようになりました。寒くて掃除も適度にサボっていました。

絵を描くのにはまっているので(笑) 掃除は後回しで、真似できそうな絵、風景探しにネット徘徊が多くなりました。 今は特に海、水関連の画像をピンタレストから探しているのですが、その中でじーーっと見ていると人間の顔とパーツが隠れている絵がありました。私には少なくとも3人の顔が見えます。他に鼻、口から下の顎まで。 ピンタレストには、はるさき水彩画とURLが書いてあったのでサイトを見ましたが、下の絵は載っていませんでした。 こういう絵は隠し絵なのでしょうか、それとも偶然でしょうか。

追加画像  赤い丸で囲んだところが顔に見えて、青い丸で囲んだところが顔のパーツに見えるんです。目、鼻、口から喉元です。

画像出典 はるさき水彩画  http://www.harusaki-suisai.com/



モバイルバージョンを終了