サイトアイコン これでいいのだ日記part2

12月28日の夜 天皇ご一家 映画鑑賞 雅子さまの御召し物が~

12月28日 天皇皇后夫妻と愛子さまのお三方は映画鑑賞されました。

天皇ご一家は夜になるとぞろぞろと出てくる蜘蛛みたいです。雅子さまと愛子さまは単独行動が出来なくて、毎回2人~3人。愛子さまの単独行動は3か月遅れの記者会見と成年式でした。雅子さまは病気療養中なので万が一倒れた時の為に1人での行動を控えているのでしょうか。

今まで天皇ご一家が出てきても、ふむふむふむふむ・・でしたが、今回はちょっと、いえかなりムカつきましたね。

夜のお出ましは当然、今日の佳子さまの誕生日と報道がダブってしまいます。私は昨日のうちに天皇ご一家が映画鑑賞した事は知らなかったので、今朝、佳子さまの誕生日報道と一緒に天皇ご一家の鑑賞報道がヤフーニュースに載ったことで、「あ、当たり屋」だと思いました。

一応、チャリティ上映会となっているので、前々からこの日にお出ましの予定だったのでしょうが、何しろ天皇ご一家は詳細なお出ましは公開しませんから、「あ、当たり屋」と思ってしまうんですよ。すみませんね。

それと雅子さまのファッション!! 凄いですね ( ゚Д゚)  テカテカと光る生地のベージュ色のジャケットにテカテカと光る焦げ茶色のパンツですよ。 スカーフは首にぐるっぐるっ巻き。やっぱり病気なのですね。

 

天皇、皇后両陛下と長女の敬宮(としのみや)愛子さまは28日、東京都港区の映画館を訪れ、映画「Dr.コトー診療所」のチャリティー上映会に臨席された。お三方が映画館で映画を観賞されるのは令和2年1月以来約3年ぶり。

お三方は、主人公のモデルとなった瀬戸上健二郎医師夫妻や俳優の吉岡秀隆さん、柴崎コウさんらと並んで作品を観賞し、上映が終わると拍手を送られた。
以下省略

記事・画像出典 産経新聞 https://www.sankei.com/article/20221228-ZXFQDDTEINIARIXMUVDMPWPOUI/



モバイルバージョンを終了