佳子さま 10月28日~30日まで3日間、参拝、国体観戦、などご苦労さまでした

佳子さま

今日で10月も終わりますが、佳子さまは28日に奈良県春日大社に参拝。29日は眞子さんの後を引き継いだ東京で日本テニス協会の名誉総裁として、試合を観戦、30日は栃木県宇都宮市で行われている
全国障害者スポーツ大会の聴覚障害者の部のバレーボールを手話で拍手しながら観戦し、その後、同県小山市に移動し、紬織物の施設を訪れた後、車いすバスケットボールの試合を観戦されました。3日間多忙なスケジュールをこなした佳子さま、ご苦労様でした。

29日テニス観戦の時のお召し物、ラベンダー色のエンブロイダリーレースのワンピースでしょうか、濃いラベンダー色でウェストが切り替えられています。全身を見たいと思った素敵なお召し物でした。

30日のお召し物はオフホワイトのツィードのスーツで、今の時期よりは春に着られたら良いと思いましたが、真っ赤なクラッチバックを使うところが、お洒落な佳子さまらしいと思いました。スカート丈がいつもより短めなのも珍しいです。

佳子さま バレー観戦 手話で拍手…3日連続で公務

30日、栃木県宇都宮市で行われた、全国障害者スポーツ大会の会場に到着した、秋篠宮ご夫妻の次女・佳子さま。聴覚障害者の部のバレーボールを時折、手話で拍手をしながらご覧になっていました。その後、佳子さまは小山市に移動されました。28日は、奈良県の春日大社を参拝されました。さらに、29日は、東京で日本テニス協会の名誉総裁として、試合を観戦するなど、3日連続で公務にあたられました。



コメント 【注意】既にコメントしている方に被らないハンドルネームを入れてください。匿名・名無し、通りすがりは承認できません。皇族方には敬称をつけてください。

  1. マグノリア より:

    おはようございます。
    3日間連続の参拝と公務、初日の春日大社は日中から深夜にわたる参拝、その後テニスは東京、全国障害者スポーツ大会や施設訪問は栃木県、と足は確保されているとはいえそれぞれに学ぶ時間を考えるととてもお忙しいことだったでしょう。
    まぶたが重くなるご様子もなく、明るい笑顔とステキなお召し物でこれこそ女性皇族ですね。

    以前佳子内親王はテニス観戦中に席を離れたことが失礼だ、と負のコメントを寄せる人を見かけましたが、皇族は公人ですので公務は個人の意思が通るものではなくいろいろな状況がありお仕えしている方が決めることだと思います。

    • mayu より:

      マグノリアさん

      春日大社は深夜までで、翌日には有明でのテニス鑑賞で
      多忙な3日間をこなした佳子さまです。

      途中で席を外したと言われても時間が小刻みに動くので
      時間がくれば退席は仕方ないですね。

      天皇皇后両陛下はゆとりを持った公務なので
      時間を延ばしても気にならないのでしょうけど。

      公務に出て行くだけでも批判するのですから、手が付けられません。

  2. 白雪山羊 より:

    mayuさん、こんにちは。
    更新有難うございます。

    3日連続のご公務、お忙しかったでしょうが、佳子さまのご活躍振り嬉しく思います(^^)
    私もラベンダー色のレースのお召し物の全体像を見てみたかったです。
    赤いクラッチバッグも良いですね。

    • mayu より:

      白雪山羊さん

      三日間、準備もあるし大変だったでしょうが
      お迎えする方は喜ばれたでしょうね。

      佳子さまがラベンダー色の服を着るのは珍しいですね。
      レースの服が続いていますが、好きなのでしょう。
      全身見たいです。 白に赤のクラッチバック、可愛いです。

タイトルとURLをコピーしました