小室圭氏 3度目の試験 21日合格リスト一般公開 *天皇皇后両米寿祝いに陛下仙洞御所へ

皇室

小室圭さん 3度目の弁護士資格試験 結果が本人に通知 21日に合格者リスト一般公開へ

2度ある事は3度あるになるのか、3度目の正直になるのか。なーーんとなく合格するような気が50%ほどあるのです。私の願望でしょうか。 小室圭氏が点数ギリギリでも良いから合格。
今も働いている事務所で、今と同じ仕事内容でも一応弁護士の資格を持っていると言う事で、小室夫妻はNYに永住する。眞子さんもコネでも良いです、メトロポリタン美術館に就職が決まる。夫婦共働きで2人暮らしならNYに住めるんじゃないですか?

眞子さん、PTSD再発の危険性もあるし日本に帰国は当分無いでしょう。なーーんとなくですが、子供も儲けないような気がします。圭与さんがNYに行き、小室夫妻と同居も無いような気がします。小室圭氏も親離れ、圭与さん離れして、今更重たい親から来られても共働き夫婦では鬱陶しいだけでしょ。月に10万円くらいの仕送りをして圭与さんは父親と横浜のマンションで暮らすのが良いと思います。

ともかく21日、今日の夜までには合否が分かる。本人にはもう結果報告がなされているんですよね。
どっちでしょうか。

秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さん(30)と結婚した小室圭さん(31)が、7月に受験した米ニューヨーク州の弁護士資格試験の採点が終了し、受験者に結果が通知されたことが20日、分かった。同州司法試験委員会が現地時間20日に公式サイトで公表したもので、同21日に合格者のリストが発表されるとしている。試験は7月26、27日に行われ、9609人が受験し、全体の合格率は66%だった。小室さんにとっては3度目の挑戦。大手法律事務所に就職したが、弁護士となると採用初年度の年収は約2000万円とされている。記事出典 スポニチhttps://news.yahoo.co.jp/articles/a2062729c73332155b7f3400f071ce3cfc792d91



上皇后さまの米寿祝う 両陛下ら仙洞御所に

雅子さまのこのお召し物、久しぶりに見ましたが、まーーだ着るんだ~と思いましたね。このモンタントは雅子さまのお気に入りなのでしょうか。着まわし過ぎじゃないかとすら思うのですが。

天皇皇后夫妻が上皇后美智子さまの米寿祝賀行事の為、仙洞御所(旧東宮御所)へ向かわれました。 天皇皇后両陛下にとっても思い出の東宮御所です。本来なら皇太子と同じ身位の秋篠宮ご一家が住まわれる御所を親の上皇夫妻が強いお気持ちにより横取りしたとも言います。

そのせいで、秋篠宮邸の改装、増築に大きなお金が動いて批判されていますが、悪いのは横取りした上皇夫妻ですから、ここのところは忘れてはいけませんね。

親だし~高齢だし~上皇夫妻の誕生日に天皇皇后両陛下が伺う、これだから二重権威と言われてしまう。

>天皇、皇后両陛下や秋篠宮ご夫妻らからお祝いのあいさつを受けた。

「ら」の中には佳子さま、悠仁さま、愛子さまも含まれるのだろうと思ったのですが秋篠宮ご一家、愛子さまの画像が無いのです。結局、天皇皇后両陛下と秋篠宮ご夫妻だけだったのか?

上皇后さまは上皇さまと一緒に、天皇、皇后両陛下や秋篠宮ご夫妻、宮内庁幹部らから祝賀のあいさつを受けられた。宮内庁によると、両陛下とは22日からの沖縄訪問が話題となり、沖縄から本土に派遣された「豆記者」との交流などを懐かしまれたという。読売新聞https://www.yomiuri.co.jp/koushitsu/20221020-OYT1T50215/

と思ったら、共同通信では、天皇皇后両陛下と秋篠宮さまの3人だけ。紀子さま、佳子さまの名前すらありません。

天皇、皇后両陛下と秋篠宮さまは23日午前、88歳の米寿を迎えた上皇さまにお祝いのあいさつをするため、東京・高輪の仙洞仮御所を訪問された。約40分間滞在し、仮御所の広間で上皇后美智子さまも交えて和やかに懇談したhttps://news.yahoo.co.jp/articles/e36497a899dd1f8e0a72ca859ea0b8a5ab179003

産経新聞に至っては、秋篠宮殿下のお名前もなく。

天皇、皇后両陛下は20日、88歳となる米寿の誕生日を迎えられた上皇后さまをお祝いするため、赤坂御用地の仙洞(せんとう)御所を訪問された。新型コロナウイルス禍や台風により、上皇后さまの誕生日の祝賀行事が行われるのは4年ぶり。https://www.sankei.com/article/20221020-HZVUXDJR4RP7FGVDNCM22OQ4XM/

米寿のお目出度いお祝いなのに、佳子さま、悠仁さま、愛子さまは上皇夫妻にコロナを感染させてはならぬと控えられたのでしょうか。

上皇后さまの米寿祝う 両陛下ら仙洞御所に

上皇后さまが88歳の米寿を迎えられた20日、お住まいの赤坂御用地(東京都港区)内の仙洞御所で祝賀行事が行われた。上皇さまと共に、天皇、皇后両陛下や秋篠宮ご夫妻らからお祝いのあいさつを受けた。両陛下は午前11時前に御用地に到着。車窓から沿道の人に手を振った。側近によると、両陛下は上皇后さまが元気そうな様子で、うれしく思っている。22日から即位後初めて沖縄を訪問するが、上皇ご夫妻とは、沖縄の小中学生による「豆記者」とご一家で交流した思い出話をしたという。
新型コロナウイルスの影響などで、祝賀行事は4年ぶりに規模を縮小して行われた。
記事出典 時事通信 画像出典 産経新聞

画像出典 https://togetter.com/li/1815059

秋篠宮ご夫妻、千鳥ケ淵戦没者墓苑の慰霊祭ご参列

秋篠宮ご夫妻は18日、千鳥ケ淵戦没者墓苑(東京都千代田区)を訪れ、秋季慰霊祭に参列された。

ご夫妻は関係者のあいさつや子供らによる唱歌、童謡の合唱の後、戦没者の遺骨が納められている六角堂に進み、深くご拝礼。続いて、参列者とともに黙禱(もくとう)をささげられた。

記事・画像出典 産経新聞 https://www.sankei.com/article/20221018-ZIRQ2ZPP6RKKTE22RGK5AABMLY/



コメント 【注意】既にコメントしている方に被らないハンドルネームを入れてください。匿名・名無し、通りすがりは承認できません。皇族方には敬称をつけてください。

  1. クロワッサン より:

    小室圭が「合格」したと、日本の法律事務所に伝えたと、テレビで伝えていました。

    小室圭、「どうだぁ」とデカい面が、もっとデカくなり、態度もデカくなるでしょうね。

    もう日本に帰って来なくなって、良かったわ。「合格」mayuさんの勘が当たりましたね。

    これから、子作りに励むのかな?ぶるぶるぶる。

  2. 月の砂 より:

    mayuさん
    こんにちは。
    いつも更新ありがとうございます。

    ㏍の合格発表に関して、日本はNYより13時間半早いそうです。
    それでももう結果は本人に通知済みと言う事ですから
    ㏍及び眞子さんはもう知っているのではと思ってます。
    もし合格していたらどなたか日本の方に漏らしている筈です。

    それに日本での発表は今日の午後だそうです(今もう午後ですが…)
    何となく✖かなぁと思っております。
    ㏍がニコニコしているのは不合格でもお金が入ると言う事が
    分かったからのようです。

    上皇后の誕生日もおかしな風に行われました。
    あのお姫様は何も動かない。
    それに上皇后の発表された時に来ていたお洋服はとにかく
    年寄りその物の服装です。お色もそうです。
    いつもあの手の物を着ております。
    自分の事ばかり心配している方のようにも見受けられます。

    ㏍氏も眞子さんと一緒に暮らしてみて性格は分かったでしょうから
    自分の母親とは一緒は無理と考えていると思っております。

    皇后様はアトピーがあるからデザインも制限される時があるようです。
    誰でもですが何となく好きなお洋服と言うものがあります。
    だから皇后様がよくあのお洋服を着ているのは好きだからでしょう。

    私さっき宮内庁のホームページを見て見ましたがもう平民となった
    眞子さんの事は載りませんよね。

  3. 白雪山羊 より:

    mayuさん、記事更新
    ありがとうございます。

    K氏、試験結果はどうなんでしょうね…
    よく雑誌にK氏母がNYへなどと見る度、祖父はどうするんだろうと思うので
    私もK氏母と同居はないのでは?と思います。

    雅子さまのモンタントですが、mayuさんと同じく
    よく見覚えのあるモンタントだ!と思いました(笑)。
    お気に入りなんですかね。

  4. マグノリア より:

    おはようございます。
    今日明日数日間(週明けのマスコミもでしょうか)はこの弁護士資格試験の話題で賑わいますね。
    本人には既に通知済みとのこと。
    これほど合格を望まれない人も珍しいです。
    もし合格したら高額の年収が手に入ることでしょうから、日本を頼らないでいただきたいですね。
    個人的にはこの男性の顔、特に整形(?)後の顔好ましくありません。

    上皇后陛下のお誕生日、報道機関によってマチマチ、真実は一つ(コナン調)のはずですが。
    だから隠し事が多いと言われてしまうのです。
    公表できない何かがあり、それを覆い隠すために統一感のない報道です。
    さらに秋篠宮邸の改装について高額になってしまったのは、仙洞御所(旧東宮御所)を上皇夫妻が横取りしてしまったことが原因と私も思います。

タイトルとURLをコピーしました