天皇皇后両陛下がロンドン到着 宿泊先のホテルへ

天皇皇后両陛下

天皇皇后両陛下がイギリス到着しました。羽田空港ではジャケットの背中にシワが寄って見苦しかったのですが、イギリス到着時は着替えをして、黒のワンピースとジャケット、黒の帽子にマスクも黒でした。流石に国葬ではマスク着用はないでしょうねぇ。

雅子さま、とてもお元気そうです。 それもそのはず、ド庶民のようにエコノミークラスでの渡英ではない、door-to-doorで政府専用機での渡英ですから、普段着に着替えて横になって寝て御所内にいるのと大して違わないんでしょう。これなら多少体調に波があっても行けるよな~と思いました。



一瞬、腕を組んでいると思ったら違いました。

英女王国葬に参列のためイギリスのエリザベス女王の国葬に参列するため日本を出発した天皇皇后両陛下が、イギリスに到着されました。

天皇皇后両陛下は日本時間の午前2時半頃、ロンドンに到着されました。日本出発時とかわって、皇后さまは黒いワンピースに黒いジャケット黒い帽子姿で、両陛下とも黒いマスクをつけられていました、宿泊先のロンドン市内のホテルに到着した際には、集まった人たちから声をかけられ、それに応えるように手を振られていました。

両陛下は現地に2泊し、現地時間の明日午前11時から行われるエリザベス女王の国葬に参列されることになっています。両陛下にとって、外国訪訪問は即位後初めてで、療養中の皇后さまにとってはおよそ7年ぶりです。
記事出典 TBSNEWShttps://news.yahoo.co.jp/articles/a1f988fdb5132194b5b8c7a6cc05e443603d151f



コメント 【注意】既にコメントしている方に被らないハンドルネームを入れてください。匿名・名無し、通りすがりは承認できません。皇族方には敬称をつけてください。

  1. マグノリア より:

    こんにちは。
    でた~、マスク、黒マスク。
    あの~、出発時の白マスクは両陛下同じ種類のマスクでしたのに、到着時の黒マスクはなぜお二人は違う種類なのでしょうか?
    皇后陛下は岸田総理がよくしている白マスクの黒タイプですよね。
    「郷に入れば郷に従え」英国はノーマスクです。日本人だけのようです、マスク姿は。
    バイデン大統領夫妻もノーマスクで飛行機に搭乗されていましたね。
    あと、お帽子を深くかぶりすぎてご自慢のお眉が全く見えません。
    王族皇族の方々はできるだけお顔が見えるようなお帽子のかぶり形をするものですが。
    お手振りにも驚きました。

    「日本はマスク必須の国」と宣伝しているように感じられます。

  2. 白雪山羊 より:

    mayuさん、記事更新
    ありがとうございます。

    黒マスクでも、嬉しさが滲み出てますね~お元気そうです。
    お手振りは…いいんですかね…早速のお手振りだったのでびっくりしました。

    葬儀ではマスクはするのでしょうか?

  3. ミラージュ より:

    mayuさん、こんにちは。
    こういう場で手をふるのって良いんですか?
    目元は明らかなニコニコしてるし、まったくぅ~
    車から先に降りた今上が雅子様が降りるのを待っていましたね。
    普段とは違い先に降りたのでどうしたら良いか分からなくてつい待ってしまったのかしら?
    本来は先に関係者に進んで挨拶すべきだと思うのですが、そこはお優しい(恐妻家とも云う)今上ですね。

タイトルとURLをコピーしました