サイトアイコン これでいいのだ日記part2

雅子さま嬉しそう~! 足取り軽く笑顔でエリザベス女王の国葬参列の為、ロンドンへ

天皇皇后両陛下がエリザベス女王の国葬参列のため、英国ロンドンに向けて政府専用機で渡英されました。前日の天皇陛下の体調も心配したのですが、元気そうでした。

玄関前では半年振りに愛子さまを拝見することができました。こちらの方もお元気そうで何よりです。

雅子さまですが、私はニュースで見たのですが、足取り軽く、元気そのもの。どこが今だ病気療養中の方なのか?こんなに足取り軽く元気なら、海外に行けるわ~と納得しました。

マスクをしてもわかるくらい御所の玄関から出る時も、政府専用機に乗り込んでも、笑顔、笑顔で、本当に海外、イギリスに行けるのが嬉しくて嬉しくてたまらない、そんな状態に見えたのでした。

雅子さまは日本は合わないんじゃないですか?
ずーーっと海外で暮らしたら良いと思いました。

で、国葬でもマスク着用するんだろうか。

前日の18日、バッキンガム宮殿で開かれるレセプションが開かれ、ヘンリー王子&メーガン妃は招待されていない、前日のレセプションは「現役王族だけの集まりになる」(東スポweb) 前日のレセプション、こちらには天皇皇后両陛下は招待されているのか?どうなのでしょう。

天皇皇后両陛下 ロンドンへ向け出発 愛子さまもお見送り(2022年9月17日)





羽田空港で機上前も黙っていられない、嬉しそうに天皇陛下に話しかける雅子さまでした。

本当にニコニコと嬉しそうな雅子さまで、天皇陛下も嬉しいでしょうね。体調の事など気にする必要無さそうです。元気そのものじゃないですか(^^)

天皇、皇后両陛下は17日、英国のエリザベス女王の国葬に参列するため、羽田空港から政府専用機で英ロンドンに向けて出発された。現地時間の19日午前11時(日本時間午後7時)からウェストミンスター寺院で執り行われる葬儀に参列し、日本時間の20日午後に帰京される。

両陛下は午前10時すぎ、皇居・御所をご出発。玄関前では、長女の敬宮(としのみや)愛子さまとあいさつを交わされた。羽田空港では、秋篠宮ご夫妻をはじめ、参院議長や駐日英国大使らの見送りを受け、専用機に乗り込まれた。両陛下の海外訪問は陛下の即位後初めてで、平成27年7月にトンガ国王の戴冠(たいかん)式で同国を訪問されて以来、7年ぶり。記事出典 産経新聞 https://www.sankei.com/article/20220917-33LPPTTITRJTVA6DMA4TZNB3QQ/



モバイルバージョンを終了