サイトアイコン これでいいのだ日記part2

ウェストミンスター宮殿までの葬列*ヘンリー王子夫妻手繋ぎで批判*新国王ペンで怒る

おはようございます、変なコメントはまず気にならないのですが、あまりにも頓珍漢なコメント、秋篠宮応援派は統一教会の信者だとか、思い込みが過ぎるコメントがあるので紹介しました。明日は天皇皇后両陛下、政府専用機二機使って渡英するんですね、ニラニラ笑いながらお手振りして機上の人になるのでしょうか。 気の毒に岸田首相は民間機でニューヨークへ国連総会へ出席、これは異例で、天皇皇后両陛下に政府専用機取られてしまいました。 下の葬列、ウェストミンスター宮殿の雰囲気、場慣れしている欧州王室からの早々たる王族の出席、いろいろ楽しみです~。

バッキンガム宮殿からウェストミンスター宮殿までの葬列

ヘンリー王子は軍服着用を許されずモーニング、アンドリュー王子もモーニングです。下の動画は葬列のフルバージョンです。

In full: Queen’s coffin procession through London as Royal Family march in homage



ウェストミンスター宮殿に到着、安置されました。葬列に加わらなかったカミラ王妃、キャサリン皇太子妃らは車で寺院に。

ヘンリー王子とメーガンの手繋ぎがイギリスでも話題になり批判されているそうです。また二人の子供に王子と王女の敬称をつけることをチャールズ国王が任命したものの、殿下の地位が与えられないことに夫婦は激怒した、の記事が出ていました。
以下URL
https://article.yahoo.co.jp/detail/9f40e78bbd9177926e3b69832ab6a24534af6baa

【チャールズ新国王】「耐えられん!」いら立つ様子 早くも“2度目”

チャールズ国王も疲れているんでしょうね。側近が気が利かない。こういう会話は日本の皇室では流しません、また天皇皇后両陛下も秋篠宮ご夫妻もテレビが入っている時にこういう事はしません。



モバイルバージョンを終了