サイトアイコン これでいいのだ日記part2

愛子さまのティアラ予算、宮内庁が見送りを正式に発表*皇室がSNSで情報発信へ宮内庁“週刊誌には誤りも

【速報】愛子さまティアラ予算、宮内庁が見送りを正式に発表、宮内庁がツィッター等SNS活用へ

2022年 新年祝賀の儀 ティアラ、ネックレスなど宝飾品なし。ネックレスはパールでした。

コロナ禍前の新年祝賀の儀 ティアラ、ネックレスなど宝飾品をつけた正装

上のタイトルはヤフーニュースに載っていたテレ東BIZの映像と記事のタイトルですが「速報」をつけるのは如何なものかと思います。既に愛子さまのティアラは作らないと記事になっており、宮内庁が正式に見送りを発表したに過ぎませんでした。

コロナ禍で当分の間は晩餐会などはないでしょうが、新年祝賀の儀ではそろそろ女性皇族方もティアラを着けて良いのではないでしょうか。

ウィズコロナで世間は動いているのに、皇室だけがまだコロナ、コロナと都合よくコロナを言い訳にしているようにしか思えません。前進が無いです。

約3年間も「おひきこもり状態」を続けている内定皇族方の皇族費はコロナ禍で随分と貯蓄が出来たのではないでしょうか。ティアラをお借りしている黒田清子さんのように、内定費で作られたら良いと思います。いつまで黒田清子さんの私物を借りているつもりなのでしょう。

それから、仮に降嫁するにしてもティアラ、他宝飾品をつけ正装しての天皇皇后両陛下への御挨拶「朝見の儀」もありますから、やはり愛子さま専用のティアラ、ネックレスなどの宝飾品は必要なのです。

ティアラ制作には2年くらいの時間が掛かるそうです、今年も見送るとすると2年間は黒田清子さんのティアラを借りると言う事なのか、それとも皇室の儀式には一切出ないということなのでしょうか??

愛子さまって・・・新型コロナが無かったらどうしていたんでしょ( ゚Д゚)

宮内庁はきょう、来年度予算案の概算要求で、天皇皇后両陛下の長女愛子さまのティアラ制作費を盛り込まないことを正式に発表しました。ティアラは皇族が宮中行事等でつける髪飾りで、成年されるときに制作してきましたが、愛子さまは作らず、黒田清子さんから借りられていました。宮内庁では、コロナの状況に鑑み見送ることにしたと説明しています。また、昨今、皇室をめぐって虚実が入り混じった情報がなされているとして、ツイッターなどのSNS等を使った、積極的な広報展開をするための幹部職員の増員などを要求しました。概算要求は、あす財務省に行います。記事出典 テレ東BIZ



*皇室がSNSで情報発信へ 宮内庁“週刊誌には誤りも”

SNSとはツイッター、Facebook、インスタことInstagramも入るのかな?週刊誌があまりにも誤った情報を書き、その週刊誌記事を元にユーチューバーが秋篠宮家批判をしているので、宮内庁が正しい情報をSNSで発信する、良いと思います。

私自身も嘘か本当かワケわからない状態で以前のように週刊誌記事はマメに取り上げなくなりました。 小室夫妻はNYで暮らしている。小室圭氏は司法試験を受けた。合格か不合格かは10月頃に分かる。 その他の細々したこと、特に金銭関係は週刊誌記者でも分からないのが真実ではないでしょうか。
週刊誌が美智子さまが眞子さんに贈与したと書いた為、真意は分からず美智子さまの送金で眞子さんが悠々自適に暮らしているとか、警備費8億円は掛かるだろうと週刊誌が書いた為、それも本気にして批判している。 眞子さんに警備員、SPがついている風には見えません、着いているのはパパラッチじゃないでしょうか。

今後は間違った情報の記事が書かれたら宮内庁がSNSで訂正し、正しい情報を出したら良いと思います。序にSNSでの誹謗中傷の厳罰化も更に必要でしょうね。

皇室に関する積極的な情報発信のため、宮内庁が、SNSの活用を検討。宮内庁によると、皇室に関する週刊誌などの情報には誤ったものもあるとして、正しい情報を積極的に発信するため、SNSを含めた、新しい手法の活用を検討しているという。イギリスなど海外の王室はSNSを活用しているが、皇室はこれまで、情報発信にSNSを使用していなかった。2023年度の予算に、発信強化のための増員を概算要求するという。記事出典 FNNプライムオンライン



モバイルバージョンを終了