小室圭さん3回目の司法試験始まる

小室圭さん

すみません、小室夫妻にはあまり関心が無くなってしまい、3回目の司法試験が7月26日、27日の2日間行われる事も忘れていました。

3度目の正直になるのか、2度あることは3度ある、になるのか。結果は10月に出るそうで・・・また忘れていると思います(笑)

合格してNYから小室夫妻が帰国しない事が一番良いことですが、不合格でも合格するまで受けるのか、他のところに就職するのか小室夫妻の今後の事は私にはさっぱり分かりません。

小室圭さん ニューヨーク州司法試験がスタート

ニューヨーク州で26日、今年2回目となる司法試験がスタートした。秋篠宮家の長女、眞子さんの夫、小室圭さんにとっては3回目のチャレンジとなる。1日6時間の長丁場の試験が、2日間行われる。記事・画像出典 https://www.mashupreporter.com/kei-komuro-3rd-time-bar-exam/



コメント 【注意】既にコメントしている方に被らないハンドルネームを入れてください。匿名・名無し、通りすがりは承認できません。皇族方には敬称をつけてください。

  1. tartotu より:

    mayuさん、更新ありがとうございます。KK、相変わらず…みっともないなあ。眞子さんとの最初の電車デートの時から思っていたんですが、服装のTPOもさることながらいつもシャツやパンツがいつもシワシワなんですよね。安い服だろうが、そういうのを気を付ける方が仕事相手として大切だと思うのですが。
    試験前日眞子さんとパン屋に行っているのもYoutubeに撮られていましたが、その時はチビTかというぐらいピタピタで透けそうな白のTシャツでした。ついでにマスクがでかくて、以前マツコさんが「デブ用のでかいマスクを通販で買っている」と言っていたのでそれ使っているのかしらと思っています。

    さて、悠仁さまが無事蓼科合宿に行き友人と楽しんでいる様子で嬉しいです。文化祭の公務がは発表されたとき「蓼科をさぼるための口実を無理やりつくった!」とtwitterで発狂している方がいたんですが、いまどういう気持ちでしょう?
    ただ記事の中で相変わらずナイキだなんだとファッションチェックをしてて未成年の私服を叩かんとする意図が見えます。
    以前同じくtwitterで現天皇もナイキの帽子でジョギングしてるし、愛子様のキッズグッチ写真をあげて返り討ちにしてくれる方もいました。それこそ浩宮時代なんてアンドリュー王子の新婚記念TシャツなんてハートマークのTシャツでテニスしてたんですけど…。
    流行りのアニメのキャラTシャツなんて着たくても叩かれてしまいそうですね。

  2. やしま より:

    どこまでも清潔感がない男ですね。

    2日目の動画も出ました。試験終了後。服装前日と全く同じ。ポニーテールが長くなるところが、日々の経過を表している感じ。

    Kei Komuro asked how the bar exam was on Day 2 #keikomuro #royalscandal
    Kei Komuro asked how he did on Day 2 of the NY State Bar Exam while walking to his UBER ride in Manhattan, New York City...

    最後、車道に出て走っている車のドアをむんずとつかまえて、無理くり乗り込んでいます。
    ナンバープレートが黄色。巷の噂じゃ、領事館派遣の車じゃないかと。ま、どーでもいいんですけど、受かるんすかねぇ~

    しかし、これ30歳超のおっさんでしょ?日本人として恥ずかしくなる小汚さ。
    背筋が寒くなる系の悪い冗談みたいです。

    • ミラージュ より:

      やしまさん、動画のご紹介ありがとうございます。
      2日目も同じ格好ということで、ホテルに泊まっていたのでは?というコメントがありました。
      噂のように他所へ引っ越ししたかも知れず、自宅を特定されたくないからではとか。
      あくまでもコメントの一つです。
      尚、車は2日共、ウーバーらしいです。ナンバープレートから分かるとか。

      何人も追っかけている人達が見えますね。 一人女性がかなりしつこく追っかけていて、この女性は去年外出していた姿をスクープした日テレ(?)の記者かもしれません。

      このKKもそうですが、他の受験生もとても弁護士の卵には見えないですね。
      日本の司法試験会場でも似たようなものなんでしょうかね。

      KKの態度の悪さはピカ一。こやつが本心から低姿勢になることはないでしょう。
      どういう分野の弁護士になるか知りませんが、間違っても貧しい人や困っている一般人の弁護には向いていなさそう。てか端から引き受けないかな。

      mayuさん、今日は悠仁様が蓼科での学校行事に参加したというのがヤフーに載っていました。
      悠仁様とペアを組まれた女子はどんな女子だったのかしら。今時の子だから緊張なんて無縁かな。余計なことを言わないような女子が選ばれたんでしょうね。

  3. マグノリア より:

    おはようございます。
    3回目のお試験7月だなぁぐらいであまり関心ありませんでした。
    所詮他人です。
    日本国民は日々の生活でいっぱいいっぱいの人が多数います。
    だから生活に困らない、自立できないのに我の通る人に厳しい目を向けるのです。
    しかし、どこから見ても清潔感のない夫婦(特に夫)ですね。
    お風呂に入っているのかな?シャワー浴びているのかな?
    海外ではその土地にあった身なりが必要ですよ、命に関わります。

  4. ミラージュ より:

    こちらの記事に気がつかずに次の記事にコメントしてしまぃした。
    KK、小汚いですね。
    後ろにいる男性も半ズボンなのでこのスタイルがNY流なんでしょうけれど、新卒の若者ではなく、30過ぎのおっさん、しかもパラリーガルとして働く身、おまけに元皇族のご亭主なのですからも少しまともな格好をするという思考がないのでしょうか?
    試験は受かろが落ちよが、ビザに困ることなく、事務所で冷遇されることなく安泰なのでしょうね。
    去年の発表は結婚後でしたから10月末には結果が発表されるはずですが、NHKがトップニュースで報道するのだけは絶対止めて欲しいと思います。

  5. 白雪山羊 より:

    mayuさん、記事更新
    ありがとうございます。

    服装は自由なんでしょうけど(?)、何だか凄くラフ過ぎる格好だなと思いました…
    あとは顔の大きさが印象に残りました。

    10月が合格発表でしたっけ。
    私も覚えているか、自信がありません~

    • mayu より:

      白雪山羊さん

      遊びに行くみたいな服装ですが、NYではこんな感じなのかしら?
      毎回小室圭氏の画像を見ると顔に比べて下半身が小さいよなぁ~と見てしまいます。

      10月発表まで忘れますよね(笑)

タイトルとURLをコピーしました