今週の皇族方の予定*スウェーデン王室2022年夏の家族写真

王室

天皇、皇后両陛下や皇族方の予定

■天皇、皇后両陛下、愛子さま 7/12(火)

皇后さま 皇居・紅葉山御養蚕所(御養蚕納の儀) 天皇陛下 皇居・御所(離任ブラジル特命全権大使と面会)

■皇嗣家(秋篠宮ご一家)

7/12(火)~13(水) 佳子さま 北海道(「令和4年度全国都市緑化祭」出席など)

7/14(木) 秋篠宮さま 宮邸(山階鳥類研究所「所員会議」にオンライン出席)

紀子さま 日本赤十字社本社(「第58回献血運動推進全国大会」に同本社からオンライン出席)

■高円宮家

7/14(木) 久子さま 明治記念館(「第35回 独創性を拓(ひら)く 先端技術大賞」授賞式)

7/15(金) 久子さま 西武池袋本店(「第37回東京都障害者総合美術展」表彰式)

久子さま 高円宮邸(日本海洋少年団連盟理事長らと面会)

記事出典 朝日新聞



スウェーデン王室 夏の家族写真



コメント 【注意】既にコメントしている方に被らないハンドルネームを入れてください。匿名・名無し、通りすがりは承認できません。皇族方には敬称をつけてください。

  1. mayu より:

    こんばんは。

    暑さといろいろ・・・くたびれました。

    コメ返し、いろいろ書いてきた感想も少し休むことにしました。
    よろしくお願いします。

    • 白雪山羊 より:

      mayuさん、お身体大丈夫ですか?
      どうか無理せずに、ゆっくり休んで下さい。

      こちらも今日は夜になっても暑いです~(*_*;

  2. ramiri より:

    mayuさん、こんにちは。怒涛の3日間でした。まだ、悲しいし悔しいし、平常心では無いですが、昨日よりはマシな体調です。夕方から、耳鼻科へ行かねばならず、書類も書かねば。

    欧州王室の写真は良いですねぇ。爽やかな気持ちになれます。眼福ですね。

    前記事の感想ですが、服装がカジュアル過ぎるのもさることながら、何だか両陛下のお顔、幼いなあ…と。

    今朝、虎ノ門ニュースで竹田さんが仰っていたのですが、参政党の神谷さんは、女性天皇賛成だそうで。次の選挙では、よくよく考えなければ。

  3. 白雪山羊 より:

    mayuさん、こんにちは。

    スウェーデン王室の皆様の画像、沢山有難うございます。
    にぎやかで、見ていて明るい気持ちになりました(^^)

    雅子さまの予定が事前に発表って珍しいですね。

  4. ミラージュ より:

    mayuさん、こんにちは。
    天皇家は3週(4週?だったかも)予定を発表しませんでしたが、今週の予定に雅子様の予定を発表したのは驚きです。
    全く予定発表がないのに突然意義ある式典に2度お出ましだったのは、体調が整わない可能性もあり発表しなかったからですよね。
    12日はちゃんと出て来られるの? 又一家揃ってかしら?
    と明日が楽しみです。

    スウェーデンの国王ご一家はちびっ子が8人。
    でも直系以外の子供達は王族費は支給されないんですよね。
    と云うことは、ヴィクトリア王女が即位したらダニエル殿下、エステル王女、オスカル王子の4人と弟夫妻プラス妹の7人だけが働き手となり、その頃の日本も同じようなものですよね。
    イギリスも王族を縮小するとチャールズ皇太子が言ってますから、日本の女性宮家論なんて無意味です。

    参院選で自民が圧勝し、今後皇統に関して議論が進むようですが、女性宮家が作られないように警戒したいと思います。

  5. マグノリア より:

    おはようございます。
    スウェーデン王室のお写真、沢山いらっしゃいますね。
    おそらく近親者ですよね、お若い方が多く将来が楽しみです。
    Tack!(スウェーデン語で「ありがとう」)

    私は本当に情報弱者で、単に興味がないのでYouTube見ない、何とかチャンネル見ない、なんとかコメもあまり見ない、週刊誌系も美容院でしか見ない、テレビやネットのニュースやワイドショーから得る情報のみです。
    なのでここのブログでmayuさんはじめ沢山の方々から社会情勢を知ることができますし、雑談などで日常生活のお役立ち情報を得ることもできます。
    また、文章だけでなく画像でわかることもたくさんあります。
    これからもよろしくお願いします(^^)

    • mayu より:

      マグノリアさん、おはようございます。

      私も以前に比べるとネット時間は激減しました。

      記事をコピペして画像を貼るだけのブログは簡単です
      自分の知る限りでの情報と感想、思ったことを書いてきましたが
      暫くは控えることにしました。

      先週は暑い日が続きましたが、母、孫の事で動き回る日が多くて、
      あ~~私は関わる人が多いんだなぁ~とつくづく思いました。

タイトルとURLをコピーしました