愛子さま就職先最有力の記事への褒め言葉、コメントが面白い*他 秋篠宮ご夫妻、常陸宮殿下

愛子さま

今日でやーっと6月が終わり明日から7月ですが、6月中に関東地方から西日本まで危険な暑さに見舞われるとは予想もしませんでした。該当地域にお住いの皆さま、どうぞ体調に気をつけてお過ごしください。

愛子さま同級生が就活シーズン突入!就職先の最有力候補に「盲導犬協会」が浮上

こちらの記事をヤフーニュースでサラッと読んで、さて歯の浮くようなヤフコメを読んでみようじゃないか、どんな言葉で持ち上げているのか、最近は褒め殺しのようなヤフコメを面白おかしく斜め読みしているんです。

愛子さま誉め言葉

・有り余る才能とお人柄
・大変な俊才であられる
・頭脳明晰な愛子さま
・超一流の学者になる資質があると思う
・動物に優しい愛子様
・お若いし優秀で語学堪能
・心優しい愛子様
・敬宮さまは博学で研究熱心で、日本文化や古典文学に深い造詣をお持ちだと思います
・勤勉な愛子様
・愛子内親王は、物凄く学力が高いそうですから
・敬宮愛子さまはご優秀な方なのでご勉学に励まれて大学院に進まれるのではないか
・頭脳明晰であり清楚であるお姫様には
・愛子さまはしっかりされているので心配はないと思います
・敬宮愛子様は聡明で心豊か
・誰からも愛される愛子さまのようなお方
・東大に入れるくらい優秀なのに
出典 ヤフーコメントより

いやはや~これ本気で思ってのコメントだとすると、今は学業優先でリモートで授業を受けられているそうですが、大学卒業後は大学院、途中でイギリスへ留学、ずーーーっと学業、学業で、学業「学ぶ生業」がお仕事になっちゃって、公務デビューは何才になるのかな。
仮に学業しながら公務に出たとして、期待が大きいので緊張MAXになりそうで怖いでしょうねぇ。期待過剰は愛子さまには重荷にならないと良いのですが。

結婚も早々簡単には出来ないでしょう。なんたって超一流頭脳明晰清楚聡明、出木杉ちゃんをお嫁さんに迎えるとなるとお相手のプレッシャーも半端ないのでは。

愛子さま大好き敬愛している方々、次に愛子さまの記事が出た時の為に最高の褒め言葉を用意してくださいませ。楽しみにしています~♪

ヤフーニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/f3e349d238162ac62f51a99dd730547f46a01318
女性自身
https://jisin.jp/domestic/2112961/?rf=2

秋篠宮ご夫妻、行政相談委員60年記念式典ご臨席

行政相談委員制度の式典に出席ということで、いろいろ書かれているようですが、気にしない、気にしない。こうして粛々と公務をするしかないでしょう。私は紀子さまのアップしたヘアスタイルを見たいのですが。若い時は時々アップされていました。紀子さまは横顔のラインが完璧で美しいと、昔ネットで読んだ事がありました。

秋篠宮ご夫妻は30日、東京都新宿区の京王プラザホテルで行われた「行政相談委員制度60周年記念式典」に臨席された。昨年開催予定だったが、新型コロナウイルス禍の影響で延期されていた。行政相談委員は、行政に対する苦情や、手続きに関する相談などを受け付けるボランティアで、総務大臣が委嘱している。秋篠宮さまはお言葉で、この制度について「国際的にも高い評価を受けております」と述べるとともに、「皆様のたゆまぬご努力により、国民が安心して暮らせる安全な社会が保たれていくこと」を願われた。式典では、長年活動に尽力した委員らに対する表彰や感謝状の贈呈も行われ、ご夫妻は拍手を送られていた。記事出典 産経新聞 https://www.sankei.com/article/20220630-XRDCO6N56VLLBMF3OAQOQROJB4/

常陸宮さま、全国発明表彰式に

常陸宮殿下は宮邸の中でも車椅子なのでしょうか? それとも杖、歩行器を使って歩いていて、公務の時だけ車椅子なのか。華子さまもお出ましが無いですねぇ。 上皇陛下より年下ですが、体には個人差があるので60才過ぎると年齢関係なくなるみたいです。

常陸宮さまは30日、東京都港区のホテルで開かれた全国発明表彰式に出席された。式典では、音を光で覚知する身体装着装置を開発した富士通社員らに表彰状が贈られ、車いすで臨席した常陸宮さまは拍手を送った。常陸宮さまは式を主催する発明協会の総裁を務めている。同協会によると、1970年から表彰式に毎年出席。新型コロナウイルスの影響で2020年は式が中止となり、21年は感染対策で出席を見合わせたため、3年ぶりの参列となった。 記事・画像出典 時事通信



コメント 【注意】既にコメントしている方に被らないハンドルネームを入れてください。匿名・名無し、通りすがりは承認できません。皇族方には敬称をつけてください。

  1. わかくささき より:

    外出も気合いを入れて出て行かないと体が負けてしまいそうな酷暑です。みなさん、ご自愛ください。

    天皇家へのヤフコメ。以前は、あまりの賛辞にこちらの心が折れてしまいそうになりましたが、最近では「おべんちゃらですか?」って思いながら読んでいます。それよりも、その後に続くわざわざの秋篠宮家下げコメントに怒り心頭です。

    昨日の「両陛下と愛子様の節電への取り組み」記事への称賛のコメント。よくここまで褒めちぎれるものだわって感じです。節電と言えば、大震災の後、上皇ご夫妻もされてましたよ。残念ながら二番煎じです。

    また、ポストセブンの佳子様の記事は「ご本人の皇籍離脱希望」を前提に書いてありました。内容は、最近佳子様が積極的に公務に励んでいるが、皇室にとってかけがえのない「戦力」になってしまい、逆に佳子様の希望が遠のいてしまうと心配している記事です。
    もし本当に佳子様が希望しているなら、心配ご無用と言いたい!
    だって、皇室にはmayuさんが書かれたように、「超一流頭脳明晰清楚聡明、出木杉ちゃん」の愛子様が居らっしゃるじゃないですか。両陛下も出し惜しみせずに愛子様を出してください。佳子様のご公務なんて朝飯前、チャチャっと片付けてくださいますよ。愛子様信者も首を長くして待っていますよ。

    • mayu より:

      わかくささきさん

      酷暑の様子はニュースで見ていますが、7月になったばかりなのに40度!
      これから先が思いやられますが、日曜日過ぎには少し落ち着きそうな天気予報でした。

      ヤフコメは私も以前はあまりにも酷い批判に頭にくることもありましたが、
      近頃は次はどのような賛美のコメントが出るのか?と面白く見るようになりました。

      秋篠宮家批判は眞子さんの結婚、悠仁さまの筑附進学と続いたので
      仕方ないかな~と諦めています。

      天皇家の節電記事のコメントも大袈裟で・・・(笑)

      皇太子時代のあの一家は相当我儘し放題、お金も使いましたが
      知らないんだろうな~天皇になったら帳消しか?そんな感じです。

      ご優秀な愛子さまには是非!公務に出て頂きたいです。
      皆さん期待されているでしょうし、見たいですよね。

  2. さざんか より:

    炎暑お見舞い申し上げます。
    「偏差値75だから、東大進学楽勝」とか大騒ぎしてたのに、学習院の人数少ない科にひっそりとご進学なさったんだったような。
    それで懲りるかと期待してたら、いつもの「不都合は、秋篠宮皇嗣家に擦り付け」で秋篠宮皇嗣家は何もおっしゃっていないのに「悠仁親王殿下が東大狙い」とか。
    いつもワンパターンで、詰まりません。もっと別のバージョンで楽しませてくれればいいのに。

    ところで、新婚時代は長髪がよくお似合いだった紀子さまが短くなさった理由を「雅子妃が伸ばし始めたから挑発せぬようばっさり切られたんだ」と聞いたことがあります。
    雅子妃が渋谷の国連大学に連日お通いになり、上皇ご夫妻が確認のため国連大学をご訪問になった時期に、彼女のあられもない画像がネットに上がった。そのころ伸ばし始めたそうです。
    雅子妃が短髪になされば、紀子さまのすてきな長髪が見られるのですけど・・
    いつもいつも、遠慮ばかりさせられている紀子さまが、お労しいです。

    • mayu より:

      さざんかさん

      偏差値75だったか、72だったか忘れてしまいましたが
      東大も狙える、大変ご優秀で・・これはよく書かれましたね。
      結局学習院で、幸か不幸かコロナ禍で通学できず、今は対面授業も
      多くなっていると言うのに、愛子さまはリモートを続けています。

      あれもこれも全部美談にすり替わり、それで満足なのでしょうかね。

      雅子さまに遠慮せず、紀子さまは紀子さまで素敵な衣装、ヘアスタイルに
      してくれれば良いのに。天皇家っていちいち面倒なんですね。

  3. やしま より:

    愛子様はお出ましがないので、成人会見周辺の写真を使い回すしかない状態ですね。皇族方の実態のない優秀説は、私にとってはおへそで茶をわかす類で、よく皆さんそんなこと信じられるなと。何も根拠がないことを大真面目に信じられる人は幸いなり??佳子様のように積極的に公務をなさり、お言葉を発するならわかりますけど、何しろ「何もしない」方を今後もどう上げ上げしていくのか興味ありますよ。

    昨日選挙公報が届きました。今年は時間があるのでじっくり読みました。
    「ごぼうの党」って何?と思いました。党首名も政党としての信条も何も書いてない。ただごぼうの絵だけ。6月に作られたばかりの芸能人系の政党なんですね。立憲民主は不人気で、自民党は人が足りているということで、昨今は芸能人の参議院的需要がないので、自分たちで作ったとか。芸能界暴露系ガーシー党に対抗しているんだとか。へええ~です。

    あと今年の特徴なのか?
    新党くにもり
    新風
    日本第一党

    ともに最初のほうに掲げてあるのが「皇室男系男子護持」なんですね~~
    こういうの初めて見る気がします。ちょっと驚きました。

    (お初だなぁ~と思うのは「日本大麻党」も同じ。何だか選挙で遊んでませんかね?)

    • mayu より:

      やしまさん

      愛子さま近況で使える画像は、去年の12月の誕生日、成年式、
      新年祝賀の儀、3月の記者会見、これしかありません。
      これだけでアゲアゲできるって、どういう神経なのでしょうか。

      この夏、天皇一家が夏の静養に出掛ければ、愛子さまの最新映像、画像を
      見られますが、3月以来出て来ませんから・・・なにをしているんだか。

      私はもう期日前投票してきました(笑)
      そんなに沢山の政党があったのですか。
      「甘党」とか出てもおかしくない状態ですネ。
      立憲共産党と書いたら表は無効でしょうね。

  4. マグノリア より:

    おはようございます。
    あまりの暑さにクラクラしているのかなぁと思っていたのですが、このヤフコメにクラクラきたようです。
    結局中身は一緒、愛子内親王頭脳明晰を唱えたいようですね。(レベル低い!)
    私は就活に苦労しました。
    多少の資格を持っていても最終的にコネには勝てず、資格・技術<コネ(縁故)の時代でした。
    盲導犬協会がどうたら、私が上の人だったら来て欲しくないタイプです。
    いつ出社するかわからないし、ドタキャンありそうだし、リモート大好きそうだし、でも日本社会は実力より肩書き大好き、それでお給料いただいて、考えるといやになっちゃいますね。
    是非一日も早い公務デビューを望みます。

    秋篠宮ご夫妻、常陸宮殿下、お疲れ様です。

    • mayu より:

      マグノリアさん

      酷暑の中、熱いコメント満載で更に暑く熱くしてしまいました(笑)
      そうですね、頭脳明晰、これしかないみたいです。

      欧州王室同年代王女方に引けを取らない抜群のスタイルに加えて
      佳子さまをも凌ぐ美貌、加えてコミニケーション能力に長け
      学習院大でも積極的にサークル活動をされ指導力抜群で・・・無いです。

      皇族、それも皇女様ですから、就職より先にまず公務デビューでしょうね。

  5. 白雪山羊 より:

    mayuさん、こんばんは。
    更新有難うございます。

    愛子さまへの誉め言葉、最後まで読みました。
    すごいですね~これでもか、これでもかって感じで…何だか暑さも手伝って、脱力感が襲ってきました(;∀;)

    皇嗣両殿下はお忙しいみたいですね。紀子さまのアップスタイル、私も拝見したいです。
    常陸宮殿下はお久し振りですね。

    • mayu より:

      白雪山羊さん

      クソガキ、間違いました、クソ暑いのに愛子さまへの褒め言葉満載で
      更に暑くしてしまいました~(苦笑)

      愛子さまマンセーの方々には、史上最強の褒め言葉を期待しています。

      紀子さまもマンネリスタイルから少しイメチェンしたら良いのに~と思うんです。

  6. ミラージュ より:

    mayuさん、こんばんは。
    新しい記事アップありがとうございます。
    前記事にコメントするつもりでしたが、こちらに纏めます。

    私、最近は記事飛ばしてヤフコメ欄を見てしまいます。
    天皇家に関しては何が何でもアゲアゲ大絶賛。
    秋篠宮家に関しては真逆のサゲコメの嵐。
    佳子さまの公務には両親とは別な単独でのお出ましを批判したコメントがあり、明らかに新潮の影響を受けた俄さんだと分かります。
    新潮はプロパガンダに成功したようです。
    が、一方で、公務の担い手が足りないから女性宮家を、なんて議論は必要ないと認めたようなものですよね、一家で公務をするのが望ましいのなら。
    宮家の数だけしか公務が出来なくなる。ま、それも良いとは思いますが。

    NMRで雅子様の親友(?)レティシア王妃がNATO会議出席の配偶者をもてなしている様子を見ました。
    雅子様はあ~いったことは逆立ちしても出来ないでしょうね。
    レティシア妃の王女様達はまだ未成年ですし、国王の姉君達と一緒に公務しているのを見たことはありませんから、正にワンオペ。
    やっぱり雅子様には無理ですね~。

    広島サミットで何かしらされるかしら? 少し楽しみに待つことにします。

    当地は今日も命の危険を感じるような暑さでした。
    マスクの中では汗がタラタラです。
    電車に乗ったら証明が全て落ちていて駅構内に入ると真っ暗。
    走っている間は外の光が入りますから昼間の節電は良いと思いました。
    我が家でも昼間は天井のライトは着けずに過ごしています。
    これは節電と同時に暑さ対策を兼ねてのこと。
    カーテンも東西は開けずに薄暗くしたままですとほんのチョッピリ暑さが弱まるような気がします。

    • mayu より:

      ミラージュさん

      最近は週刊誌記事も真面目に読まなくなり、ヤフコメを読んで
      「あ~書いてる、書いてる、毎回飽きもせずに秋篠宮家批判と
      天皇家アゲアゲのコメント。暇なんだろうか」と、自分を差し置いて
      嘲笑しながら斜め読みしてます。

      そうですね、佳子さまを働かないとかいろいろなコメントを
      見ますが、じゃあ佳子以上に働かない皇后はどうなのよ、と思います。

      雅子さまは気が利かない、場慣れしていない、ご病気?なので
      各国王妃、皇太子妃のような動きは無理でしょ。
      コバンザメのように天皇陛下にくっついているので精一杯。

      雅子さまは毎日何をしているのでしょうね。

      関東、西日本は凄い暑さですね!

      私は節電していないのですが、旦那が少し節電しているみたいです。
      暑さ対策と節電、いろいろ工夫して乗り切るしかないですネ。

タイトルとURLをコピーしました