皇宮警察 皇族に対する悪口、愛子さまをクソガキ、三笠宮姉妹を税金泥棒、行かず後家

皇室

先週発売の週刊新潮をようやく読みました。ここのところ、ずーーっと秋篠宮家叩きに励んでいた
週刊新潮ですが、どうしたのでしょう。「皇族の護衛や皇居の警備などを担う伝統ある組織、皇宮警察に前代未聞の不祥事が発覚した。なんと、愛子さまをクソガキと呼ぶなど、皇族に対する悪口が横行しているというのである」

と、皇宮警察内部崩壊の現状の記事なのに、すみません皇宮警察で皇族方がどのような悪口を言われていたか?に興味がありました。

小学校時代の愛子さまがよく遅刻をするので、振り回されて頭に来たのか?「クソガキ」と呼ばれていたとか。苛立つ気持ちはよく分かります。

今回の記事で一番気の毒なのは三笠宮彬子さまと瑶子さまかな。デリケートな容姿の悪口を言われ、毎日鏡で自分の顔を見れば決して美人じゃない、いや不●工なのは自覚しているでしょうし。 ま、私もこちらの姉妹の御面相は苦手ではありますけど。

もっと若い時はそれなりに可愛かったので、早く結婚して皇室を離れたら良かったですよね。彬子さまは40才、瑶子さまは38才、このまま亡くなるまで皇室に居座ると、眞子さんどころじゃない税金が掛かります。それに瑶子さまはこれといった公務もしていないのに、以外ですねぇ~夜中の午前1時にお友達の50代男性を招き入れるって・・・何をしているんでしょ。

信子さまの悪口が具体的に書かれていませんが、本当に文面に出せないレベルなのでしょうか。

秋篠宮家の悪口は今に始まった事ではないので、耐性がついて慣れてしまいました(笑)なので、大した悪口でも無いような感覚です。

それにしても週刊新潮って面白いですね、他人の口を借りて愛子さまの悪口や三笠宮姉妹の悪口を具体的に忌憚なく書いていて。記者が言ったんじゃないからいいや~なのかな。

*愛子さま

山口護衛部長(叩き上げのトップだそうです)愛子内親王殿下のことを”クソガキ”と呼んでいることは、皇宮警察内部では有名な話です。
以前、赤坂護衛署の副署長を務めていた時。当時の愛子さまは時間にアバウトなところがあり、40分~50分の遅刻もよくありました。その際、あまりに遅くて苛立ったのか、山口さんは私の目の前で”このクソガキがっ!”と言っていました。
(皇宮警察関係者)

山口さんと同じ北海道出身で山口さんを崇拝している警務課幹部の池田さんも愛子さまのことを”クソガキ”と呼んでいます。

*三笠宮彬子さま・瑶子さま

お二人に対しては、その容姿について絶対に言ってはならない言葉で中傷していた他、”税金泥棒””行かず後家”など陰で悪口を言っていた。

その筆頭は今警務課の幹部をやっている人。

瑶子さまは深夜1時頃に巽門(たつみもん)から50代くらいの「男友達」を招き入れるのですが、それに対する、口にするのも憚れる悪口も頻繁に耳にしました。“あの容姿で男漁りか”と言った言葉です。

誰かに送ろうとしていた瑶子さまの悪口が書かれたメールを瑶子さま本人に送ってしまい、その時はご存命だった父、寛仁殿下の知る所となり殿下に平謝りする事態になった。

昨年4月、SNSグループで彬子さまと瑶子さまのお二人の容姿をあげつらうもので、当時の本部長にバレで護衛部護衛第二課の新進気鋭の4人が表向きは情報漏洩の責任を取る形で辞めさせられている。

*信子さま

坂下護衛署の幹部を務めている人物は、信子さまのことを絶対に口にしてはならない言葉で罵っていた。

*皇太子妃時代の雅子さま

坂下護衛署の署長を務めた人物が、皇太子妃だった当時の雅子さまを悪しざまに、警部以上のミーティングの席で発言。

*秋篠宮家

眞子さん、男を1人しか知らねぇとこうなっちゃうんだな。

紀子さま、”車に乗れば般若の顔” 渋滞にはまると表情が替り小言を繰り返されることから。

御料牧場で育てた野菜・フルーツなど紀子さまがライトバンの車2台分くらい持って行かれるので農林水産省キャリア官僚が紀子さまの帰りを見送りながら”略奪だよなぁ”とぼやく。

ちなみに眞子さんと佳子さまは御料牧場に遊びに来てもずーーっとスマホ。悠仁さまは用水路のようなところで虫を見ていた。

関連記事
紀子さまを裏切る皇宮警察の呆れた実態…皇族の外出情報を漏洩する者も
女性自身https://jisin.jp/domestic/2109829/?rf=2

「皇宮警察は『週刊新潮』報道の対応に追われています。もちろん皇族の方々も衝撃を受けられたことと思います。皆さまが外出する際には、必ず皇宮護衛官が同伴しますし、ときには個人的な会話をすることもあるわけですからね……」

そう言ってため息をつくのは宮内庁関係者。

皇族方や皇居などの皇室施設を護衛する皇宮警察の職員は1千人ほど。武道以外にも和歌や茶道などの教養も必須で、高い倫理観も求められている。そんなエリート集団の“劣化”を、6月16日発売の『週刊新潮』が報じたのだ。
「皇宮警察内部で皇族方への悪口が横行しているというのです。幹部職員が、初等科時代の愛子さまを口汚く罵っていたり、三笠宮家の彬子さまや瑶子さまの容姿に関する誹謗を口にする職員もいるという証言などが掲載されています」(皇室担当記者)

前出の宮内庁関係者も、皇宮警察官が吐露した不満について耳にしたことがあるという。

「ある皇族がご公務のために外出され、護衛を担当したそうですが、公務が終わった後にも、別の要件で皇族が夜遅くまで居残られることになったのです。思わぬ残業に、護衛官は思わず『何でだ!』と、不満を口にしてしまったそうです。人間だから仕方がないとも思いますが、任務に関する自覚が薄いといわれても仕方がないですね。

以下省略 全文はURLクリックで読めます。
女性自身 https://jisin.jp/domestic/2109829/?rf=2



コメント 【注意】既にコメントしている方に被らないハンドルネームを入れてください。匿名・名無し、通りすがりは承認できません。皇族方には敬称をつけてください。

  1. 花束 より:

    ご静養でご家族でいらっしゃっての過ごし方は別に悪口ではないと思います。御一家でずーっとベッタリされているのも宜しいかと思いますが、普通だと思いますけどね秋篠宮家の過ごし方も。
    御家族仲が悪くあって欲しいという願望でしょうか?

  2. やしま より:

    皇宮警察。名は知れども実態はよく知らない存在でした。ちょっと調べてみました。

    ・天皇陛下及び皇族の方々や皇居・御所を守ることが仕事。
    ・警察庁の付属機関である皇宮警察本部に所属する国家公務員。
    ・皇室の方々を守る「護衛」と、皇居や御用地を守る「警備」とに大別。
    ・高い教養と折り目正しい振る舞いが必須。
    ・採用後に皇宮警察学校に入学し、法学・武道・語学・書道・華道等の知識も身に付ける。
    ・特に側衛官は皇族を最も近くで護衛し、皇宮護衛官の中で最重要視。語学力、日本の伝統文化の素養等、幅広いスキルが求められる。

    つまり、単なる警視庁の職員ではない。高い矜持と皇族への尊崇感、教養、高潔なる人格識見が必要ということ。

    というはずの皇宮警察関係者が、皇族の悪口を言っていて、それが外に漏洩するって、責任者が追及され、馘首されてもいいぐらいな出来事。これがもしスルーされてしまうのなら、いかに皇宮警察組織全体の意識が低下しているか、ということかもしれません。
    このままだと、皇室って本当に自然消滅しそうですね。どんなにあがいても、悠仁様の末がなければ、多分空中分解になるのでは、と。人々の尊敬と敬愛の上に立つ存在でしたから。残念というか無念です。
    瑤子様のお振る舞いが本当なら、「これならコロナに罹患されるはずだなぁ~」というのが正直な感想。

    しかし一体新潮は皇室をどこに持っていきたいのでしょうね?
    愛子様もお出ましがなく、どう盛ってみたところで一人で公務できる器ではない、ということもそのうち皇宮警察によって暴露されてしまうかも。

    mayuさんの懸命なる記事の御紹介誠にありがたく思うとともに、新潮って、高円宮一家については何も書かないのかなぁとちょっと不思議。承子様もなかなかに夜の活動はご熱心なようなんですが。深夜のお遊びにSPが振り回されて大変という記事が、割と最近ありました。

  3. 月の砂 より:

    mayuさん
    色々な話題が出て来ますね。
    皇宮警察と警備の方はちがうのかどうかは分かりませんが
    当地で国体が開かれた時に我が町内の道路を通過すると言うので
    当時皇太子さまだった現天皇陛下を見に行きました。
    お一人でおいでになったのですが、警備に当たっている方々は
    とてもご立派でプライドも並々ならぬものを持っておりました。
    服装は大袈裟にしないということで私達庶民と同じ服装でした。
    「普段はどちらで警備をなさっていらっしゃるのですか」とみんなで
    聞いたら「葉山の御用邸です」と大変な責任感満載の口調でのお返事でした。
    また皇太子さまを乗せたお車が私たちが立っている場所より一歩離れた
    道路を通過するのは良からぬ人間が何か悪さするのを予防するためという
    お話も聞かせて下さいました。
    あれから皇室の事情も大分変りましたからその方々の心も変わったのかと
    ちょっとびっくりと、残念な気持ちで記事を読ませて頂きました。

  4. マグノリア より:

    おはようございます。
    「火のない所に煙は立たぬ」100%虚偽とは言えないまでも、かなりの確率で話盛っているようです。
    目を向けて欲しい、購読数を増やしたい、週刊誌サイドはなにか裏に思惑を感じます。
    ただ、このような記事が出るきっかけはあったと思います。
    皇宮警察ってエリート集団ですよね。
    本来は皇室に関わることによって名誉なことであるはずなのに、期待していたはずの現在の皇室にそうではない現状を突きつけられているように感じます。(皇宮警察も人ですから。)

  5. 白雪山羊 より:

    mayuさん、記事更新
    ありがとうございます。

    わー…何だか凄いですね、皇宮警察……
    とうとう「皇宮警察関係者」まで出ました(-_-;)
    皇族を御守りするのには
    ストレスも溜まるでしょうけど、こんなに筒抜けでいいのでしょうか。

    ところで、本当の話だとしたら、瑶子さまは大丈夫なんですかね…深夜にわざわざ行く男性も何だか変ですよ。
    (その瑶子さまご本人に悪口メールを間違えて送ってしまったって…)
    皇族の殆どに悪口が出ている様で驚きました。

  6. ミラージュ より:

    mayuさん、こんばんは。
    新潮は皇宮警察を糺すと言うより、悪口を広めたいのかもしれないですね。
    一番えっ~!となったのが瑶子様の50代男性引き入れ。
    嘘か真か、、う~ん興味津々です。
    どこかの社が後追いするかしら?
    眞子佳子姉妹がスマホ三昧は、スマホの普及時期と合わないような気がします。

    この記事は最後に秋篠宮家を持ってきて、それまでの誰のことか分からない表現も読者が秋篠宮家のことかな?と思うように誘導してますね。
    ホント、新潮はイケズだわ。

タイトルとURLをコピーしました