ノルウェー王室アレクサンドラ王女18歳の誕生日 スウェーデンで祝賀パーティー

王室

シロガネさんから教えていただき、ブログにアップして欲しいのと要望と、ノルウェー王室アレクサンドラ王女18才の誕生日の正装した画像、スウェーデン王宮で行われ北欧欧州王族が出席し誕生日を祝うパーティーの画像がとても素晴らしいので見てください。王位継承順位2位のイングリッド・アレクサンドラ王女は1月21日で18才になりましたが、コロナ禍で祝賀を延期していました。

公式写真です。写真は、ハーラル王の祖母であり、王女の曽祖母であったスウェーデンのインゲボー王女から受け継がれたダイヤモンドとパールのティアラだそうです。シンプルを極めたような紺色のドレスが王女の美しさを際立たせてみえます。



誕生日パーティーでスピーチをしているアレクサンドラ王女、何というかこれで18才!海外王室の王女たちは大人です。才色兼備のベルギー王室のエリザベート王女より、アレクサンドラ王女の方が美人かも。オランダ王室の迫力のあるアマリア王女はお祖母さんに似たようです。

スウェーデン王室の王位継承順位2位のエステル王女も大きくなりました。愛子さまを天皇に~!と声高に書かれていますが、天皇になってこういう王女たちと堂々と会話のやり取り出来るのでしょうか。 大事な大学生活をオンラインで続け、鑑賞にも公務にも出てこないまま20才過ぎて、12月には21才になるのですが・・・ハイハイご優秀だから大丈夫ですか



メッテ妃が腕を組んでいるのは、連れ子のマリウス君で、眼鏡をかけているのがアレクサンドラ王女の弟、スヴェレ・マグヌス王子。こちらの王子も久しぶりに見たら大人になっててビックリ!!つか、おっさんみたいだったのに、身長が高くなり痩せてシャープになって若返ったじゃないですか(笑)

記事・画像出典 https://www.newmyroyals.com/2022/06/princess-ingrid-alexandras-18th.html
他にも沢山の画像があります、こちらで見てください→https://www.newmyroyals.com/



コメント 【注意】既にコメントしている方に被らないハンドルネームを入れてください。匿名・名無し、通りすがりは承認できません。皇族方には敬称をつけてください。

  1. 右衛門佐 より:

    mayuさん、こんにちは。
    ノルウェーのアレクサンドラ王女は、父上のホーコン皇太子に似ておられますよね。
    メッテ皇太子妃の連れ子のマリウス王子(敬称は合っていますか)は、母上ソックリですよね。
    ノルウェーの皇太子の婚約発表時には、随分驚かされました。
    日本の皇室では考えられない様な経歴の御相手でしたから。
    このメッテ皇太子妃は、私個人的には余り好みでは有りません。
    ゴツゴツした感じだし、綺麗でも上品とも思えません。
    反対にホーコン皇太子は、男前なのになぁ~と思っていました。

    要らぬ大きなお世話ですね。

  2. シロガネ より:

    mayuさんお忙しいなか、記事にしてくださってありがとうございました。そして申し訳ありませんでした。でもこういう王室の式典は華やかさがあって素晴らしいですね。mayu さんだったらどんな風に楽しく書いて下さるだろうかと、思いましてお願いしてしまいました。

    『雲隠れ』なさっておられる敬宮殿下が、サプライズで晩餐会にお出ましになられたら、今頃は日本は大騒ぎでしたのに、残念でした。御一家でのご養蚕を優先されたのでしょう。

    王女が、付けられたティアラは1900年の万博で購入されたもので現国王の姉君が、使用していたのを、遺言で王女に譲られたとか・・・・伝来のティアラもその持ち主の人生と共に歩んで来たのだなと思っております。

    やしまさんが無事に手術をされ元気になられて本当に良かったですが、なかなか難儀な思いをされたとの事、大変でしたね。ウクライナの影響が、そういう所まであったのかと、驚きました。

    ともかくお体を大事にされて、療養にお務め下さい。

    皇后陛下は本当に難儀なお方だな~~~と。早々次世代のご養蚕を、考えておくべきでしょう。お忙しいでしょうが、皇嗣妃殿下とご一緒になさるべきです。

  3. ミラージュ より:

    mayuさん、こんばんは。
    この記事もアップされてたのですね。ありがとうございます。

    イングリッド王女、綺麗ですよね。 ただ私はこの方のお顔、なんか意地悪そうに見えてしまって苦手。
    エリザベート王女は決して美人とは言えないと思うのですが、感性は人各々ですね。
    妹のエレオノーラ王女は間違いなく美人になりそうです。

    メッテ妃、マリウス君と腕を組んでの入場。ノルウェーって日本とは全く価値観が違うのでしょうね。集合写真でも中央にいるし。
    それにしても殆どの欧州君主国から上位王族を招いての成年行事が出来たのもコロナ禍が一段落したからですね。
    雅子様もこういう行事に参加したけりゃワクチン打って、マスクを外して、何より予定されたことを予定通りこなせなくちゃね。

  4. 白雪山羊 より:

    mayuさん、こちらも更新ありがとうございます。
    沢山の画像、楽しく拝見させていただきました。

    アレクサンドラ王女、シンプルな紺のドレスだけど
    ゴテゴテ着飾るよりも、若々しさに溢れて美しさが際立ちますね(^^)
    あの社長みたいだった(笑)
    マグヌス王子、背が伸びましたね!

タイトルとURLをコピーしました