サイトアイコン これでいいのだ日記part2

来年一年生でランドセルを予約*子供の日のプレゼント

旦那は義弟と朝から山菜採りにいき、私はのんびり起きて過ごしました。旦那の山菜採りは収穫無しでした。あっちから何も採れなかった、早かったかも。と言うので「残念だったね」これで終わり(笑) 私の眩暈やフラツキも以前のように二度寝が出来るようになったらかなり改善してきました。環境の変化で睡眠不足だったのかもしれません。

午後から友達と会おうかな?と思ったら、お昼前に娘一家が遊びにきました。

その前に家族でちょっとした所に遊びに出掛け、その後に孫から「おばあちゃん、おうちにいる?」と電話がきて「買い物にでかけるけどおじいちゃんがいるよ」と言うと「遊びにいってもいいですか、鬼ごっこしたい」とのことでした。断る理由もなかったのと、渡したい物もあったので「遊びにおいで~」で、お昼から4時頃まで滞在していきました。

いやはや~うるさかったです。
今日はパパさん相手に鬼ごっこで、また一か所障子に穴を開けて行きました。

明日は子供の日ですが、その前に届いた孫たちの服を届けたら、二人プレゼントした服を着て遊びにきました。

上の男の子には娘からBRANSHES(ブランシェス)が良いと言われ、下の女の子には私の好きなany FAM(エニィファム)で、公式サイトから買いました。BRANSHESは割引していたので3点買いましたが、any FAMより安かった。上の子は全部120サイズ、下の子は全部110サイズですが、来年は着られないだろうなぁ。

any FAMのポイントが溜まったので、2人お揃いのTシャツを追加で購入。本日渡しました。もうお揃いも上が小学校に入ったら無理だろうと思いました。

早いもので来年春には上の子が小学一年生になります。
GWはイオンや他の店でも新一年生のランドセルの展示販売会があるので、ランドセルの事を聞いたら、人混みを嫌っているパパさんの意見でGW前にランドセルを予約したそうです。

CMでも見ることがある「天使の羽」ランドセルで、7万7千円の特に飾りもないシンプルな黒色を予約したとか。孫もお気に入りだったらしい。早期割引価格でも7万円近い金額。高いとは思いましたが、昨今のランドセルの値段はよく分かりません。

そして予約したその足で、パパさんの実家に行きランドセルのお金を頂いてきたそうです。前々から買ってやると言われたのか?買って欲しいと言ったのかは分かりませんが、パパさんの実家も頑張りました。内孫だから良いでしょ(^^)我が家は秋頃にでもお祝いのお金を渡すことにしました。

年子なので来年は下の子のランドセルが必要になりますが、なんと~「来年もよろしくお願いします」と言ってきたとか(笑)ちゃっかりしています。

孫の言う事には、「〇〇のおばあちゃんとおじいちゃんにランドセル買って貰ってありがとうございます、とちゃんと挨拶してきたよ。9月にランドセルがきたらおばあちゃんにもみせるね」でした。

細身だけど、ちっちゃくないのでランドセルを背負って登校しても良さそうな状態です。左利きなので文字は書くけど左から右へと書いたり、右利きより苦労するのではないかと心配する時があります。

ところで、ここのところ連日ブログを書いているのですが、お風呂上りに暇なんです。理由は連続物の韓ドラがGW仕様になり、見ていた番組が放送されないんです。一気見放送とか、私が見なくてもよいものを放送しています。正常に戻るのは来週からでしょうねぇ。スカパーの洋画も過去に放送したもののリピートでつまらなくなりました。



モバイルバージョンを終了