小室夫妻 恋人手繋ぎ画像 帰国するのか帰国しないのか、美智子さま金銭援助

小室夫妻

ここのところ大きなニュースが多いのですが、ついて行けません。

知床観光船の社長の土下座会見も見ましたが、なーんとなくパフォーマンスに見えてしまいました。会見前に社長の悪い評判がどんどん流れていたこともあり、今更の謝罪会見で遅すぎでした。ただどんなに土下座したとしても遭難した方々は生きて戻ってきません。沈没するまでの時間を想像すると痛ましすぎる事故でした。

ウクライナ政府のTwitter動画に昭和天皇、ヒトラー、ムッソリーニの顔写真付きで「ファシズムとナチズムは1945年に敗北した」との投稿に日本が抗議、のちに削除。その前にもウクライナのゼレンスキー大統領の米連邦議会のオンライン演説で「真珠湾攻撃を思い出してほしい」発言でも日本の顰蹙を買いました。今日のニュースでは「ウクライナ支援国」リストに日本含まれず、 追加される。

ウクライナにとって日本はその程度の国なのだと思うとガッカリ、私自身もウクライナの事は良く知らないのですが、個人の発信とウクライナ大統領、ウクライナ政府の発信では立場が違いますからね。それでもアメリカと同調しなければならない日本は、軍事支援は出来ないので経済的な援助をチマチマ~っとしていくしかないでしょ。

特にTwitterに昭和天皇とヒトラー、ムッソリーニを同列扱いは感に触るものでした。過去に当時の韓国大統領李明博が竹島問題で天皇に謝罪欲求しました。あの時も国民は大いに怒り、あれ以来嫌韓・反韓国が加速しました。私もかなり憤慨したもので、あ・・やはり日本人は天皇を貶められるとこういう事になるのだと、愛国心を大いに感じました。

私も楽天のポイントをウクライナに寄付しましたが、終わりにします。大金持ちでもないのに、人が良過ぎました~。

北朝鮮の軍事パレード映像をニュースで見ましたが、映画のプロモーションビデオみたいでしたねぇ。その前のミサイル発射実験の映像も、主演 太ったグラサンのキム総書記の映画のプロモ映像みたいで苦笑ものでした。キムさんプロモ映像にはまっているんでしょうかね。

とにかく世界には個性的な役者揃いのトップが多い中、岸田さんは全くの脇役、通行人エキストラに落ちそうな存在感になりそう((+_+))



週刊誌発の皇室話題です。

女性セブンは5月にビザの問題で帰国するのでは?結婚から渡米まで過ごした都内の高級ウィークリーマンションが5月後半以降、一切の宿泊予約を停止していることをあげていました。どうでしょうねぇ~私は帰国はしないと思うのですが。言葉は悪いのですが「どの面下げて帰国できるんだよ」と言いたいですよ。

眞子さんがメトロポリタン美術館に就職、美智子さまの援助で二人で暮らしていくんじゃないですか。子供には意外と冷たく突き放せるのですが、孫となると可哀想な気持ちが出てしまい援助になってしまう気持ち、分からなくもないです。 もっといろいろ書きたいところですが、腰が痛くなってきたので今日はこれで。 腰痛の原因は越してから合わないテーブルと椅子でパソコンしているからなのです。暮らしの事は後日書きますネ。

*小室眞子さん「今がいちばん幸せ」夫・圭さんが連続不合格も漏らしたNY生活の本音

今週発売の女性自身、ネットにも載っていますが、後半部分だけ載せます。
全文は こちらのリンクから。 https://jisin.jp/domestic/2091976/

ビザに収入の問題、眞子さんの小室さんの実力への不信……、多くの媒体が小室夫妻の“NY生活継続の危機”を報じている。だがNYのある日系人によれば、小室夫妻は現在の状況について、こう漏らしているというのだ。「NYに来て本当によかったです。私たちは、いまがいちばん幸せです」意外に思える発言だが、この日系人が続ける。

「圭さんも眞子さんも、一時期は将来への不安を感じ、夫婦間がギクシャクしていたのです。しかし、ここにきてかなりふっきれた様子です。その理由ですが、まず眞子さんに関しては、憧れのメトロポリタン美術館への就職が現実的になっていること。そして圭さんは、あと5点取れば司法試験に合格していたということが、自信を回復するきっかけになったのです。おそらく自分が考えていたよりも高得点だったのでしょう。眞子さんは研修、圭さんは試験勉強と、やるべきことが明確になったことで、2人のテンションは上がっています」

だが目標が明確になったとはいえ、当面の問題が解消されるわけではない。前出の日本人ジャーナリストは、「小室夫妻は日本総領事館からの支援に全面的な信頼を置いているようです。特に新しくNY総領事に就任した森美樹夫氏は秋篠宮さまの信任も厚い人物ですからね」

リッキー徳永さんによれば、「就労ビザの取得のためには、就職しているという事実と就職先の協力が欠かせない」という。「ビザ取得に関しては米国移民局の管轄ですので、総領事館の力が及ぶところではありませんが、就職先の紹介などに便宜をはかることができるのは間違いありませんし、収入問題もクリアできます」(前出・日本人ジャーナリスト)

小室さんがカメラマンの前で思わず見せた笑顔。それは日本総領事館や日本政府の非公式的な保障がある限り、“NYでのセレブ生活は一生安泰”という自信に裏打ちされたものだったのだ。記事・画像出典 女性自身 https://jisin.jp/domestic/2091976/?rf=2

*眞子さんに上皇ご夫妻から“生前贈与” 初孫を案じ「ロイヤルサポート」

デイリー新潮 https://www.dailyshincho.jp/article/2022/04271131/

「実は、初孫の不慣れな異国での生活を案じられた上皇ご夫妻が、眞子さんのために私的な財産を譲り渡されるというのです」東京で入籍した小室夫妻は、昨年11月中旬に新天地へ旅立っていったのだが、「10月末には、1回目の試験に失敗したことが判明し、小室さんは失意のままロークラーク(法務事務)として働き続けることになりました。
そうした夫婦の窮状を前に、とりわけ上皇后さまがお心を砕かれ、当面の暮らしに不自由しないようにと眞子さんの口座に1千万円ほどの金額をお振り込みになると伺いました」(同)皇室は外部との金銭のやり取りが大きく制限されており、賜与の際には国会の議決が必要と憲法で定められている。だが、天皇および内廷皇族の場合、年度ごとに1800万円を上限として、議決を経ずに財産を賜与できるのだ。

「上皇ご夫妻が捻出なさる金銭は、税法上も適正に処理されるとのことです。国会の議決が不要である上限ぎりぎりの額を、いわゆる“生前贈与”の形で賜与されるのではと拝察いたします。さらに、眞子さんの生活状況によっては来年度以降も、これに準じる金額をお送りになることが考えられます」週刊新潮 2022年5月5・12日号掲載

小室眞子さん小室圭さん夫妻、5月緊急帰国の可能性が浮上 宮内庁周辺は騒然

全文と嫌になるくらい小室夫妻の画像が載っています。以下のURLをクリックしてください。

https://www.news-postseven.com/archives/20220428_1749736.html?DETAIL




コメント 【注意】既にコメントしている方に被らないハンドルネームを入れてください。匿名・名無し、通りすがりは承認できません。皇族方には敬称をつけてください。

  1. わかくささき より:

    眞子さん、幸せなんですね、良かったですね(遠い目)。
    ネットも見ないのでしょうね。

    次から次ヘと週刊誌はよく記事を出してくるなぁと関心すらしてしまいます。
    紙媒体の収益減をWEBメディアで上げる目的であれば、ヤフコメ民はありがたいお客様です。
    天皇ご夫妻の記事ではコメ数は伸びない(事実)。愛子様記事は伸びるけどご本人の動きがない。なら、秋篠宮家でしょ!、的な。

    週刊誌の記事も、事前に出た事がその後事実であることが増えてきました。
    愛子様の成年会見の日程もある週刊誌が2月のうちに3月17日と出していたようです。
    でも、それって何処かに情報源がある訳ですよね。皇室に関わって収入等得ている人がリークしていたらどうなんですか?守秘義務は?情報ってタダですか?よくある「皇室関係者」「宮内庁関係者」ってほんと頭にきます。「事実を言って何が悪い」というなら、身元を出さないと言ったもの勝ちです。実際そういう状態です。

    上皇ご夫妻の転居のヤフコメは秋篠宮家もびっくりなコメント数です。
    何故秋篠宮家が高額の宮家増改築を必要とするのか理解した内容が少し増えた事は良かったとは思いますが、批判内容の文章が凄く酷いです。「御皿様」や「皿○」、「A宮家」はもう隠語ではなく常用語状態です。
    ヤフーは AIで投稿管理していると言いますが何処が?で、明らかに誹謗中傷案件も多数有ります。

    人の悪意は、制限がなければドンドン増長していきます。
    多分皇族方は、ヤフコメなど読まないようにされているのでしょうが、政府も宮内庁もこのまま野放しにしておくのは絶対良くないと思います。対策を希望します。

    今日の「PRESIDENT Onlineno」の高森氏の記事は何これです。最近の連続投稿の記事「?」です。

    • mayu より:

      わかくささきさん

      ヤフーニュースが2、3、4年前と変わったのは、週刊誌発売前に週刊誌記事を載せる、
      週刊誌のサイト、例えば文春オンライン、デイリー新潮、NEWSポストセブンなど
      同時にネットにも載せることでした。
      週刊誌記事を見てのヤフコメ民の秋篠宮家叩きが物凄いんです。

      反対に愛子さまは何をしても褒め称えて「居てくださるだけでいい」こんな感じ。
      今上一家の褒め殺しのようなコメントも異常に思えて仕方ないです。

      週刊誌記事は意外と真実を書くことがあるので、侮れなくなりました。
      眞子さんの結婚の意思は固い、これ本当でした。
      愛子さまの成年会見3月も本当でした。 誰がリークしているのかな。
      宮内庁関係者って・・・一体どなたなのか? 秋篠宮家関係者もあります。
      ヤフコメは皇族関連にはコメントなしの設定にして欲しいくらいです。

      ヤフコメも酷いのですが、皇室関連のユーチューバーも酷いですねぇ。

      「PRESIDENT Onlineno」読んでません、これから読んでみます。

      • わかくささき より:

        mayuさん、
        「PRESIDENT Onlineno」は「PRESIDENT Online」の間違いです。
        ごめんなさい(><)。

        • mayu より:

          わかくささきさん

          PRESIDENT Onlinenoでも読めました(笑)
          秋篠宮殿下は天皇になる気がない、こんな記事でした。

  2. やしま より:

    最近、我が家の近くは物すごい勢いで一戸建ての新築建売が建てられています。不思議でたまらないのが「全く日が当たらない家」も、建てられるとすぐに売れること。戸建て3列で建てられていて、その真ん中の列になる家群は、ほぼ四方家に囲まれ、太陽を見ることはありません。私はタワーマンションの最上階も怖くて嫌なんですが、日の当たらない家もなぁ~。。

    「恋人手つなぎ」という言葉は、愛子様小学生時「子ども侍従のび太君」と、そういう手のつなぎ方をしていたことから週刊誌が命名したように記憶しています。のび太君、高校生のときの写真は週刊誌に出ましたね。背が高くてイケメンで、たしか高校(中学?)からは偏差値高の他校に進学したとか。

    道志村女児の御家族、また誹謗中傷されているんですか?気の毒です。最初女児が行方不明だったときに、どうもお母さんの対応の仕方がやや妙で、というかツイッターの上げ方が下手だったのかもしれませんが、「母親が犯人かも」とか随分叩かれていました。娘さんの行方不明と、自分のお店の宣伝を一緒の記事で上げてしまったりしたのが、叩かれる一つの要因だったように記憶しています。本当はパニックで何も考えられなかったのだと思うのですが、ネット社会は怖いなと当時も思いました。

    知床の観光船も水深100m下のところから見つかったとの速報が出ていました。これから引き上げ作業が始まるんでしょうね。船内にも人が残っているでしょうか。こちらはもう痛ましいの一言です。ライフジャケットを着込むと身動きができないとか、今の時期は水温が低くて、あっという間に気を失ってしまうとか、観光船のオーナーは旅館業がメインで観光船業は素人だったとか、後からいろいろ出てきます。
    まだ水の冷たい今の時期。北海道で船に乗るということは、命がけなんだなということが今回よくわかりました。私は今後乗ることはないと思います。怖くて。

    • mayu より:

      やしまさん

      朝ワイドでタワマン購入者が多くなったとか、節税対策にタワマンが放送されていましたが
      私も停電した時のタワマンはおっかない、高い所も苦手なので住めないな。

      私の住んでいる所も新築多いです。安い所は土地付き分譲で2000万くらいで売られていますが
      流石に田舎なので日当たりがない家は売れないので作らないはずです。

      のび太君、懐かしいな~長身イケメンの高学歴だそうで、愛子さまの
      結婚相手の一人になっているのかしら。

      行方不明の女の子のお母さんはTwitterをしていたのですか。
      被害者が誹謗中傷、池袋の暴走事故のご主人も誹謗中傷を受けていて
      犯人が書類送検だそうですが、実名報道無しでは納得いきませんねぇ。

      知床の観光船が100メートルの水深で見つかったとは、そんなに深い海だったんですか。
      知床の海は夏でも15度くらいだそうですが、仮に沖縄だったら生存確率も高かったかも。
      私は北海道に行くことも無いだろうし、遊覧船に乗るのも怖くなりました。
      今まで十和田湖と震災前の松島、福島湾の遊覧船しか乗っていないので荒れた海は嫌です。

  3. マグノリア より:

    おはようございます。
    令和は忙しいですね。
    ゆっくりお時間が流れているのは内廷皇族だけでしょうか(笑)
    ウクライナの件は、パールハーバーの発言が出たときから違和感を覚えました。
    その後のウクライナ政府の行動は異常です、それだけ切羽詰まっているのかもしれません。
    がやはり昭和天皇の件では、日本人としては許せません。
    ウクライナ政府ではなく、ウクライナの民間人に直接支援したいと私は感じてしまいました。

    皇室の話題も尽きることがないです。
    これ「恋人手つなぎ」というのですね。(知らなかったですぅ)
    私にはカメラを意識したパフォーマンスに見えてしまいました。(なんか変)
    多分K氏はおなか出ています、アメリカンサイズのTシャツのようですので。
    「上皇ご夫妻が眞子さんのために私的な財産を譲り渡される」と言うのは私は納得できません。
    小室夫妻が日本国民にしたことをご存じないのでしょうか。
    自分たちで日本脱出した人達です、こんなことをしたら一生自立できませんよ。
    私的財産、どのようなものなのでしょうか?

    • mayu より:

      マグノリアさん

      ホント、内定皇族だけはマイペースでゆっくりのんびり過ごしていますね。
      コロナ過で更にスローライフを送られているようですし、眞子さんの問題、
      新型コロナ、これらは天皇一家にとっては良い風のように見えます。

      ゼレンスキー大統領には良いライターがついているようでしたが、
      日本に対して知識不足だと思いました。

      プーチンは勝利宣言するまでは絶対に折れない、ウクライナも同じ、
      終わりが見えなくて延々と戦争を続けていくつもりなのか?
      申し訳ないけど連日の報道にも飽きてきました。

      私も知らなかったのですが、ネット、週刊誌に「恋人手繋き」と書かれていました。
      仲が良いアピールが出来るだけでも良いのかも(笑)

      小室圭氏は太ったけど、眞子さんが意外と太らないな~と思いました。
      私的財産は皇族費の事だと思います、溜まるんでしょうねぇ。

  4. おきうと より:

    ファンタジーですよ。週刊誌に惑わされるのは やめましょう
    それにしても 眞子さんジーンズがお好きなんですね
    ケネディさんのお誕生日訪問も Gパン 衣裳持って無いのかな?
    アメリカ人は、カジュアルだけど、ここぞの時は一般人でも びっくりする程
    ドレスアップしますよね
    TPOが しっかり確立してる(中流以上か)
    小室夫婦は 労働者階級か
    おばばさまの送金で、生活なさるのは、ご自由
    領事館を頼らず、税金たかりは、ご遠慮ください

    mayuさんは楽天ポイントですか
    よく見てくださいね。募金の行き先は、指定できないんです(ユニセフ、ウク大使館、等々)
    私は、いつもの「国境無き医師団」に ウク指定があったので、そちらに
    先日、日本から 志望医師が入った報道がありました。 やはり薬、医療器具が足らないと
    微々たる寄付ですが、救命医師の彼の 助けになればと 思っています

    ウクライナは、旧ソ連
    プーチンは悪党ですが
    ウクが善で 露が悪とは言えない
    ただ、一般人が 命の危険に晒される事が 許せない
    両国に 終戦宣言後に、不可侵条約を破り、満州に入り 日本人を殺害、略奪、レイプした、その光景が重なるが故 心が痛むと言ってやりたい

    貧しいのは、悲しい事でアフガンで 9才の女の子が
    売られる
    「おしん」のような奉公ではなく、中年の男の嫁?
    子供を生ませる為
    少女の 諦めたような眼を見て 泣きました
    年に数回 国境無き…に
    わずかながら振り込ませていただいてます
    ユニセフ=アグネス
    赤十字=皇室
    ピンハネイメージが有りますしね

    • mayu より:

      おきうとさん

      週刊誌に惑わされているワケではありませんが、たまに真実を書くことがあるのが
      週刊誌でして、眞子さん関連では見事に週刊誌が当てました。
      なのでたまにはこうしてブログに書いています。

      私はおきうとさんのように頭が良くない、頭が回らないので、簡単にクリックひとつで
      寄付できる楽天ポイントで寄付しました。現金じゃないのも良かったし。

      テレビでは沢山も寄付の映像が出ますが、月額3000円とか大きいんです。
      自分ファーストになりますが、海外より国内、国内より家庭内、
      自分たちの老後の貯金も少なくなったので寄付も控えたいと思いました。
      町内会でも赤十字、緑の羽根募金、いろいろ寄付していますし。

  5. ミラージュ より:

    mayuさん、こんばんは。
    週刊誌はホントいい加減ですね。
    一生安泰、ギブアップ、どちらが正解?
    週刊誌的にはギブアップして貰って叩きたい方に期待したいところかもしれません。
    私も、mayuさんと同じ、
    どの面下げて~ヽ( `Д´)ノ です。
    そしてVISAだって外務省が裏から手を回して取得済みだと想像しています。
    そこにおばば様から毎年1千万円お小遣い頂けたらセレブには遠いけどまあまあじゃないですか。
    あんな狭いアパート住まいがセレブなわけないっす。
    にしても、1千万円の生前贈与って、贈与税が発生しますよね? 美智子様からなら又々忖度で発生しないのかしら。
    いくらお手元金と言っても原資は税金ですから贈与税しっかり徴収して欲しいと思います。
    その他ニュース、今日は山梨で起きた女児行方不明に関連があるか?の発見のニュースがトップでした。
    頭と見られる骨と靴くらいじゃ家族は納得出来ないでしょうね。
    この家族に対してネットで誹謗中傷が酷いらしいですが今まで約3年間どんな思いで過ごさなければならなかったか、少しは思いやって欲しいです。

    ウクライナの昭和天皇侮辱、岸田さんは何の抗議もしないで追加支援を約束してました。
    なんで強く言えないのでしょう。
    TVではその辺スルーしてるし。
    日本って、遊び人男の都合の良い女状態?

    • mayu より:

      ミラージュさん

      週刊誌、今回は反対のことを書いているので、どっちの週刊誌が本当なのか。
      まずは5月に帰国するのか、帰国しないのか、これで判断でしょうか。

      本人たちは帰りたくないでしょう、またどんな批判をされるか。
      帰国したら眞子さんのPTSDが悪化するので帰らない方が良いですよね。

      毎年一千万、凄いですよねぇ。
      1回でも一千万円も出せない私としては、自立している子供たちが有難いです。
      贈与税発生するんじゃないかなぁ。
      小室圭氏の母親も贈与税、眞子さんも贈与税、似た者夫婦(笑)

      行方不明家族に誹謗中傷があったこと、知りませんでした。
      被害者が誹謗中傷に遭うとは世の中が殺伐としていますネ。

      ウクライナ報道も正直なところ飽きてきました。

  6. ramiri より:

    mayuさん、こんばんは。
    不眠症状が出て、のそのそ起きて来ました。私は自分の部屋にはベッドと小さい軽い整理タンスのようなもの以外は、山と積まれた本やDVD、服などがかたまりで置いてあり、パソコンを出来る状態ではありません。リビングでノートパソコンを広げて使っています。今日は寒気を感じていたので、軽い風邪をひいていたかもしれません。
    海難事故、山梨県での人骨の発見、上皇夫妻のお引越し、色々とありすぎて考えがまとまりませんが、小室夫妻には多少笑わせていただきました。
    ずーーーっとこの調子で遊び暮らしていくのですかね?

    • mayu より:

      ramiriさん

      体調が思わしくないようですね、大事にしてください。

      自分の部屋があるのですか、いいなぁ。
      私は自分の部屋が無くなり、いつも和室の居間にいます。
      お客も居間、食事も居間、パソコン、テレビも居間、物が少なくなったので
      何もしなくても片付いています(苦笑)

      次から次へといろいろありますネ。
      小室夫妻は何をやっているんだか・・・( ゚Д゚)

  7. やしま より:

    mayuさん、更新ありがとうございます。

    ウクライナ、知床観光船、道志村子供の頭蓋骨、テレビをつけるとこの3点セットで毎日毎
    日。何とも言えない気持ちになります。道志村女児の失踪は不可思議だし、出てきた頭蓋骨はDNA検査中ですが、あのときの女児であってもなくても、頭蓋骨が出てくるということは何らかの事件か事故。でもきっと真相は不明のままなんだろうなと。
    昔は皇室の話題というと気持ちが晴れ晴れしたものでした。平成の初期までですね。その後は怪しいことばかりになり、今はもう底も底。ここまで堕ちたかという気持ち。週刊誌におちょくられ、嘲笑われているような記事が多く、悲しい通り越して呆れる話題ばかり。
    特にニューヨークの二人は一般人だというのに、どうしてこんなに手厚く遇さねばならないのでしょうか。理解ができません。合格点まであと5点だったからというけど、最低点で合格していたとしても、この先果たして弁護士としてやっていけるとは到底思えず。毎年すごい数の弁護士が誕生するわけで。弁護士になったからといって年収2,000万円になるとも思えません。結局はずっと税金投入でしょう。ああ!腹が立つ!!
    恋人手つなぎというけど、腕組写真も多く、眞子さんはなんかエラソーですね。それとKの試験当日写真のお腹ポッコリが今回は急激に痩せていて、ダイエットするにしても随分急激だなと。結構これも不思議ですよ。

    • mayu より:

      やしまさん

      行方不明の女の子らしき靴が出てきて、なんとなくですが該当するお子さんの
      頭蓋骨じゃないかな~と思いました。
      気持ちは分かるのですがお母さんは認めたくないようですが、いつまでも
      行方不明よりは帰る所に帰ってきたのかなと。お父さんの姿が見えませんね。

      皇室はどん底です。コロナ過で一般参賀、園遊会も中止で存在そのものも
      薄くなってしまいました。
      NYの2人も小室圭氏不合格続きで、いつまでも話題提供してくれるしなぁ。

  8. 白雪山羊 より:

    mayuさん、記事更新
    ありがとうございます。
    腰は大丈夫ですか?今日もこちらは暑いですι(´Д`υ)

    一生安泰とか高笑いとか
    摩天楼にギブアップとか(苦笑)、何だか打ち上げ花火みたいな見出しですね。

    生前贈与って出来るんですか~凄いですね…帰国はどうなんでしょう?
    沢山の人達の助けで
    二人はもう落ち着いているかも知れませんが、見る方はいつまで経っても落ち着かないです。

    • mayu より:

      白雪山羊さん

      腰は高さのあるテーブルコタツにソファに座ってパソコンをしているので
      腰を屈める角度が大きくなり痛くなってしまうので、別に椅子を買うことにしました。

      週刊誌もどれが本当なのかわからない、迷走していますね。
      美智子さまから眞子さんへ生前贈与できるみたいです。
      お金持ちのおばあ様がいて羨ましいですね、原資は税金だけど。

      NYで2人ではやっていけない、甘ちゃんですネ。

タイトルとURLをコピーしました