サイトアイコン これでいいのだ日記part2

気持ち慌ただしく*眼福 ドラマ大奥シリーズを見る

先週の水曜日頃にちょっとおかしいかも・・木曜日にやっぱりそうかもしれない、金曜日、いよいよ内科に行って診察して貰わないと。尿検査で思った通り膀胱炎でした。1日1回飲む抗生物質4日分処方して貰い、水分沢山採って沢山オシッコするんだよ~と医者に言われた。

帰りにスーパーに寄って少し買い物をしていたら、町内会の同じ部の部長さんと遭遇する。「コピーして貰いたいものがあるんたけど、今日いいかな」と言われ、簡単に「いいよ」とは言ったものの、頻繁にトイレに行きたくなるので少し億劫でした。なので、やっぱり医者の帰りで家に帰ったら休みたいから後日にして欲しいと言い直しをしました。部長は今後コピーは誰に頼むのだろうか?と思った。

膀胱炎の方は抗生物質と水分を多くとったお陰で日々症状が良くなり、今日から薬無しでも大丈夫になりました。金曜日ギリギリだったなぁ~と思ったのは、今日の午後は3回目のワクチン接種なのです。2回目で発熱しているので、3回目も発熱するだろうと、昨日はスーパーで大量に買い物をしました。冷えピタとロキソニンも用意しました。

膀胱炎は良くなったけど、フラツキ、クラクラがたまに出てきてメイラックス減薬の副作用がまだ続いているのか、血圧少し高めなのでそのせいなのか、それともまた地震が来るのか、ワケわからなくなっています。左目の状態もなかなか改善しないのですが、自分で調べたところ「ベンゾジアゼピン眼症」ではないか?と思いました。長年メイラックスを飲んでいるので*眼科的検査で異常がないのに、まぶしい、光が辛い、なんとなく見えにくい、ピントが合わない、目が乾く、眼痛、これらが該当しました。

そんな状態なのでネットもあまりする気力がなく、殆ど録画したテレビを見ていました。フジテレビ制作の大奥シリーズ一挙放送と同時期に映画も放送したのでそれも見ました。仲間由紀恵主演の「大奥」は映画館でも見ました。

●大奥(2003年)
●大奥〜第一章〜(2004年)
●大奥〜華の乱〜(2005年)
●大奥スペシャル〜もうひとつの物語(2006年)
●大奥 最終章(2019年)
●大奥(2006年製作の映画)仲間由紀恵主演

衣装代だけで1億円豪華絢爛。大奥なので男性俳優にジャニタレ無し。昔はまって見ていたけど、再度見ても面白かったです(^^)

ただ、●大奥スペシャル〜もうひとつの物語(2006年)はあまり面白くなかった。深田恭子のメイクがつけ睫毛が長く化粧が濃過ぎる、深田恭子の演技が下手。共演者が上手いので下手さがかなり目立つのでした。演技の上手い女優でまた大奥シリーズ作って欲しいと思いました。

大奥最終章の竹姫役の浜辺見栄さん、衣装が豪華でした。

引っ越し関連は全部旦那にお任せですが、昨日はなんと旦那の知り合いの解体屋が来て下見をしていきました。多分、GW中か、その前には解体になるかも。その為、前払いになっている駐車場を借りている所に電話をして解約しました。今月引き落としになったので、4月30日まで車を置けるとか。

4月になると駐車場だけでなく、満期になる掛け金、友の会費などもあり、約4万円くらい引き落としと出費が無くなるのですが、10年満期の互助会だけは掛け金を少なくして継続しようかと思いました。

皇室のあれこれ、今日も書く気が無いです。眞子さんの結婚から坂を滑り落ちているような感じです。



モバイルバージョンを終了