雅子さまと紀子さま天皇誕生日祝賀の儀で衣装被り *陰謀論にはまるとなかなか抜けられない

皇室

天皇誕生日祝賀の儀では秋篠宮ご夫妻の姿を映像、写真でも見ることが出来ませんでした。今回、女性セブン誌で今年の天皇誕生日祝賀の儀の紀子さまを見る事が出来ましたが、確かに雅子さまと同じような色のローブモンタントでした。 紀子さまは色被りにならないように気をつけていた方でしたが、雅子さまは色被りは平気な方でした。紀子さまとお揃いかと思う程、似たようなドレスを着ていたこともありましたし、王族来訪では気にしないで着ていましたねぇ。 令和流なのか雅子さま流なのか、着るものに頓着がないというか、あまり気にしない方なのかなぁ~?

新年祝賀の儀で雅子さまと紀子さま、ドレスの色が丸被り前代未聞平成皇室ならあり得ない”大事”

「紀子さまは、以前よりおやせになったようでした。笑顔には柔らかさがなく、心ここにあらず、といった様子に見えました」(居合わせた人)2月23日午前11時、天皇陛下の誕生日の祝賀行事を終えた秋篠宮ご夫妻を乗せた車が、皇居・半蔵門を通過した。紀子さまの表情が冴えなかったのも無理はない。

ちょうどその日は、眞子さんの夫・小室圭さんがニューヨーク州司法試験への再チャレンジを迎えたところだった。また、筑波大学附属高校への進学を決められた悠仁さまに、前後して、過去にコンクールで佳作を受賞した作文の「盗用疑惑」が持ち上がった。だが、その日、表情が沈んでいるように見えたのは、追い打ちをかけるような事態が起こっていたからだろう。

「祝賀行事の際、雅子さまと紀子さまのドレスの色が“丸かぶり”だったのです。どちらも濃紺のドレスで、アクセサリーのパールのあしらいまでそっくり。前代未聞のことです。慣例に則れば、皇后とほかの女性皇族のお召し物の色みが重なることはあってはならないのですが……」(宮内庁関係者)

中略

美智子さまを“お手本”として慕われてきた紀子さまは、当然ドレスコードの存在をご存じのはずで、これまでも細心の注意を払われてきたはずだ。なぜ雅子さまとの“色かぶり”が起きてしまったのか。

「天皇家と秋篠宮家のコミュニケーション不足が考えられます。秋篠宮ご夫妻は、上皇ご夫妻との距離が非常に近い一方で、天皇家とは距離を置かれています。あえて別の方針を選ばれる傾向すら見られる。そうした日頃の状況から、職員同士もうまく連携を取ることができなかったのかもしれない」(前出・宮内庁関係者)

中略

皇后である雅子さまの“方針転換”も考えられる。「令和皇室においては、暗黙のルールはなく、各々が着たい色、着たいものを着ればよいという方針になった可能性もあります」(前出・皇室記者)

記事・画像出典 NEWSポストセブン 全文は以下
https://www.news-postseven.com/archives/20220303_1731201.html?DETAIL



DS ディープステート
闇の政府[2][3]とは、アメリカ合衆国の連邦政府・金融機関・産業界の関係者が秘密のネットワークを組織しており、選挙で選ばれた正当な米国政府と一緒に、あるいはその内部で権力を行使する隠れた政府として機能しているとする陰謀論である。政治学者のジョセフ・ウシンスキー(英語版)は、「この概念は常に陰謀論者の間で非常に人気がある」と指摘している。出典 ウィキペディア(Wikipedia)

陰謀論が好きな人は本当に好きで一旦はまったら抜けられないような状態になるのでしょうか。コロナワクチンにも陰謀論があり、それを信じている人達は反コロナで必死です。

皇室にも陰謀論に入るのかな、偽物説が盛んに流れた時期がありました。愛子さまが最初でしたが、そのうち眞子さん、秋篠宮家全員が偽物、小室圭氏も偽物、偽物でない人はなぜか?雅子さまだけ。

確かに小さい時の豆記者愛子さまは替え玉かもしれないけど、それから後の愛子さまは全部本物でしょう。愛子さまが少しでもまともそうな所を見せると「偽物」と記事に書かれる。今月にあるだろう愛子さまの成年会見でキチンと受け答えをしたら「あれは偽物だ」「替え玉を出してきた」と言いそうな、書きそうなブログが数個。

こうなると、地球が2つあって、あちらの地球で雅子さま以外の本物の眞子さん、秋篠宮一家や皇族方が住んでいると書かれた方がハイハイハイと妙な具合で納得するんだけど。

洗脳では秋篠宮家誹謗中傷のフェイクブログとフェイクyoutubeで洗脳されている人達が多数いるようです。三島さんもその部類で、ここ数日のコメントは承認していません。

トランプ元大統領が落ちても陰謀論、ワクチンでも陰謀論、ロシアのウクライナ侵攻も陰謀論。DSを信じる人達って・・・不安、怖がり屋なのかな。

普通に暮らしている人達にDSと言ったって、昔の任天堂DSを思いつくとか(笑)我が家にもあってテトリスなどやった記憶がありますが。

【寄稿】 陰謀論――なぜこれほど大勢が信じるのか
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-47275005

この寄稿によると「解決方法はない」そうですが、2ちゃんねる創設者の
ひろゆきが語る「陰謀論を信じやすい人の特徴」ベスト1
https://diamond.jp/articles/-/281024

1つは、中途半端にネットを見るくらいなら、一切見ないようにすることです。特に、誰でも投稿ができるSNSやネット掲示板は見ないようにしましょう。もう1つの方法は、「ちゃんと最後まで調べる」ということです。

「人類はどんどんバカになっている」陰謀論を信じる人が後を絶たない根本原因
古谷 経衡(ふるや・つねひら)
https://president.jp/articles/-/43986?page=1



コメント 【注意】既にコメントしている方に被らないハンドルネームを入れてください。匿名・名無し、通りすがりは承認できません。皇族方には敬称をつけてください。

  1. 小町 より:

    どんどん色々ばれてきてますねぇ。もうすぐ廃嫡かな。

  2. 三島 より:

    他社が何を信じるか、何を選択するかは自由だと基本的に思っています。
    と、言うよりも変えられない事は嫌なほど知っているためです。
    陰謀論のひとつに関して言えば、
    コロナワクチンの成分をなぜ政府は公表していないのか?
    風邪やインフルエンザとどこが違うのか?
    コロナ、オミクロン、デルタ株を分離できてはいない。
    世界中が騒いでワクチンを接種させようとしているのに論文さえ政府にはない。
    基本的にはこんな所が深い謎です、
    自分のブログなら物凄い量を書いて主張できるけど(ブログはない)。
     
    剣を取る者は自らも剣に滅びる
    という聖句は常に自分の中に常にあります。
    皇室新聞の記事も極端で、コメントもひどいものが多く、そういう言葉が頭をよぎります。
    しかし、秋篠宮家は小室圭の母親の件が有罪になれば益々窮地に追い込まれる事は必然でしょう。
    身から出た錆はどうしようもないのです。
    他人が防ぎようはないし、口も戸を立てられなくなってしまうから。

    私のコメントを認証頂かなくても結構です。
    管理人はあなただから・・・・
    人は見たいものを見、感情面がどうしても勝るものでしょうから。
    お上手の一言が大切なんですね(皮肉となりましてすいません)
    深い心の内は簡単に判断できるものではないですよ。

    • mayu より:

      三島さん

      コメ返しで注意してもコメ返しは読んだり読まなかったりで
      全然改善しないじゃないですか。
      皇室新聞は私が嫌いな論壇ネットのメンバーが書いている
      でっち上げブログですよ、なんでそれを紹介するんですか!

      三島さんは自分でブログを作ったら良いですよ。
      そこで三島さんの主張、好きなブログの宣伝したらいいです。
      自分のブログなら陰謀論も反コロナも好きなように書けますから。

      >認証頂かなくても結構です。

      と書いているので承認しました、天邪鬼ですみませんね。

  3. ミラージュ より:

    やしまさん、何のことかと驚いてあちらのブログを読んできました。
    やしまさんの文章で私は誤解はしなかったんですよ。
    BBさんのコメ欄で凄まじいFさん叩きを見てましたから。
    あれは本名や勤務先まで晒して酷かったですね。
    Eさんのコメ欄は平和だと思います。り○り○本人のコメントも見たことないですし。

    reさんが罠にはまったというのを初めて知りました。
    そういう経緯があるのでD攻撃から逃れられたのでしたか。
    ずっと不思議でしたよ、なんでかな?と。

    mayuさん、お身体の色々、大変ですね。 特に糖尿病は様々なことを引き起こしますから完全に糖尿病にならないように気をつけてください。
    去年同日に入院したご近所さんは糖尿病で手術は私より1週間後でした。
    BMIを25以内にするのが先決みたいです。
    私もオーバーしているので兎に角痩せなくっちゃっ!と思ってはいるのですが、ヤセないですね~。
    1キロ2キロ太るのは1日で太るのにそれを戻すには何日もかかって、なんでなん?
    と怒ってしまいます。

    • やしま より:

      >ミラージュさん

      温かいお言葉、ありがとうございます。ほっとしました。
      でも書き方には気をつけようと、改めて自戒いたしました。
      あちらも相当悩まれたとのことで、申し訳ないと思っています。
      「り〇り〇」の部分が余計だったなと反省しています。
      全然違うブログであの名を見たときにびっくりしてしまったものですから、ここには来ないでほしい~~(>_<)と思ってしまって。蛇足でした。

      • おきうと より:

        やしまさんへ
        時折 おじゃましている おきうとと申します
        小さな嵐が 巻きおこって居るようで 今は無きBBさんブログの話ですか
        各々 ひいきがいて 反対意見を書くと 一斉に非難が届くのは BBブログだけではありません
        Eさんは 「私の誤解」で納めてくださってますが
        ○サ○サ投稿で あーEさんとこだと 私も思いました
        mayuさんのコメ欄ではなく
        Eさんの方で 誤解であること
        を含め 正式に 謝罪なさるのが 筋かと思います
        mayuさんのコメ欄を使って
        この事について 仰るのは
        mayuさんを 巻き込む事になると…
        誰しも 好き嫌いは あるわけで 心の内では 思っても
        文字にする事は ない
        他のブログで 他のブログを批評するのは どうなんでしょう
        嫌いなら 行かなければ良い
        それだけです

        • mayu より:

          おきうとさん

          ここの所、医者通いやら孫たちが来たりリフォーム等々
          いろいろあって何がなんだかわかりませんが、Eさんて(?_?)
          薄紫じゃないですか?

          私も他ブログの事を書くのは反省していますが、
          どーしても秋篠宮家批判が激しい、デッチあげで
          秋篠宮家、特に悠仁さままで批判しているブログや
          youtubeのことを書いてしまうんです。

          追加で、秋篠宮擁護派はプーチン大統領を支持している、
          などと書かれたらあったまに来ます。全然支持などしていないのに。

  4. mayu より:

    こんばんは。

    たまにフラツキがありますが、体調もだいぶ良くなってきました。
    気持ちの問題も大いにあるかもしれません、目は慣れるしかないかなぁ。

    孫たちが通っている保育園が臨時休園中に、また1人感染者が出て
    7日まで伸びてしまいました。
    娘の職場にも同じ保育園に通う子が居るので、娘が特別休暇で休んでいます。
    休みが長くなり子供たちが家にいるのが飽きてしまい、引っ越し先の家で
    走りたいと言われ、リフォームの打ち合わせに連れて行き大いに走り回り、
    その後はウチに連れてきて夕方まで遊んで行きました。

    コロナもなかなか治まらないですねぇ。

    皇室の動きも少なくなり、ネタ不足で悠仁さまが叩かれていてお気の毒です。
    秋篠宮ご夫妻への批判は仕方ないかなと思ってますが、作り話のyoutube、
    ブログを信じている人達が多いのは困ったものです。

    • ミラージュ より:

      mayuさん、体調が良くなられたとのこと、安堵しました。
      目ですが、遠視とのこと、白内障手術で遠くが見れるようにと希望されたので遠視になってしまったのですか?
      近くが見れるような手術にしたら良かったのか?
      チョット疑問に思いました。
      私もスマホ目で、昼間っから夕方みたいに薄暗く、クロスステッチをする時の目や図案が見辛いし、本を読むと目が疲れてすぐ眠くなるしで難儀しているものですから白内障の手術をしてもらった方が良いのか、遠近両用眼鏡を作ろうか、はたまた細かい作業をする時だけハズキルーペをすれば良いのか悩んでいます。
      白内障手術したらスッキリ良く見えるようになるわけじゃないと思っていた方が良いのかしら?

      • mayu より:

        ミラージュさん

        手術前から強い遠視で遠視の眼鏡をかけていました。
        近くを見る時は老眼鏡でパソコン用の他に2つ作りました。
        遠近両用眼鏡も作ったのですが、慣れなくて遠近感が無いなど
        遠近両用眼鏡を使いこなせませんでした。
        私が神経質なんです。眼鏡にはお金を使いました。使ってます。

        白内障の手術は医者から、かなり進んだのでこのまま進むと
        免許更新が出来なくなるかも・・と言われて手術しましたが、
        4か月くらい待って手術、その間にどんどん悪くなって
        本当に運転できないほど曇っていきました。
        入れたのは遠くを見るレンズで、遠視の眼鏡は使用しなくなりました。
        老眼はそのままで眼も疲れやすいです。

        • ミラージュ より:

          mayuさんは元々遠視だったのですか。それで白内障手術のタイムリミットが迫っての手術だったのですね。
          私の眼科医はまだ手術しなくても良いと言ってるのですが、手芸や洋裁等手仕事時にはホント見えなくて難儀してます。
          医者がまだ良いと言うのだから従っていればいいんでしょうかね?
          今日は手芸用にハズキルーペを見に行ってきました。
          やっぱりハッキリ見えるし、拡大鏡でいちいち見る必要がないので注文しました。
          これで当分手術もしなくて済みそうです。

          他ブログの批判(と言うほどでもない?)、プチ騒動になってしまいましたね。
          私も時々書かずにはいられない気持ちになり、つい批判書き込してしまうので以降気をつけたいと思いました。
          ○○でこういう情報があった。。なんてのはOKですかしら?

          • mayu より:

            ミラージュさん

            白内障は手術する1年前に言われ、進んでいるので手術をしないと
            免許更新できないかも~と言われて、4か月待ちで手術をしました。

            眼科医が手術を進めないのなら、まだ大丈夫じゃないかな。

            度数は忘れましたが、ハズキルーぺも持ってます。
            あれは便利で旦那がたま~に使ってるようでした。

            ブログ主さまとコメントする方々、かなり怒っていらしたようですが、
            あちらにコメントで謝罪はブログ主さまもコメントする方々も頭が良いし
            おっかなくてできないですよ~(T_T)

            情報は良いと思います、悪口でなければ。

  5. やしま より:

    mayuさん。本当に本当にごめんなさい m(_ _)m

    どうも私の書いた文章、誤解されてしまったみたいなんですよ。ミラージュさんがお好きなブログ主さんです。
    私が書いた「たたき要員」ご自分のところのコメンターのことだと思いこまれてしまわれたようで、ブログにそのことをお書きになられています。
    そこだけ訂正させていただきたいので、申し訳ありません。この場をおかりします。

    「たたき要員」はその昔、BBさんのところにおられた、たたき専門の方たちのことです。もうお名前も忘れてしまいましたが、複数おられました。その方たちは、本題についてのコメントは一切せず、時々主さんが、まるで「叩け」といわんばかりに挙げられる嵐コメントについてのみ、叩きのコメントを続々上げられる、まさに専門部隊で私はそれが嫌だと言いました。

    それと申し訳ないんですけど、私、今回の主さんのブログ、コメントまで読んでないんです。そんなに熱心な読者じゃないんですよ。だからどんな方がどんなことを書かれたのか全く知らない。そして「りさり〇」という人は、この方にのみコメントしておられるわけではないのです。他ブログにも出没しているんです。どこだかは書きませんが。

    繰り返しますが、mayuさん本当にごめんなさい。
    厄介事を持ち込むなと言っている本人が厄介事の当事者になってしまうとは。(>_<)。。
    いやぁ~私の書き方が拙いんだなと、心底反省しました。

    • mayu より:

      やしまさん

      昨日はここに書いたように朝から眼科、午後からリフォームの
      打ち合わせと孫たちが来て遊んでいき、疲れてしまい
      コメント承認でコメントを読ませて貰いましたが、概要がよく
      分かりませんでした。
      BBさんのブログはうっかり変なことを書くと批判されるのが怖くて
      コメントした事はないいですねぇ・・一度だけ、あの騒ぎでコメントしましたが。
      でも今のこんな時にBBさんのブログがないのは淋しいですねぇ。

      私も自戒しつつ他ブログの事を書くことはなるべく控えたいと思いますが、
      作り話で秋篠宮家批判をするフェイクブログとyoutubeのことは書きます。

      そういうことで、三島さんはフェイクブログ名やyoutubeを書くので
      コメントは承認していません。

  6. 真夏の夜の夢 より:

    もしも『衣装まるかぶり』が皇室行事にはご法度なことならば。その責任は 雅子さまにありますよね。きちんと何色を着るのか皇室の妃殿下方に教えれば良かったのに、しなかった、と言うことですよね。わざわざ紀子様がかぶるような衣装を選ばれる筈がありませんよ。それに位の上に当たる雅子様が責任を取らなくちゃ。週刊誌って本当に馬鹿ですね。雅子様を擁護したいのでしょうが、墓穴を掘っただけでしたね。まゆさん、季節の変わり目は本当に不調が出やすいですよね。お身体大切にお過ごし下さい。

  7. 白雪山羊 より:

    mayuさん、記事更新
    ありがとうございます。
    体調はその後どうですか?

    色被りですか…
    平成と比べると令和皇室って、結構衣装の色が被ってる気がします(^^;
    週刊誌も書く事がなくなって来たのかも知れませんね。

    陰謀論はワクチンも皇室も(菊のカーテンとか?)
    一般人には解らない所があるので、尚更根拠のないお話が出来上がって行くのでしょうか…
    情報が多すぎると疲れるので、落ち着いて自分自身で
    冷静に選択するしかないのかなと思います。

  8. 狗児 より:

    mayuさん

    こんにちは。記事更新ありがとうございます。
    衣装かぶりねぇ…わぁわぁ言うほどのことでもないような。被ったご当人達は気まずかったのでしょうけどね。私は、それより、もうそろそろ季節も春、陛下のお誕生日のお祝いでもあり、春らしい淡い色のお衣装になさったら良いのに、と思いました。

    mayuさんが上げて下さった写真、クリントン大統領が来日した時でしたっけ?違っていたらすみません。懐かしいです。このドレス、お二人ともですが、色合いもレースの感じも私は好きで、一般人が着られない豪華なドレスが着られて羨ましいなぁ、と思っていたのに…某巨大掲示板の紀子さま大好きな方々から雅子様のドレスが銭苔ドレスって言われていて悲しくなったのを思い出しました。

    橘怜の「無理ゲー社会」を読んでいると、陰謀論は世界を動かす法則を知り、生き延びていきたい、という人間の根源的な欲望のようなものから発生しているので、必ず信奉する人が出てくるとありました。まあ、そう言われてみると、三島さんも、多分ごく真面目な方で、真実を伝えて周りの人を救いたいと真剣に考えてらっしゃるんじゃないか?と思います。そういうお気持ちは有り難く思いつつ、私はちょっとついて行けませんが。

  9. イリス より:

    mayuさん、お加減いかがでしょうか?アップありがとうございますm(_ _)m本当にお大事になさってくださいませ。
    先日は労わりのご返信、感謝です(^^)

    やはり有酸素運動(ウォーキングもokだそうです)と筋トレ&タンパク質摂取のトリプルが、「体重をダウンさせても筋肉は落とさない」感じですよね。
    私も声楽の筋トレとは別に、気軽に取り組める筋トレを探しては試しています。階段の上り下りを増やす&池谷先生という方の「ゾンビ体操」(ネーミングが強烈ですが)は、なかなか効果があります。その場で出来て朝昼晩、一回3分です(^^)
    タンパク質は、美容にも良いソイプロテインがオススメです⭐︎私はさらに豆乳に溶かしています(笑)。

    さて、衣装被り…やしまさんの仰るように、ご心痛のあまりの失念、ということにで幕引きのような気がします。双方で了承済みの、あえてのリンクコーデならまた別ですが、双子コーデも顔負けの被り方でしたね。ああいうお立場の方のお召し物は特に意味を含ませて、個性やメッセージを表しますし…。
    音楽業界でも、被りは嫌われますね〜σ(^_^;)やはり可能な限り、共演者に伺うのがベストだと思っています。

    陰謀論…あまりよく知らないのですが、影武者説やワクチンで大騒ぎの人々ですよね。恐怖心のようなものが人一倍強いタイプの人が、のめり込んだり、漬け込まれてしまうのでしょうか…。自分の中でだけならともかく、それが人を脅かす・攻撃する方向になってしまうのは、困りますよね(ーー;)

  10. やしま より:

    お疲れのところ、興味深い記事を上げていただき、ありがとうございます。

    色被りですか~「雅子様の衣装ストーカー」なんつう昔の記事を思い出しました。揶揄しながらも楽しむ余裕のあった時代だったなぁ~と。ある意味良い時代でした。ところで週刊誌はなぜ今回これを取り上げ?過去ネットでさんざん衣装被りを話題にしていたころは、取り上げなかったネタでした。
    今回は「ボトムアップ」なら雅子皇后が衣装に関しては非常に無頓着だから。何しろ清子様の結婚披露宴に花嫁以外は禁忌のはずの白ドレスで出席しちゃうような人ですからね。
    「トップダウン」なら、紀子様がご心痛で皇后と被るのを失念してしまった、というのが落としどころかな、と。

    三島さんに関して、最近大人しいのかなと思ったら停止中なんですね。世の中暗い話題が多い中、「完全洗脳状態」な方のコメントを読むのはしんどいです。心酔している篠原氏も、実はちょっと前には北の坊ちゃん死亡説、偽物説を嬉々として流していた人ですから、うさん臭いんですよ。Youtubeで儲けてる人の話は、大なり小なり眉唾です。

    反ワクチンの方、世の中に結構います。ブログ主としても結構あちこちで見ます。皆さん普通じゃないなというのが感想。私が読んでいる某ブログ村にも反ワクチン主義者兼反NHK主義者のおば様。すごいなと思ったのは、結婚したての娘婿に、NHKに受診料を払っては絶対にいけない!と厳命したという話。これは「おまえたちは法律違反をせよ」と同義語。婿さん、のっけから姑にそんなこと言われてどん引きしたんじゃないかと。この二つの「反」に乗る人はどこか共通項があるかもしれません。

    reさんですが、偽物説容認には訳があります。あの方一度罠にはまってしまったんですよ。それを助けたのが後々D一派と判明するのですが、とはいえその「罠」は結構きつくて、そこで借りを作ったばかりに、陰謀論者を排除することができなくなりました。DたちがここやらFさんBさんを誹謗中傷したときも、彼ら一派はrさんのところは攻撃せず。、rさんはますます借りが増してしまい、今は自縄自縛といったところ。多分本心では偽物説は否定していると思います。そんなことをチラッと記事内で読んだ記憶があります。

    あと、アンチのコメントを晒し上げて、コメンターたちでコテンパンにするやり方のブログはBBさんが尖鋭でしたね。「たたき要員」という人たちがわらわら集まり、あれもひどいなと思ってました。そういうやり方は私は嫌いです。今の問題児コメンターには「リサ〇サ」という人がいるみたいです。あちこち出没して主さんとバトルしてるようですが、ここには現れなくてほっとしています。どうか承認しないでほしいです。場が荒れるので。

  11. mayu より:

    こんにちは。
    ご心配お掛けしています。

    一昨日の夜、また横になって寝ると腹部膨張感で息苦しい状態になり
    なかなか寝付くことができない、朝になってもフラツキがあり、
    眼科に行く予定を変更し内科に行ってきました。

    メイラックス減薬副作用ではないか?長年飲んできたので
    耳鳴りなどは治まっても他の減薬による不快感が出ているような
    状態かもしれないと言われました。

    他は糖尿病ギリギリの状態なので、減量をキック言われました。
    3キロ~5キロ減量でもかなり状態が良くなるとか、運動するより
    減量する方が手っ取り早く血糖値を下げられる、等々・・・。

    腹部膨張感でお腹に水が溜まったような感じで息苦しかった、
    と言ったら、水じゃなくて油と脂肪の溜まり過ぎ、長引く生活習慣病で
    10年後生きていられるか分からないぞぉ~~と言われてしまいました。

    今日は眼科に行ってきたのですが、水も溜まっていないし
    悪い所はないけど、遠視で疲れやすい目をしている。
    今日は自分で運転して行ったので出来なかったけど、次回眼底検査を
    するので運転しないで来るように言われて、点眼液2種類もらって帰宅しました。

    冬の間に身体が凝って、あまり動かなくても疲れたような気もします。

    午後からまた内装屋と建具屋さんと相談に行きます。
    今まで幅170センチ高さ210センチのアコーディオンカーテンだったところを
    引き戸にリフォームすることにしたところ、建具だけで13万だそうで、6畳の和室、
    トイレ、全部で結構な金額になりそうですが、旦那が持ち金を出すそうで、旦那の
    へそくりがどのくらいあるのか?気になる所です(^^)

  12. ミラージュ より:

    mayuさん、こんにちは。
    この紺色のドレスは新年ではなく、先日の天皇誕生日の儀です。
    (紀子様は喪中で新年行事には出席されていらっしゃらない)
    こんなにハッキリと同色って、私的には上が嫌がらせしたとしか思えないな~。
    衣装の打ち合わせってトップダウンなら被るのは下位の落ち度、ボトムアップなら上位の嫌がらせですよね。
    過去の例で云えば、ボトムアップのように見えます。
    あと、記事中(週刊誌)に半蔵門通過の際冴えない顔だったとありますが、写真を見る限りニコヤカですよね。

    陰謀論と云えばSakiさんが指摘されてるようにrさんですね。この方、結構裕福なお宅のように見えるんですけど、コロナワクチンは記事を拡散希望しているから実社会でも周りの人々を啓蒙しているでしょうから、周りの人達は迷惑してるでしょうね。
    真子さん、愛子様偽物論はあのブログ内では風見鶏をしているだけのようにも見えます。まともな人間なら、本物はどこでどうしているのか?と思うし、特に愛子様に関しては、わざわざボ~ッとしている愛子様を出してくる必要ないでしょ。
    ずっといかにも優秀そうで可愛い愛子様だけ出せば良いのですから。

    翻訳は本人ではなくGoogle翻訳でやってると思います。
    人名等が英単語を訳したものそのままですから。

    mayuさん、暫くチョット春、真冬の鬩ぎ合いが続くそうです。
    体調に気をつけて下さいね。

  13. マグノリア より:

    おはようございます。
    mayuさん、体調いかがですか?
    病院行かれました?

    衣装かぶりは不思議ですね。
    デザイナーさんは同じ方でしょうか?
    ならばなおさら皇室ルールはご存じなはずです。
    衣装に関してはご本人ではなく、周りのお付きの方がきちんと情報収集して対応すべきです。

    >1つは、中途半端にネットを見るくらいなら、一切見ないようにすることです。
    私はこれです。
    引用文があっても感覚として本当に気になったのしか見ません。
    情報過多な現代、その選択に賢い判断が必要な世の中となりました。

    昨日あたりから上皇夫妻の引っ越しニュースが流れ始めました。
    世界的にロシアとウクライナの件からコロナ問題で右往左往しているのに、自分さえ良ければいい的に感じてしまいました。(平和ボケボケです。)
    だんだん怒りを通り越して、どうぞ別世界で静かにお過ごしください、と思うようになりました(-_-)

  14. Saki より:

    Mayuさん、目の調子はいかがですか?

    DS=ニンテンドーは、私も同じです(笑)

    陰謀説がお好きな方もたくさんいらっしゃいますよね。
    個人的に信じているだけならよいのですが、
    それを信じる人がさまざまなSNSで拡散しているのがやっかいだと思います。
    典型的なのがrさんですよね。
    あの方、フェイクでも平気で拡散してしまいますので…。
    たまに「きちんとした根拠を知りたい」などのコメントがあると、
    「自分が言っているのではないので、文句は引用先に言ってくれ」と返していますが、
    私はこれは、ブログ主としてはやってはいけないことだと思います。
    ご本人は、さまざまな情報を提供しているだけとおっしゃいますが、
    それであれば、アンチの意見もあってしかるべきだと思います。
    自分が信じる説を裏付ける情報しか拡散しませんし、
    それによって、共有された情報を信じる人が多数いることを理解していないのですね。
    たまにアンチのコメントも公開し、ある意味公開処刑のようなこともされますが、
    基本的には自分に有利なコメントしか公開していません。
    でも、常連さんだけでなくコメントを書き込まない人も情報は目にされています。
    ひろゆきさんの「陰謀説を信じやすい人の特長は努力家」という説はうなづけます。
    膨大な情報を検索して拾い、海外の記事も翻訳までして掲載するなど、
    人生後半の大切な時間をほとんどを、ブログ更新についやしているのですから。
    この方にとっては、ブログこそ「健康長寿」の秘訣なのかもしれませんね。
    まあ、そういう生き方があってもよいと思います。

    私はいずれくる余生は、のんびり過ごしたいな…と思います。
    陰謀説を信じずに、70歳位で命がつきても、またそれも人生!

タイトルとURLをコピーしました