懲りない面々*ワクチン接種3回目を予約

雑談

こんにちは。 今日は私の住んでいる所は最高気温もプラスにならない、とても冷え込む一日のようです、雪はそれほど降らないのが幸いでしょうか。

一昨日の三島さんのコメントを読んで。2日もかけて「元宮内庁職員 佐川良子のつぶやき」を全部読んだとのこと。お疲れさまでしたぁ。元宮内庁職員 佐川良子、ブログタイトルとyoutubeをチラ見しただけですが、あ~~懲りずにまだやってる!が第一印象でした。

なぜ分からないんだろう「元宮内庁職員 小内誠一のつぶやき」というガセブログがありましたが、頻繁に「圧力がかかった」と言ってはブログを別に作っていました。そのうち無くなったと思ったらyoutubeに進出していたんですね。

有名なイケハヤがブログオワコン、これからはyoutubeだとyoutubeに進出してから2年くらいになりますか。確かにブログで稼いで生活するには無理なのだと思います。私も確定申告などしなくてもよい内職くらいですが、1万でも2万でも0よりは良い、私は貧乏だし年金も少ないので有難いのですが、いずれ皇室はそこそこ、生活日記のようなブログにしていきたいと思っているんです。

元宮内庁職員 小内誠一氏は「ブログは見てもらってナンボ」とも書いていたので、アクセス数が少なくなると毎回「圧力が・・」と、さも美智子さま、秋篠宮家から圧力があったようなことを書いて煽っていました。それと同じことを、元宮内庁職員 佐川良子のつぶやきで書いて、youtubeの動画にもあげていました。

やることが同じじゃん。
書いているのは論壇ネットの秋篠宮家誹謗中傷と同じで、プチエンジェルまで書いている、多分同じ記事を再利用しているんだと思います。おそらく論壇ネットグループの面々が書いているのだろうと推測できます。

文章って癖があるので、タイトルの付け方からして全文読まなくても大体分かりますね。 そしてこのグループはいつも迷走してしまい長続きしないグループです。 元宮内庁職員 佐川良子氏は圧力で体調を壊し病名PTSDだそうです。眞子さんと同じ病気。替りにNY滞在のケリー哀川氏だそうで・・・このようなガセネタ、秋篠宮家誹謗中傷の動画、ブログを本気にしている人達が多くてビックリしました。佐川良子、女性名だから女性とは限ませんよ、動画の声も動画を作った人なら分かりますが、男性、女性に替えられます。匿名のネットの世界では何でも有りなんです。

物凄い圧力に苦笑してしまったのですが、実際のところ宮内庁や宮家から個人ブログに圧力はありません。あるとすれば、Googleからの注意、コメントでの誹謗中傷くらいでしょうか。尚、私は一度もGoogleから注意を受けたことも無い、有るのはコメントでの脅しと中傷です。週刊誌などの媒体は多少はあるでしょうね。ま、懲りずにまたやってるんだと思いました。本職はなにをやってるんだろ?会社勤めなのか、フリーランスなのか。

ヒカキンのような有名なユーチューバーは別として、迷惑系ユーチューバーや誹謗中傷ガセネタユーチューバーは不安定な仕事ともいえるし、地道に会社勤めの方が長期的に見て安定していると思うんだけどねぇ。

今日は目と鼻の先の病院に行き3回目ワクチン接種の予約をしてきました。ファイザーとモデルナが選べるのですが、3回目もファイザーが良いと言ったら3月末の接種になりました。モデルナだともっと早く打てましたが遅くても良いと言いました。

旦那が打つのが当然、打たないと義弟に会えないような感じらしくてやっぱり付き合わされることになりました((+_+))

目と鼻の先の病院なので、集団接種会場まで出向かなくても良いし、ま、いいか~と思うしかないです。遠くからわざわざ診察に来る人達に比べると、這っても行ける距離だし。私がこの病院に掛からないのは、内科が無いからで旦那は痔瘻の手術でお世話になったことがあります(苦笑)

こういう時はここに住んでいると便利だよなぁ~と思いました。隣の家を買えなかったことが悔やまれましたが、ここにいるとずーーっと役員をされられる、駐車場料も運転出来なくなるまで払う、やっぱり気持ちを切り替えて引っ越し先でのんびり過ごす、ポジティブに考えるようにします。

昨日、北京オリンピックがようやく終わりました、閉会式は始めの部分しか見ませんでした。種目もフィギュアしか見なかったのですが、フィギュア団体からペアの活躍が嬉しかったなぁ。前にコメントでも書かれていましたが、ソ連のエカテリーナ・ゴルデーワとセルゲイ・グリンコフのペアをオリンピックで見てから、フィギュアペアが好きになりました。 日本では無理かと思っていたペアが7位入賞、快挙でした。お陰で地上波でもペアフリーの演技を見る事が出来ました。

小さい時からフィギュアスケートを習っていて、体格が良くなった男子はペアに挑戦して欲しいなぁ~と思いました。

木原龍一は髙橋成美とのペアの時は気の強そうな髙橋成美に着いて行くのに必死のようで、あまり良いペアには見えませんでした。三浦璃来とは相性が良いのか、仲良しで微笑ましいペアで三浦璃来は美人でスタイルも良くて、見た目も良いペアでした。

金メダルの中国のペアは女性が老けて見えて、おばさんと若いツバメのようなペアに見えてしまって・・・(^^;)

そんなこんなで、いろんな問題もあった北京オリンピックが終わった。と思ったら、2030年にまた札幌で2回目の冬季オリンピック誘致をしたいとか。いやはや、東京オリンピックで懲りたと思ったら、懲りない面々がいるんですねぇ。

コメント 【注意】既にコメントしている方に被らないハンドルネームを入れてください。匿名・名無し、通りすがりは承認できません。皇族方には敬称をつけてください。

  1. アール より:

    mayuさん
    こんばんは

    北京五輪終わりましたね。
    私は色々観られるものは観ました。
    なかなか一度にウィンタースポーツを解説付で見ることはないので。

    なかでもフィギュアスケートは、やはり華やかでした。
    ペアはよかったですね。木原龍一選手はシングルの時から知っていました。羽生選手には勝てないから、良い選択と思っていましたが、長年の努力が報われてよかった。

    羽生結弦選手は、平昌でチェン選手のSPが完璧なら金は無理だったように思います。
    鍵山選手、宇野選手にも勝てないから、今回4Aに拘ったんでしょうね。
    二人がメダリストなんですから、羽生選手の特別扱いはちょっとやり過ぎな気がします。

    北京五輪に行く前の代表選手の会見も、自分は団体出ないのに統括して話す、とか二人の発言を奪ったり、何だか変な感じでした。
    日本のフィギュアスケートには多大な貢献をしてきたのはわかりますが、近年理解し難い感じです。

    ワリエワ選手は可哀想でした。
    悠仁さまと重なるような。
    彼女は、素晴らしい演技が出来る人なんでしょう。薬なんて飲まずとも、できるのではないかと思うのです。金メダルは無理かもしれませんが。
    (ロシアとしては無理ですね。)
    悠仁さまも成績優秀なわけですから、怪しまれる提携制度など作らなかったらよかったのに。自分の実力に合う学校でいいと。もちろん、東大を希望して入れたら、それは素晴らしいことです。

    良い学生生活を送られたら幸いです。

    • mayu より:

      アールさん

      ニュースではいろんな競技を見せて貰いましたが
      長丁場だと無理で好きなフィギュアしかみませんでした。
      カーリングも殆ど興味がなくて・・・(^^;)

      木原選手はペアでオリンピックに出た時に初めて見ましたが、
      筋トレの効果が出て体格も良くなり、また三浦選手とはバッチリ
      相性が良くてペア転向してからの苦労が報われましたね。

      シングル男子は今回で確実に世代交代を実感しました。
      ただ、羽生弓弦は身長も高いし顔もスタイルもよく見映えするんですよねぇ。
      魅力的な選手でした。今回は団体に出なかったことや、応援にも来ない、
      などで孤立感を深めてしまったような気がします。

      ワリエワ選手のドーピング問題で大揺れに揺れて
      未だメダル授与もなく、気の毒ではありましたが
      本人も納得して飲んでいた可能性もあり、今後は
      ロシアへの対応も厳しくして欲しいと願っています。

      悠仁さまの進学は期間限定の提携制度など作らなきゃ良かったのに、
      とつくづく思いました。

  2. ミラージュ より:

    やしまさんが書いてらしたFさん記事。
    渡邉みどり氏が美智子様と聖心で同窓と堂々と書いてあるけど、誰も彼女が早稲田出身と知らないんでしょうかね?
    私、別HNで指摘したのですが、承認して貰えていないし、記事の訂正もしてありません。
    思いおこせば、Fさんって絶対に訂正はしない、自分の書くものに間違い等無いッ!
    と、かの国のメンタルに似ていますね。
    訂正したら負けとでも思っているのかしら?

    と、どうでも良いことをコメントしてスミマセンでした。

    今日と明日がKK試験日ですね。
    報道規制で写真は撮れないのか、またイギリスに頼むのか、、
    あ、明日は高貴な方の誕生日でもありますね。
    今年はありがたいことに皇后も同席されるとか、しないとか。。そんなことより、ご自分の誕生日会見しなはれ、祭祀にはちゃんと出なはれ
    と思うのですが、マスコミは大絶賛するんでしょうね。

    • mayu より:

      ミラージュさん

      私はFさんは天皇の歴史、皇族についてかなり詳しく
      自分の言葉であれだけ書けるので、コピペブログより
      凄いなぁ~と思って見ているんです。

      お気の毒なんです、あれだけ秋篠宮家信望で大好きだったのに
      眞子さんが結婚、悠仁さまは筑附進学と批判されることばかり
      やってくれるので擁護のしようがない状態で。

      ぺんぺん草さんのようにスッパリ気持ちを切り替えられたら
      良いのですがそれも出来ず、意固地になり迷走しているのかも。
      東北出身で頑固なところもあるのかもしれません。

      小室圭氏は明日試験日でしたか、最近、小室夫妻は
      どうでもよくなってきて興味すら無くなりました(^^;)

    • やしま より:

      ミラージュさん、横から失礼いたします。
      Fさんは訂正のコメントをお出しになっても無視なんですか。困ったものですね。
      あの方の皇室知識って独学で頑張っているのはわかりますが、結構勘違いもあるんですよね~

      ちょっと前の皇室的歴史記事で「元正天皇は天智天皇の娘」と書いていました。んなわけないじゃん。元正天皇は天智天皇と天武天皇、父方と母方で両方の孫なんですけどね~~と思っていたら、かなり後になってようやく「娘」を「孫」に訂正してました。そんな感じなんで、余りこの方の皇室歴史記事もうのみにしないほうが良いかもです。

  3. クロワッサン より:

    わたしもmayuさんと同じく、羽生結弦の言動・態度が、何だかなぁと鼻に付いて来ました。ちょっとわざとらしくなって来ました。30歳過ぎても、プーさんのぬいぐるみを携えていくのかしら?

    元宮内庁職員という肩書きだけで胡散臭いですよね。圧力があったという言い訳も嘘モロ出しでしょ。篠原さんもお酒を飲んで、滑舌の悪い与太話をして、こっちも胡散臭い。

    こんなのをマトモに信じる人がいるのが、信じられない。お金稼ぎに協力してアホそのもの。

    MISHIMAさんも皇室与太話や、いんちきキリスト教陰謀論を信じるのは、一軒家で一人で孤独なので、妄想が沸いてくるからだろうな。多分。

    • mayu より:

      クロワッサンさん

      羽生さんはこの先、どのような道を歩むんでしょうね。
      腐女子が好きそうなタイプに見えますが(^^;)
      プロスケーターも限界があるだろうし、芸能界かコーチになるのか。
      金メダルのネイサンチェンは医師になる勉強をするそうですが。

      元宮内庁職員の動画とブログはフェイク、作り話で
      本気にしている人達もいるだろうと記事にしてみました。

      篠原さんもジャーナリストだそうですが、食べながらの
      動画はみっともなくて見たくないです。

      三島さんは暇なのか、あっちこっちのブログ徘徊しているみたいです。

  4. やしま より:

    目について御心配いただき、すみませんでした。我が家に以前眼医者からもらった「眼軟膏(目周囲の特別な軟膏です)」をつけたら、今朝は大分よくなりました。そして今日も寒い上、我が家の付近の道の側溝陥没緊急工事となり、車が出せず。もういいや。このまま様子を見ようということに。昨日は少しピリピリ痛かったのですが、それも取れましたので。左目の赤味があともう少しといったところです。

    ところで前の記事のコメントに対するmayuさんの返信コメントで「ナルシストっぽい所が段々鼻についてきたかなぁ。」おおっ!と思いました。私も同感です。自分に酔ってるなぁ~と思うところはかなりありました。最後の「ありがとうございました」はぁ。そうですか~。金メダルを期待されながら、全くメダルを取れずの悔しさが感じられないのが不思議でした。
    これからも、不偏不党な立場でブログを続けていただけたらありがたいです。mayuさんの芯が一本入っている上、ユーモアもあり筋も通すこのブログが大好きです。

    ここからは全くの余談ですが、F部屋の主さんはとことん学習院が嫌いだ、ということは知っていますが、諸悪の根源を学習院に持っていって「落日の学習院」とまで書くのは、これは誹謗中傷ではないのか?と思ってしまいます。少なくとも現在学習院で学ぶ学生さんたちに対して失礼だなと。
    何でもかんでも「愛子シフトが悪い」そうですが、男女共学は小学校と大学だけ。中学校と高校は別学。これオール共学の学校もありますが、学習院は別学です。だから愛子さま云々と悠仁様とはほとんど関係のない話。そこまで結びつけて貶したいのか。あのお部屋さんはご自分もお子さんたちも大学進学していないから、大学とは何ぞやを知らないのではないかと思わざるを得ません。

    今、学生さんたちが憧れるのは「都内にある大学」
    文部省の指導により数十年前にあまたの大学が一旦郊外に出たのですが、少子化とあわせてその政策が間違いだったと判明。そもそも目端の聞いた大学は都内から出なかったし、出てしまった大学は大慌てで都心回帰をしています。
    そんな中で学習院は不動でした。これはもう「名門」「伝統校としてのプライド」だったと思います。今学習院は立地的に良いと思う私学大学のNo.1の地位を誇っています。私も全く同感です。就職状況も良いようです。難点は学部数が少ないこと。理系の子向きではないんですけどね。
    私はもう一度青春時代に戻れたら、学習院で学ぶのはなかなか楽しかっただろうなと、あの緑多き大学を今でも思い出すことがあります。
    学習院は、とても環境のいい学び舎ですよ。興味のある方はコロナおさまった後の文化祭などでぜひ。

    • mayu より:

      やしまさん

      そちらも冷えるんですね、私も今日は銀行にでも行こうかと思いましたが、
      道路がツルツルして危ないと言われ引き籠ることにしました。
      視力は良くなりましたが、左目が悪くてホントに不快になりました。

      羽生さんを批判していけない風潮の記事も読みました。
      絶対的なファンがいるので4位でも悔しさもない、他の選手への
      応援もない、段々孤立して裸の王様になるのでは?と思ってしまいました。

      学習院大は偏差値も高いのですが、地方だと進学する子が少ないのは
      やっぱり皇族が通う学校のイメージがあるからかなぁ?
      学習院に行くより中央大とか立教とか選ぶような感じでしょうか。

      地方の高校生は国立志向が強いので、東北なら北大も有りです。

      私も都内の大学が多過ぎでワケわからない状態です。
      高校だと更に分からなくて困ってます(苦笑)

      やしまさん、大学に進学できるのは恵まれています。
      私など大学に行かれると困る、と言われたものです。
      友達も進学高校なのに就職しました。

    • ゆきんこ より:

      やしまさん、

      「愛子さまシフト」はもちろん疑問です。
      けど、秋篠宮家の迷走ぶりとは無関係だと思います。

      眞子さま、佳子さまに、大学は外部にという示唆はかなり早くからなされてたのでしょう。
      でも示唆だから、内部進学できる成績で、ご本人が望まれたら学習院大進学も可能だったと思います。
      「自由を尊重」するってそういうことです。
      そして、海外留学は学習院卒業後、あるいは在学中でも可能だったでしょう。

  5. ramiri より:

    mayuさん、こんばんは。最近、不眠症でして、寝室で横になっても寝られない日が続いています。変なブログやらYouTubeやら、情報過多ですねえ。
    五輪は、夏で懲りて、全然見ませんでした。ノーストレスで良かったです。
    mayuさんお書きのように、フィギュアスケートペアの入賞は良かったですね。
    女子は怖ロシア疑惑、男子はメダリストを差し置いての4位の人報道ばかり。。世界選手権には高橋大輔選がアイスダンスで出るようなので楽しみにしています。

    • mayu より:

      ramiriさん

      不眠症、寝つきが悪くなったのでしょうか。
      私はそんな時は無理に寝ないで起きてテレビ見る事にしています。

      以前よりネット徘徊しないので、コメントで知ることが多いのですが
      一歩足を入れて見てみると、それはそれは凄いものでした。
      嘘を垂れ流しそれを疑わず信じる人達の多い事。

      アイスダンスは高橋大輔と村元哉中のペアが出るのですか。
      世界選手権は放送しないので見られないんですよねぇ。残念。

      • ramiri より:

        お返事ありがとうございます。
        世界選手権、放送無しですかあ?テレビ局もそろそろ危ないですいね。
        こういう時のYouTubeですねえ。実況なんて何語でもいいですしね。ああ真央ちゃんのソチフリーを色々な国の映像で見まくった事を思います。

        • mayu より:

          ramiriさん

          分からないのですが、フィギュアペア、アイスダンス今まで
          はなかなか放送されなかったので、そうなのかな~と。
          放送されると良いですね。

  6. ミラージュ より:

    mayuさん、こんばんは。
    私は、たまたま見たあるジャンルのユーチューブにはまってしまって毎日見ています。
    皇室物も数多く出てきますね。1度覗いてみましたら、まず名前の呼び方が○○さんとさん付けなんですよ。
    あ、これは反秋篠宮家だなと思ったらやっぱりそうでした。
    有名な篠原氏はお酒を飲みながら発信していると御一考様に書いてあったので見たことはありません。
    ふざけてますよね?
    嘘か憶測のようなクズみたいな発信を信じている人が多いとは嘆かわしいです。

    夕方帰宅したら、西郷輝彦さん死去のニュースが。
    日本では許可されていない治療をしにオーストラリアまで行ったのに残念な結果になってしまいました。
    星のフラメンコ、好きでした。

    mayuさんお住まいの地、いつぞやの大雪景色でしたのに、それほど降らないとお書きで驚きです。
    東京は春そのものの日差しに騙されて薄着で出かけましたら、北風が冷たく寒い日でした。
    春は名のみの寒さよ~ でした。

    • mayu より:

      ミラージュさん

      皇室ネタ動画はかなり多くなりました。
      篠原氏も見ましたが、食べながら飲みながら、のらりくらりと
      喋っているのを見るのは苦痛で時間の無駄で最後まで見れませんでした。
      テキスト動画も読む方が早いので見ません。

      西郷輝彦さん、オーストラリアまで治療に行きましたが、
      治療の甲斐もなくお亡くなりになりましたね。
      歌手時代より役者時代が長い人の印象ですが、舟木一夫、橋幸夫と
      御三家と呼ばれていましたが、私はどっちかと言うと
      新御三家の方が年齢が近いので、郷ひろみが好きでした(^^)

      天気予報で言われた積雪量より降らず、10センチくらいでした。
      10センチで少ないと思う程、今年は雪が降り冷え込みが厳しい年です(T_T)

  7. やしま より:

    こんばんは。
    目が腫れてしまいました・・・化粧品のかぶれとかストレスとかアレルギーとか、よくわからないけど、これ以上腫れるようなら明日は皮膚科かなぁ~ちなみに夫が先週、全身蕁麻疹が出て皮膚科に行ったばかりです。mayuさんちみたいに近いといいですね。我が家の皮膚科はバスに乗ってちょっと遠くまで行かねばです。ちなみに痒みはなく、ピリピリした痛みがちょびっと。ほおっておいても治る気はするのですが、見た目が嫌でね。両目ともなんで、これ以上腫れたら外に出られない。とにかく健康第一ですよね~~

    何でもはまる方、それを信じ込む方っておられますね。そうなりそうな感じの方には近づかないことにしてきた人生ですが、ここへ来てワクチン関係で、物すごいワクチン接種に熱心で、人に早く打て打てと言ってくる友人、打ったら死ぬからやめろという友人、自分は打ちたくないので、コロナがおさまるまでは外にも出ないという友人、人ってそれぞれだなぁ~と妙に感心してしまいました。その方の本性が出てくるコロナ禍なんであります。

    オリンピックに関してはエキジビションを見逃してしまいました。痛恨。翌日のテレビはどの局も羽生選手の画像ばかり。あれ、別の人のを映せば、そちらを見ると思うんですが、そういう知恵ってないもんなんでしょうかね?同じ場面ばかりでは飽きます。羽生氏も次のオリンピックには31歳。出てくるかもしれないけど、若い力に押されるんじゃないでしょうか。メダリストの鍵山選手、宇野選手の画像はほんの一瞬。真央さんのときもそうだったけど、テレビ局的大好き選手とそうでもない選手のえこひいき度がすごいなと思ってしまいました。特にルックスがいいと押しに推しますね。ハンカチ王子なんてまさにそうでした。

    • mayu より:

      やしまさん

      目薬はつけていませんか。私は目薬が合わなくて
      目尻が赤くなり目薬を替えて貰いました。
      白内障手術後は目の下にアサリが出来るし散々です。

      内科、歯科、眼科は車で5分以内で行けるので便利なのですが、
      引っ越し先は、10分~15分くらいかな。
      運転出来なくなってハイヤーで行ってもそれほど
      料金が掛からないようにしたつもりです。

      ワクチン接種は町内会役員の部長夫妻が「怖いから」の理由で
      打っていませんでした。旦那は何度でも打ちたい人( ゚Д゚)
      私は打ちたくないけど付き合わされる、まったくねぇ~
      インフル並みに年に1回で終わるようにして欲しいです。

      北京の羽生さんは正直なところ、つまらなかったです。
      ナルシストっぽい所が段々鼻についてきたかなぁ。
      テレビ映えがするし本人も相当意識していると思いました。

      ネイサンチェンのスパーコールが大嫌いが面白く
      フィギュア止めて医者になるとか、いいですねぇ。

  8. マグノリア より:

    こんにちは。
    私You Tubeに興味がほとんどありません。
    なんか嘘も百回言えば真実になるような、そんな感じを受けてしまって。
    特にYou Tuberと言う存在が不思議に思っている次第です。
    興味のあるテーマがYou Tubeで配信されていれば拝見しますが、特定のYou Tuberはいません。
    SNSやネット社会が普及しているので生まれたものだと思いますので、きっと新しいものが生まれれば注目度に変化が出てくるのでは?と考えてしまいます。

    mayuさんは3回目のワクチン接種の予約をされたのですね。
    私は依然保留です。今回はのんびりしています。

    昨日は用事がありましたので、フィギュアのエキシビションは録画しました。
    時間のあるときに少しづつ見たいと思います。
    三浦・木原ペアはこれからが楽しみです。
    2回目の札幌オリンピック、実現するのでしょうか???

    • mayu より:

      マグノリアさん

      私もyoutubeは見なくなりました。

      昔はユーチューバーもいなかったのですが、
      広告がつくようになってから増えたようです。

      テキスト動画は読んだ方が早いので見ないんです。

      ワクチンは旦那に付き合って打つことにしました。
      1人で行くのが嫌だとか、ホントにこういう事まで
      付き合わされて、義弟が感染を恐れているので
      ワクチン打たないと会えないような状態なのかも。

      エキシビションが放送されたのですか~!
      録画すらしていないので残念だなぁ。
      札幌オリンピックは市民の声も聞いて、とかなんとか
      言っていましたが、どうなるのでしょう。

  9. 白雪山羊 より:

    mayuさん、記事更新
    ありがとうございます。
    こちらも風が強くて寒いです!

    はぁ~…そんなブログがあるんですね。読まないので何とも言えませんが、素朴な疑問として、圧力でPTSD(?)の
    元職員がブログやYouTubeしているんですか(^^;
    読んでいる方は「元宮内庁職員」だなんて信じているのでしょうか??

    フィギュアの日本のペアは本当に良かったです。
    フリーに進めただけでも
    よし!と思っていた所、素晴らしい演技で7位とは、嬉しかったです。感動しました。

    • mayu より:

      白雪山羊さん

      冷えますねぇ~明日も冷えて悪い天気だそうです。
      今年は寒い冬になりました。

      私も三島さんのコメントで知りました。
      ちょこっと見に行ってタイトルを見ただけで
      あ~~またやってるんだぁ~と分かりました。
      本当に元宮内庁職員なのか、作り話が多いガセブログです。
      youtubeも殆ど見なくなりました、テキスト物は特に
      面倒で見ないのですが、コメントする人達が多かったので
      信じている人達も多いんでしょうね。

      今回のフィギュア団体はペアの頑張りも大きかったし
      地上波で放送してくれて嬉しかったです(^^)

タイトルとURLをコピーしました