サイトアイコン これでいいのだ日記part2

眞子さま30歳に 皇族として最後の誕生日 さようなら皇族の眞子さま

眞子さん、30才の誕生日おめでとうございます。
30才になる前に入籍、結婚になっていたら、こういう映像、画像も無かったのですが、3日後の26日に入籍、結婚ということで今回の映像・画像が皇族眞子内親王の最後の映像・画像になりました。と書いたのですが、25日に上皇夫妻に私的に面会がありました。また映像が出そうです(^^;)

眞子さんと佳子さまは本当に仲の良い姉妹です。小室圭との結婚でなければ、国民に祝福されて皇族としての儀式を得ての結婚になったのに、返す返すも残念でたまりません。次に眞子さんを見られるのは26日の結婚会見で「小室眞子さん」になった時ですね。

こちらは来年の皇室カレンダーの画像です。



眞子さんに30才の誕生日おめでとうの言葉は、眞子さんが生まれた時からずーっと見てきた事や、ブログに眞子さんの画像を載せる為には多分ブログを見る、読んでくれる方々より画像を多く見ていると思うのです。

結婚問題が出てからは、眞子さんの画像は多くなりましたが、それでも海外への公務などは日本より海外サイトの方が画像を沢山載せてくれるので、苦手な英語で検索しては眞子さんの画像を探してブログにアップしていました。

動画をキャプチャーする時も、なるべく眞子さんが可愛らしく写っている所をキャプチャーする為に、何度も動画を見ます。

そういう過程があるからか?眞子さんに対しての思い入れもブログを書かないよりは多いのかなぁ~と思います。だからこそ、愛憎のような気持ちも沸いてしまい、なんであんな男と結婚するのだ、あんな母親がいるのに・・・の思いも強くなってしまいます。

秋篠宮ご夫妻の反対、国民の反対を押し切って結婚するのは誰に強要されたワケでもない、眞子さん自身の選択です。嫌なら拒否できるはずですからネ。

庶民になって、海外であの男と生活するのは苦労するかもしれませんが、ここまで頑張り通したのです、2人で頑張ってNYで暮らしてください。小室圭は結婚を機会に母親離れ、マザコン脱出すべきだし、今まで大いに利用したであろう皇室パワーを使わず、自力でやってください。

高収入を得るようになって、眞子さんに対して「俺の稼いだ金で食わしてやっている」のような暴言を吐かないことを願っています。さようなら眞子内親王殿下。26日からは「小室眞子さん」と呼ばせていただきます。

秋篠宮家の長女眞子さまは23日、30歳の誕生日を迎えた。眞子さまは26日に小室圭さんと結婚するため、皇族としての誕生日はこれが最後となる。宮内庁によると、昨年に続いてコロナ禍で活動が制限され、この1年は地方訪問がなかった。眞子さまは、昨年11月の立皇嗣の礼を始め皇室行事に参加したほか、今年8月には総裁を務める日本工芸会の総裁賞と高松宮記念賞の受賞作品を選定した。名誉総裁を務める日本テニス協会での活動はなかったが、東京五輪・パラリンピックのテニスや車いすテニスをテレビで観戦し、選手の活躍に感銘を受けていたという。眞子さまは結婚で皇室を離れるため、26日付で工芸会とテニス協会からも退く。テニス協会の名誉総裁は、妹の佳子さまが27日付で就任する。眞子さまは皇族としての30年で、様々な公務に携わってきた。海外への公式訪問も数多く務め、2015年のエルサルバドルとホンジュラスをはじめ、7カ国を訪れている。このうち、パラグアイとブラジルからは今年10月、日本との友好関係に寄与したとして勲章が贈られた。(杉浦達朗)記事出典 朝日新聞 https://www.asahi.com/articles/ASPBQ578RPBNUTIL04M.html?iref=comtop_7_02



モバイルバージョンを終了