近頃、皇室のことを書くのがアホらしくて
特に愛子様不登校関連記事は
本当か嘘かわからないようなことばっかり。

真実を書きたい、喉まで出かかっても書くに書けない
そんんな感じになってるのかなぁ~(笑)

唯一、11月30日の秋篠宮殿下の誕生日が楽しみです。

12月1日の愛子様、誕生日前までに
なんとしても不規則登校から話題を逸らそうとの思惑か

女性セブンでは

愛子さま 上智大学への進学をご希望と関係者語る

少し前から愛子さまには、東宮御所で勉学を教えてくれる
、いわゆる“家庭教師”がいるのです。
その女性は上智大学の出身で、英語が堪能。
愛子さまの英語学習を助けているそうです。

中略

高校はこのまま学習院女子高等科へ進学され
3年後に大学受験をなさるお考えもあると聞いています。

はあ~~ため息

皇族付属学習院だから、小学校時の不登校の時は
雅子様が一年半も付き添い登校もできて
中学三年の今も、きままな不定期登校もできている。

高校を飛ばして大学進学、それも上智大学受験話題まで持って行くとは。

女性セブン、本当は皇太子一家、愛子様をからかっているんじゃないか?
とすら思ってしまいました。(笑)

不規則登校でも皇族特権を使い学習院女子高等科へは
「特別枠」で進学できるかもしれません。

どーーしても大学となれば、特権を使い
特別枠で学習院大学に進学できるかもしれません。

江戸時代後期の1847年に京都御所で開講された学習所を起源とし、明治時代初期
1877年に皇族・華族のための教育機関としてあらためて開校された。wikiより

夢を持つのは良い事だけど、本当に愛子さまが
上智大学と言ったのかどうかすら怪しいのに
とにかく誕生日まではアゲアゲしておかないと。

「週間文春」と「週刊新潮は揃いもそろって
愛子様不登校の真相がダイエットだったと書いてます。

驚いたのは「週刊新潮」は何を思ったか、「週刊文春」に
ザ・プリンセス 雅子妃物語 を長期連載していた友納尚子が
愛子さま長期ご欠席の全真相とやらを書いている(笑)

友納尚子は雅子様のお友達ですか?と問いたいほど
見てきたようなことを書いていた。
一言でいえば「炭水化物ダイエット」が体調不良の原因だそうで。

年内はこのまま不定期登校を続けて二学期終了。

問題は三学期、休み明けは不登校になりやすく
高校受験で多忙なクラスメイトもいる。

やがて、中学卒業式、愛子様、式典は大丈夫かな?
進学先も決まるのかな?

雅子様も暫く頭が痛いでしょうねぇ。

スポンサーリンク

その点、皇后さまは逐一御身体の状態を公開してくれるので
わかりやすいですね。物凄い大袈裟なんです。

%e7%9c%bc%e5%b8%af%e7%be%8e%e6%99%ba%e5%ad%90 47f05e49d639d00f309c212c3c829ca5

眼帯をつけての画像は「愛と死をみつめて」風。

アキ・・威張ってばかりでごめんね
ミコはまだまだ不満なのぉぉ~~♪

p20150531230055ca6

子宮筋腫で退院した時、恥ずかしいですねぇ
御所の中に入ってからイチャついてよ~~!

私はこのシーンをテレビでリアルで見ました!(≧∇≦)

58fd73b34df7658dcd577c60c657d7b6
首が痛くても公務するワタクシを見てね!立派でしょ!大袈裟なんです。




【お願い】
*HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*私に対するしつこいコメントは載せないことにしました。
*匿名でのアホ、バカなどのコメントも載せません。
*非公開のコメントには表でもお返事しませんのでご了承ください。
*お問い合わせからのメールには基本、返信しませんのでご了承ください。
*コメントが多い、多忙、疲れている時はコメ返しを省略することもあります。
*別館はリンクコーナーにあります。