超久しぶりにWord2013を機動戦士ガンダム(・・?

すっかり忘れてなかなか操作ができませんでした。

吹き出しを回転させて文字入力ができない(T_T)
たまには使わないと頭が錆びてしまいますね。

実家に行き、皇室好きな母と2人で
「皇室の窓スペシャル ~皇室の未来 皇太子さまと雅子さま」
を見てきました。

皇太子と雅子様の婚約、結婚の儀、6回もやった披露宴など
昔の4:3画面で画質も悪かったけど懐かしかったなぁ。

あの頃は、まさか今のような皇室になるとは思わず
雅子様が大口開けて笑おうとも、子供をドカドカ産んで
明るい肝っ玉母さん、皇太子を尻に敷いて颯爽と歩く。

上品で囁くような声でゆったりおっとりお話になる
皇后美智子様、紀子様とは違った妃殿下でも
皇室が明るくなって良いと思っていました。

オランダのマキシマ王妃のような感じかな。

番組を見ると、皇后美智子様の完璧な女優魂に負けた~!!

なんだかんだ言っても、若い時の美智子様は綺麗だし
障碍者施設、老人施設に行っても、皇太子ご夫妻より
サマになっているんです。

施設に入所しているおばあちゃんとジャンケンをして
負けた天皇陛下がおばあちゃんの肩を軽く揉んでやる場面など
本当に温かい雰囲気が溢れていました。

反面、皇太子ご夫妻の老人施設訪問は、文章で言うなら
ヤフオクの評価の定型文と同じ、なーーんにも面白味が無い。

どんんなにテレビ局が雅子様アゲをしても美智子様には勝てない
駄目なんだな~~気の毒なくらいでした。

皇太子ご夫妻の10年間の空白期間。
これは思った以上に長かった。

10年間で着々と実績を積んでいたなら
女優の皇后様に何とか近づけた、

変顔したって、涙ぐんだって、それが雅子様のスタイル。
喜怒哀楽を素直に出す雅子様スタイルの公務に仕上げることができたのに。

戦力外通告を受けた選手がこれから老いて行く天皇皇后両陛下を
カバーする準備段階に入ったばかりで、未だに不安要素があると実感したのは
先月のいわて全国障害者スポーツ大会に皇太子一人公務を見た時でした。

番組のタイトルは
「皇室の未来 皇太子さまと雅子さま」だけど結局は
天皇皇后美智子様アゲーーの番組だったと思います。

以上簡単な感想文でした。

スポンサーリンク

%e4%b8%89%e7%ac%a0%e5%ae%ae%e4%b8%80%e6%97%8f

%e3%81%aa%e3%82%93%e3%81%a8%e3%81%84%e3%81%84%e3%81%be%e3%81%99%e3%81%8b2

こちらの画像とセリフは某画像掲示板から拝借しました。
私が加工した画像もたまに貼られることがあるので(笑)
お互い様でお借りします。
パソコンの前で大笑いしてしまいました。
こういうユーモア好きなんです^^;

%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%82%aa%e3%82%b1%e5%a4%a7%e4%bc%9a





【お願い】
*今まで匿名、名無し、通りすがりなどの名前でのコメントは
承認しませんでしたが、その時の気分によって承認することにしました。
特に、酷い中傷コメントはIPアドレスと共に公開しますので宜しくネ(^^)
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事
メールしませんのでご了承ください。
*コメントが多い時、多忙な時はコメ返しを
省略することもあります。ご了承ください。
*別館はリンクコーナーにあります。